• ベストアンサー

ド素人です

2月に会社内でゴルフコンペがあります。強制参加でにげるわけにはいかず、ゴルフクラブ一式を買わなければなりません。ただこのカテゴリーのかたには申し訳ないのですが全くゴルフに興味がありません。年に2~3回しか付き合いで行かないので買うのがもったいなくてたまりません。そんな素人の私がゴルフショップで店員さんに言うがままに買わないよう安い相場を教えて頂けないでしょうか。中古を探す予定なので相場といわれても難しいとは思いますが何卒お願いします。ちなみにゴルフ暦は10年ほど前に打ちっぱなしに10回くらい行ったことがあるのみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

近所のゴルフドゥで初心者向け一式セットで16000円で販売してました。 ちなみに、ゴルフ場でレンタルしてくれるかもしれませんので、コンペを行うゴルフ場に電話で問い合わせてみると良いですよ。

参考URL:
http://www.golfdo.com/
no-name777
質問者

お礼

ゴルフドウは近所にもありますので今度除いて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• autoro
回答No.7

インターネットのオークションを見ました(久しぶりに) 新品でフルセットでパター、からドライバーまでとバッグ他がついて 16、500円くらいで有りましたね 一度見てみて下さい 参考まで

no-name777
質問者

お礼

近くのゴルフドウでラウンドするのに最低限必要なものを2万でそろえてくれ!と言ったらアイアンセットとパターとドライバー1本づつで2万6千になりました。予算オーバーでしたが店員さんの「最初に道具をけちるとすぐつまらないとおもってしまう、今の時代は道具で決まる!」という推しに負けました。ありがとうございました。

回答No.6

KGSさんのおっしゃる通り、もらっちゃうのがベストです!

no-name777
質問者

お礼

確かにタダが一番です。探してみます。ありがとうございました。

• KGS
回答No.5

ゴルフの好きな人はクラブを次々に買い換えることがあります。 下取りに出す人も中にはいますが、そのまま持っている人も多いでしょう。 会社の人でゴルフの好きな人がいれば、使わなくなったクラブを貰うというのもアリかと思います。

no-name777
質問者

お礼

クラブって高級なものですから借りるというのは傷つけたらどうしよう、と気がひけてしまうのは私が古いタイプの人間なのでしょうか。一応聞いてみます。ありがとうございました。

noname#15238
noname#15238
回答No.4

ゴルフ場にもよりますが、借りてはどうでしょう。 私の知り合いで、昔、質問者様のような人が居ましたよ。 ゴルフ道具どころか、スーツにコートを羽織って、ぎりぎり来場 全てゴルフ場で調達していました。出来たんですね。 凡人としては、事前に参加させられるゴルフ場に問い合わせて方が良いです、としか申し上げられません。

no-name777
質問者

お礼

ゴルフセットって重くて持ち運びが面倒なものですからスキーのように全部現地でレンタルできるものだと思ってましたが場所によるんですね。ありがとうございました。

• autoro
回答No.3

中古もありますが 大手のスーパーではバッグやパターまで含めたハーフセットを 2万円前後で出していますので参考までに覗いて見られてはいかがでしょうか? アドバイスまで

no-name777
質問者

お礼

新品で2万前後であるのは驚きでした。ハーフセットっていうのは文字どおり半分だけなんですよね。それで十分なら新品もありですね、ありがとうございました。

• tama8842
回答No.1

中古で十分です。1~2万円でフルセットが買えます。 練習も十分出来ませんから、軽いものがいいと思いま す。レディース用でもOKです。 もし興味が出たら、数年後に自分の好みで買い換えれ ばいいでしょう。 みんな「一生モノ」とは思わず、レベルに応じて何回 も買い換えています。

no-name777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。1万ほどでもあるんですね。ゴルフというのはとかくお金がかかるとおもってましたが考えを改めさせられました。