• ベストアンサー

個人間でも特定商取引について

例えば転職のサイトを運営していて、読者に対して転職が成功しやすいノウハウを有料で販売するには、自分の住所や名前を記載するなどの特定商取引法に該当しますか? 個人情報は載せたくありません。

noname#258919
noname#258919

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

特商法のアドバイスをしています。 有料でなければ問題ないですが、個人情報というか販売者の情報を載せる必要が出てきます。 本来、契約書や概要書などを作成する必要がありますので、住所氏名電話番号などは開示する必要があります。 もし乗せたくないというのであれば法人を作ってその名前でやるのが良いでしょう。 最近特商法については非常に厳しくなっていますので、慎重にされることをお勧めします。 ご参考にしていただければと思います。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る