-PR-
解決
済み

TWAIN 対応入力機器を開くことができません??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73103
  • 閲覧数2621
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

photoshop5.5で、スキャナ(EPSON GT-7600U)の画像を取り込みたいのですが、下記のようなエラーが出てダメです。スキャナドライバは「TWAIN_32」フォルダの中の「Epfb4」フォルダ内にあります。
どうすれば良いのでしょうか・・・?
-------------------------------------------------
TWAIN 対応入力機器を開くことができません。Windows ディレクトリ内の TWAIN ディレクトリに正しいスキャナドライバがあることを確認してください 。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

Epfb4というファイルがEXEなら再度実行。
infファイルなら新しいハードウェアの参照を使用します。
システムの「デバイスマネージャー」や「アプリケーションの追加と削除」を参照して、WindowsがTWAIN機器を認識しているか確認しましょう。
お礼コメント
pekomayo

お礼率 70% (14/20)

「アプリケーションの追加と削除」で、TWAIN機器を認識していませんでした。ドライバのインストールからやり直したら、なんとか使えるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-08 16:31:22
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

もしかしたら、Win2000ですか?
補足コメント
pekomayo

お礼率 70% (14/20)

win98なんですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-08 15:01:56