• ベストアンサー

生理を遅らせたいのですが・・・

今月18日からハワイに行くことに急に決まりました。 でも、よく考えたらバッチリ生理に重なってしまいそうなので困っています。 どうにか一週間ぐらい遅らせる方法はないでしょうか・・・? 薬局で、そんなような薬は売っていますか? 婦人科に行ったらそういう薬は処方してもらえるのでしょうか・・・? 間近すぎて、もう遅いでしょうか・・・(-_-;) アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

「生理を遅らせる」でこのHPで検索してみてください。 よくある質問なので、かなりの確率で知りたいことがわかりますよ。

murasakiko
質問者

お礼

早速、検索してみました。このような質問がたくさんあったんですね・・・(+_+)。 気がつきませんでした。 とても参考になりました。まだ、間に合うかもしれないので病院に行ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.5

旅行に行くのは18日からのようですが、生理予定日はいつですか? 「バッチリ重なってしまいそう」ということは18日ですか? 本日も仕事ということなので、20時以降に開いている婦人科を探すのは大変ですね。 日曜日に開いている婦人科を探すか、月曜日に開いている婦人科を探すか・・・それしかないでしょう。 本当に18日から生理になってしまうのであれば、できれば13日から中用量ピルを服用した方がよかったのですが、15日もしくは16日からの服用でも間に合うかもしれません。 薬局では売っていませんので、質問者様の都合のいい時間に開いている婦人科か産婦人科を探してください。 そしてまず電話で「生理を遅らせたいのですが、ピルの処方はしてもらえますか?」と聞いた方がいいかもしれません。 ピルの処方をしていない婦人科もありますので。 処方してもらえたら、生理が来てもいい日(旅行が終わってから)まで服用を続けます。 一日一錠、毎日忘れずに同じ時間に服用してください。 副作用がキツイこともあるので、できれば就寝前がベターですが、生理が間近であれば処方されてすぐの時間がいいかもしれません。 服用を中止すると2~3日後に生理になります。

murasakiko
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 生理の予定は、18日でした。 自分ではどうしても時間が取れなく 電話で婦人科に問い合わせてみましたら 本人じゃなくても大丈夫と言われましたので友達に頼んで薬を処方してもらう事ができました。 17日から飲み始めるようにと言われましたが ちょっと心配なので16日から飲んでみようと思っています。 皆様に色々な形で教えていただけたことありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

追加です。 病院は婦人科か産婦人科しかだめですよ~内科ではもらえませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

生理を遅らせる薬は薬局では販売されていません。 それに、このような質問をしている間に生理がくるかもしれませんよ。 今日は土曜ですし、午前中しか病院もあいて無いと思います。 今なら間に合いますので、病院に行ってもし可能であればピルを処方してもらいましょう。 ただ、質問者さまが喫煙をしている場合には時期的には可能でも処方してもらえないこともあるようです。 悩むよりは婦人科へ。

murasakiko
質問者

お礼

そうなんです。 今日が土曜日なので今日中に病院に行かないと間に合いませんよね(-_-;)。 仕事の関係上、今日行けるかどうか不安な状態なんですが 頑張って行けるようにしたいと思っています。 チャントした婦人科じゃないとだめですよね。 クリニックでもらえるでしょうか・・・? 仕事が終わるのが8時過ぎなので・・・。 ウーーーー、明日も仕事です(>_<)。 なんとか頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

病院に行く前に婦人科へ、電話されてはいかがですか?

murasakiko
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね・・・ まずは、婦人科の先生ですよね。困った!って思ったらここのサイトが一番に頭に浮かんでしまいました(~_~;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理を遅らす薬は高額ですか?

    お盆に主人の実家に帰省します。でも、生理が来てしまいそうなので婦人科で薬を処方してもらおうかと思っていますが、金額はいくらするものなのなのでしょうか?薬局で買うより高いですか?

  • 生理を遅らせるには。

    18歳女です。 旅行中に生理が起こると、なかなか辛いものがあるので、遅らせたいと思っています。 以前、生理が1ヶ月以上続き、婦人科を診察した折、ノアルテンDという薬を処方してもらい、生理を正常に戻すことが出来たのですが、やはり次の月から、だんだん生理期間が延びていっています。今は1週間以上続いています。生理の周期もはっきりしません。 上記のような理由で以前の薬を処方してもらうことは可能でしょうか。その薬がすごく快適だったので、出来ればその薬がいいと思っています。 そのほかでも生理を遅らせる方法があれば教えてください、その場合の保険の適用有無も教えていただけたら幸いです。

  • 生理が来ない。薬のせいでしょうか…?

    今月になってまだ生理が来ていません。予定日よりも約2週間くらい過ぎました。 「来ない」というか「生理が来た」っぽい症状はあったんです。そろそろ生理かな、ってくらいの時にいつものように腰痛になりましたし。ナプキンを一応着けていたのですが、少しだけ汚れていて。でも生理ではなかったんです(出血はしていない)。生理がだいたい終わった頃に、ナプキンが少し汚れているこたがありますよね?ちょうどあんな感じです。 私は不眠症に悩んでいて、今月からかかりつけ医で処方してもらった薬(精神安定剤か睡眠薬かはわかりませんが…)を飲んでいました。すごくぐっすり眠れるので安心していたのですが、その薬を飲み始めた時期(今月から)と、せいりが来なくなったのも今月なのでちょっと気になります。 以前にも他の病院で不眠症を和らげる薬をもらったことはありましたが、どれも効いたことはなかったのに今回の薬はすごく効くので薬の効能が強いのかな、とも思います。 2日前からその薬はやめましたが、何日かの遅れはあってもこんなに来ないことはなかったので心配です。 その薬を持っていって産婦人科にいくべきでしょうか? それとも、まだ2週間だし、来月の生理が来るかどうか様子をみるべきでしょうか?

  • 結婚式と生理が重なりそうです

    今週末に結婚を控えている者です。 ちょうど生理が重なりそうなので産婦人科で生理を遅らせる 薬を処方してもらおうと思っていたのですが、 一週間程前に風邪を患ってしまい、そちらで病院にかかってしまいました。 現在も風邪薬を服用していて完全によくなっておりません。 この状態では他の薬が飲めないと思うので、結婚式の日に生理になって しまっても仕方ないかとは思っています。 ただし、生理痛が結構酷い方なので何かと心配です。 また、衣装を汚さないか、お手洗いに頻繁にいけないのではないか等心配しております。 何かよいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理が来る薬について

    別のカテで質問したのですが、あまり回答を得られなかったので、もう一度質問させて下さい。 実は生理が来なくなって1年が経ちました。それで不安になって今日、婦人科に行きました。無月経との診断です。その時に、生理を起こす薬ドオルトンを処方されました。早い人で3日、通常は1週間飲み続けることで生理が来ると説明されました。処方されたのは2週間分です。そこで質問なのですが、薬を飲んで生理が来たら、生理が来たその日からこの薬は飲むのをやめていいのでしょうか?それとも生理中も飲むものなのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。病院の先生に聞き忘れました。

  • 生理来なくて婦人科にいってきたのですが。。。

    毎月、生理周期は32~33周期できていました。 しかし、今月は、予定日の9日頃から生理がずっとこなくて予定日から1週間の妊娠検査薬で陰性、そして昨日生理予定日から2週間経っても来なかったので婦人科に行き、尿検査してもらい陰性、内診もしてもらいましたが、子宮や卵巣などの異常はなく、デュファストンという薬を1週間朝&夕方飲むよう処方していただきました。 この薬は飲んでいるとどれくらいで妊娠していなければ、生理が来るものなんでしょうか?人それぞれだとおもいますが同じ感じで服用された方がいらっしゃればお聞きしたいです。 それと1週間飲んでも生理が始まらないようであれば妊娠の可能性があるということなのでしょうか?1度、避妊をせずした日がありましたが、その日は妊娠していないと病院では言われ、そのほかはすべて避妊しました。

  • 生理痛が泣くほどひどいです。

    生理痛が泣くほどひどいです。 1~2日何もできません。 アレルギーが出るために 市販の薬は飲めないので 婦人科で処方してもらおうかと思っています。 そこで相談なのですが 以前同じ理由で婦人科で ピルを処方してもらいました。 しかし、副作用を心配したのか 父に止められてしまったので ピルをまた処方してもらうか否か 悩んでいます。 ピル以外で生理痛が和らぐ薬はありますか? また、ピルの副作用に詳しい方ピルの副作用を教えてください! よろしくお願いします。

  • 生理不順とデュファストン

    普段定期的にきていた生理が2週間以上経っても来ないので、婦人科を受診したところデュファストンを処方されました。先ほど一錠飲み、5分後くらいにトイレに行ったら生理がきていました。そんなに早く効くものですか?または、薬とは関係なく自然に生理がきたんでしょうか?そうだとしたら生理がきたのにデュファストンという薬を飲んでしまって 身体に問題はないですか?

  • 新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません

    新婚旅行・・・生理があたってしまうかもしれません 来週29日からハワイへ新婚旅行にに行きます。 今月生理がまだきていないので、あたってしまうかもしれません 先週生理を遅らそうか相談しに、病院に行ってみましたが、 今月何度か中だししてしまったので、妊娠の可能性があるかもしれないから薬はやめといたほうがいい と言われ、薬は処方されませんでした。 もう生理がくる感じはしてるのですが・・・ 私もできれば薬で遅らせたくはありません・・・ 海に入るので、タンポンでしのごうと思っています。 タンポン使用は初めてで、この前練習しましたが、うまく使用することができました。 でも海外での生理は少し心配です・・・ タンポンは海でも大丈夫でしょうか?もれてきたりませんか?? 海外旅行で生理があたった方はどうでしたでしょうか?

画面がおかしいです
このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの画面に異常が発生しています
  • 画面が乱れたり、表示がおかしくなったりしています
  • どうすれば問題を解消できるでしょうか
回答を見る

専門家に質問してみよう