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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TWAINサーバをオープンできません。)

TWAINサーバをオープンできません

このQ&Aのポイント
  • CanoScan N656Uを使っているが、TWAINサーバをオープンできませんというエラーが出る
  • 新しいドライバをインストールしたが、スキャン時にフリーズする問題は解消しなかった
  • 付属のCD-ROMを利用したが、TWAINが入っていないというエラーが表示される

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

スキャナ付属 CD-R を利用してアンインストールを試みましたか? また、「アプリケーションの追加と削除」で、「ScanGear」の削除はされたでしょうか? スキャナをPCから外してから、スキャナドライバを削除し、「ScanGear」もアンインストール、PCの再起動後、マニュアルどおりに再度、インストールを試みて下さい。 それでも復旧しない場合、レジストリの書き換えが必要なのですが、以前サポートに教えて貰ったレジストリ関連のメモが見つからない為、詳細は?です。(すみません) 出来れば、サポート=キヤノン販売お客様相談センターに問い合わせされた方が確実です。 キヤノン販売お客様相談センターは、平日21時(途中数回利用できない時間帯はありますが)迄対応してくれます。 詳しくは、CANON のHPからサポートで連絡先を調べて下さい。   ↓ http://www.canon-sales.co.jp/bj/index-j.html (トップページより、「サービス&サポート」を選択、ページの下の方の「お問い合わせ窓口」を選択、「操作・仕様に関する質問」で「スキャナ」を選択し、「GO」。営業時間帯を確認して下さい。)

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/bj/index-j.html
aya_0704
質問者

補足

ありがとうございます。 アンインストールはしたのですが、スキャナを繋いだままでした。( ̄ー ̄; 1度教えて頂いたとおりにやってみます。 それでも無理なら相談センターに問い合わせてみたいと思います。 平日18時までだと思い込んでいたので、 21時までなら連絡できそうです。 再インストールを試してみて、また改めてお礼させて頂きますね。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

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