• ベストアンサー

好きな人の前でどきどきしすぎない方法

34歳の独身女性です。 同じ職場の男性に片思いしています。 長年一緒に仕事してきたのに、気になりだしたのはつい最近のこと。 先日彼に新しいプロジェクトのことで話しかけられ、あまりにどきどきしてしまって、内容をすぐに判断できないでいる自分に気づき、かなり焦りました。 私にとって仕事は大切ですし、以前から彼は仕事仲間としての私を何よりも認めてくれていると感じるので、こちらの一方的な思いよりもまず先に、彼との唯一のつながりである仕事には支障をきたしたくない・・・。 いい年してばかみたいな質問で恥ずかしいのですが、好きな人を前にしても、何とか気持ちを切り替えられる方法ってありませんか。焦ったとき、心の中で自分を落ち着かせる言葉とか、思い出すようにしているものなどあったら、参考に聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.1

29歳の独身男性です。  おそらく男性のほうもkomackoさんがほぼ間違いなく気があるなって感づいているんじゃないかと・・・。(私の度重なる経験)  仕事以外の飲み会とかでそっと近づいてみては?(^・^)  

komacko
質問者

お礼

やっぱり?挙動不審は気づかれますか? 彼はかなり年下だし、美人好きなのを知ってるので、これ以上近づくのをためらってしまうんです。 自分なんかきっとだめだ、と思ってしまって。 だからせめて仕事ではよく思われたい、という気持ちが強くなったんですよね。 でも・・・そうですね。こんなに好きになってしまったのだから、これまでどおりの態度はちょっと難しいかもしれません。 もうちょっと自分の気持ちを観察して、どうするか考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shihousa
回答No.2

少なくとも私は、そんな方法は聞いたことありません。ていうか、恋はどきどきするものじゃないですか? 今のところ想いを伝える気はなくても、そのときめきをバネに自分を磨いてきれいになってください。 って、回答になってませんね^^; 私はとりあえず、仕事の時は仕事優先で考えるってことくらいです。あとで思い出してニヤニヤするのが楽しいです(笑)。 うーん、一番いいのは付き合ってお互い信頼しあう仲になることでしょうね(。・ω・)b

komacko
質問者

お礼

私のおかしな質問に答えてくださってありがとうございます。 とにかく、仕事に影響してしまう、これまで通りに彼と仕事の話をできなかった、ということが自分でとてもショックだったんです(それでこんなおかしな質問を)。 あまり職場の人とか、もともと親しい人に惹かれたことがなかったので、どうしていいかわからない。 どきどきして困る、なんて、まったく中学生みたいだって思いますけど。 望みは薄いですが、もし付き合えたとしても、すぐにはむずかしいと思うので、とりあえず、毎朝深呼吸でもして、会社が終わるまでは仕事に徹しよう、って自分に言い聞かせます。 アドバイスありがとうございました。