• ベストアンサー

メールでのテンションはどこへ・・・?

hiromi_yyyの回答

回答No.7

今の私とまったく同じ状態です! 顔文字使ったり結構長いメール送ってきたりするのに、学校では全然…私が「おはよう」って言うと、ちょっとびっくりしたような顔して会釈するか、「おっす」って言われるだけです。 でも、学校でも周りに人がいないときは結構話せるんですよ。ここは前向きに、「彼は照れてるんだな」と考えてみてはどうでしょうか。 焦らず、根気強く、話し掛けてみてください。こちらから話し掛けないと、どんどん気まずくなると思います。 例えばいつもメールで話すなら、学校であった時目の前で「おはよう」ってメール入れてみてはどうでしょうか?膝カックンはビビってしまうと思いますよ^-^; きっと少しずつ慣れてくれると思います!お互い頑張りましょう!

kayoppe
質問者

お礼

そーーなんですよ! ちょっとびっくりしたような顔するんです(笑) 最初はもしやメール相手を間違ってるんじゃないかと思いましたが。 そうでもないみたいです。^^; 慣れるまで頑張ってみますね。 回答有難うございました☆

関連するQ&A

  • メールが面倒と思ってる男の子へのメール

    どうすればいいのでしょう? 当時好きだった(長い間会ってないので今は好きではない)昔の男の子からメールが来、メールをしているのですが、文面推測からして「メールするの好きじゃないでしょ?」と質問すると「メールはやっぱ面倒なんだよね」との返事。 メールが面倒と思ってる男の子は多いと思いますが、彼とは8年ほど会ってないので色々と話をしたいのです。(学校や彼女がいるのかどうかも含)しかしメールで会おうということはまだ恥ずかしくて言えません。なので最初はメールからとは思っているのですが・・・ やはり私はまだ彼が好きなのかな?と思ってます。バレンタインも意識してか(笑) こういうときはどのようにすればいいのでしょう? お願いします。 ちなみに2人とも学生です。

  • 気になる子のメール

    同じクラスの気になる子の事でみなさんの意見を聞きたいです。僕たちは専門学生です。 気になる事は、最近の彼女からのメールの返信が今までと違って早く終わりにしたいような感じだったり、返信が無かったり、1日経ってきたりします・・・。今までは遅くなっても必ず返してくれたのですが。(前からメールは遅いほうです) 彼女はおっとりした感じでクラスでも結構静かな子です。最近は学校も休みがちで少し悩んでるみたいでした。 今まで2回ほど映画など遊んだ事もあるけど、今考えると彼女の性格からして断れなくて付き合ってくれたのかもと考えます。彼女みたいな子は断れなかったりしますか? 冬休みに入った時に「○○屋に行かない??」ってメールしたら「私も行きたいと思ってたんだ!」と言ってたけど、休み中は忙しいとの事で休みあけに行こうとなりました。 彼女は僕とのメールのやりとりが面倒になってしまったのでしょうか??

  • メールのあと

    好きな男の子とメールをしたあと、 よく「お疲れさま^^」と返ってきます。 彼の性格が優しかったりするので そういうのもあるのかもしれませんが、 何か意味はあったりするのでしょうか? 別に気にするようなことじゃないと思うのですが 相手に気を遣わせてるような気がして どうも気になってしまって…。 ちなみにメールを送るのはいつも私からです^^; 同じ学校ですがほとんど会話したことがなくて メールでやりとりするくらいです。 よければ回答お願いします。

  • メールと会ったときのテンションの違い

    こんばんは。 昔の同級生で何度か遊んだりしていた男性から正月に五年ぶりに突然メッセージがきました。彼のことが気になっています。 そもそも何年も疎遠になっていたのは、デートしていたときに、彼に、◯ちゃんって僕のこと興味ないぽいね‥と言われ、その日を境に連絡をとらなくなったからです。緊張していただけで嫌いではなかったのですが‥。その後私は連絡先も変えてしまいました。 突然のメッセージが、数年会ってないのに、新年の挨拶で、今年も宜しくお願いしますとだけあったので、違うひとに送ってる??と思いつつ、返信したらそれから立て続けにメールが来ました。顔文字絵文字沢山で口調もテンションが高いです。 彼は激務でほとんど夜遅いですが、『落ち着いたら御飯誘うね!』と言われ、後日、お誘いがきました。『◯ちゃんが遅くなるのでもくるまで待ってる(目がハートの絵文字)』とも。ただ、その日は都合が悪く結局お断りし、後日私からお誘いすると、かなり遅い時間でしたが、来てくれて食事しました。 会話は続き色んな話もできましたが、彼はあんまり笑顔がなく、テンションも低めなかんじでした‥。夏になったらどこどこ行きたいな~なんて話をしても、反応薄!! 正直、久々に会って幻滅したのかな~とショックを受けてしまいました。でも、お礼メールをしたら、またハイテンションでまた遊ぼうね~!という感じでよくわかりません。 脈はないんでしょうか‥。

  • 覚えてられないんです

    学校が冬休みに入ってから学校の人の名前をメールとかで」見ても顔や声が全然わからなくなってしまいました 写真がいまいち枚もないんです いつも土日の休みあけには写真みて思い出してたんですけど写真をなくしてしまいました 彼氏さんは大丈夫だよって言ってくれるんですが、おなじクラスの友達、まして恋人も忘れてしまうなんて生きるいみなんてないんじゃないかなっておもいます どうやったらみんなの事おもいだせますか みんな受験せいなので遊んだり、あったりはできないとおもうんです 冬休みがおわったら、申し訳ない気持ちでいっぱいです どうすればいいんでしょうか 冷たいことは かかないでください

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールしていて、 いつものような会話で、そーゆー意味じゃないのに! みたいないつも使わないような 少し傷つく返事が返ってきたので、(笑 が入ってましたが。。) 私は○○はだから会いたいとか、会話したいと 思ってるんだよぅ?ちゃんと伝わってるかなんか 不安だなぁ。。と返したら、 そうかー。ありがとう!嬉 いつも冗談ばっかでごめんなー。笑 と返信が来たのですが、 これはどういう意味ですか? 脈あったりしますか、それとも冗談しか言えないよ って、ことですか? (笑)がついてるのも気になります。。 彼とはB(古い?笑)くらいまで行ってる仲です。

  • たまにメールを送ってくる同級生。

    いつもお世話になってます。 私は専門学校に通っている19歳の女です。 今回は、同じクラスの男子の行動について相談します。 約一週間前から学校が冬休みに入りました。冬休みの前日…つまり今年最後の登校日にメアドを聞かれました。その人は席が隣なのでよく話してましたが、メアドを聞かれたので正直驚きました。 それから冬休みに入り、二日置きくらいにメールが来ます。私は返事が遅い方なんですが、その人は即レスなんです。 メールの内容は、お互いのペットの事など他愛の無い事です。絵文字も使ってきます。 メアドを聞くって事は私の事が気になってるのでしょうか?それともただの友達としてメールをしたかっただけなのでしょうか? この手の経験はまだ浅いもので、男性の気持ちが良く分かりません。 男性の方、女性の方どちらでも構いませんので回答よろしくお願い致します。

  • 至急お願いします◆彼氏にいつ謝るべきか?

    こんばんは。高校生の女です。 この間彼氏に、元旦にあけおめメールを送ったはずが、 エラーで送れていなかったようで、 彼ももちろん少し不機嫌そうだったので ちゃんと謝りました。(メールでの話です) しかし、ちゃんとメールが届いていなかったことに対するショックと、 彼に対する申し訳なさで一杯になり、 関係のないことまで色々と深く考えてしまい、 次の日に遊ぶ予定だったはずが「気分が乗らないからごめんね」 という感じでドタキャンしてしまいました…。 確実にこれは私が悪いです…。 だから後で会って謝りたい、とそのときにメールで言いました。 それが昨日の夜の話です。 そして今日。 今は冬休み中なので新学期に謝るか、 休みでも呼び出して謝るべきか、 (ちなみに冬休みは残り4日程です) 悩んでいたら一日が終わってしまいました。 すぐにでも呼び出して謝るのが一番だと思ったのですが、 なにしろ休み明けにテスト続きなもので… それでまた迷惑をかけるくらいなら もうすぐ学校が始まるからそのときに… と、考えたりしています。 私はどうするべきでしょうか? 乱文、長文失礼致しました。

  • メールの返信が来なくなりました。

    20代女、学生です。つたない文書で読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 最近まである男性(社会人)とメールしていました。今までに1ヶ月程の内に3回ほど会ったのですが、誘ったのは全てこちらからでした。誘うといつも乗り気でいつが空いてるか教えてくれたり、私の予定も気にしてくれたり、お店の予約をしてくれたりします。話している感じも悪くないと思っています。(話を聞いてくれるし、笑わせてくれたりします。) しかし、初めて会うまではメールの返信をかなりしてくれたのですが、だんだんとその頻度は減っています。友達が言うには、それは慣れだと言っていました。しかし私が我慢できず、次遊ぶメールをすると、トントン拍子で返信が来ます。(1週間返信がなかったので私が遊びに誘いました。)今、また1週間返信が来ない状況です。メールの内容は悪くなく、会話のキャッチボールができるような内容であり、終わらせたいのかなと思わせるような内容ではありません。 一体この方はどうしたいのでしょうか?やはり脈なしなのでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 片思いの男性との関係

    こんばんは。私は高校3年、女です。 私には好きな人がいます、同じクラスです。同じクラスなんですが学校ではほとんど会話をしません。(緊張して) でも、私は友達に好きな人がいると相談しました。友達のおかげで友達、友達の彼氏、好きな人の4人で遊ぶことが数回できました。遊ぶことができたんですがそのときもあまり会話することができずで悩んでました。 このままじゃ何も始まらないと思って冬休みに2人で遊ぼうと勇気をだして誘ってみました。彼はいいよと返事をしてくれたので無事遊ぶことができました。最初は会話があんまりなく、困ったこともあったんですけど私にとってはすごく楽しい休日になりました。その遊んだ時に冬休み明けは学校で話そうと言っていたのですが、冬休みが明けた今、なかなか話せません。タイミングもわからないし、何を話せばいいのか頭が真っ白になります。同じクラスで彼は仲のいい女の子がいるので基本その女の子と話していて彼のところにいけないです。でもこのままで終わらせたくなくて… 次もまた遊びに誘ってみようかと思うのですが学校でほとんど話さないのにまた2人で遊ぼうというのはおかしいですかね? 告白もしたいと思っているのですが…よければご回答よろしくお願いします。