• ベストアンサー

メールのあと

好きな男の子とメールをしたあと、 よく「お疲れさま^^」と返ってきます。 彼の性格が優しかったりするので そういうのもあるのかもしれませんが、 何か意味はあったりするのでしょうか? 別に気にするようなことじゃないと思うのですが 相手に気を遣わせてるような気がして どうも気になってしまって…。 ちなみにメールを送るのはいつも私からです^^; 同じ学校ですがほとんど会話したことがなくて メールでやりとりするくらいです。 よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxsiro
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

彼はバイトしているのかな。だとすればそこから来ているのではないかと。 「お疲れ様」は一般的には苦労をねぎらう言葉。学校では校内活動や部活、受験勉強などで掛け合うのは良いと思いますが常に「お疲れ様」と返されると構えてしまうのも解ります。 彼はそこまで考えて打っていないのでは。 他に良い挨拶文が思いつかなかったので毎回それで定着しているのでしょう。 気にしなくて良いかと。

7mespica
質問者

お礼

なるほど^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのやり取り

    こんにちは。 昨日、友達に頼まれて彼女の友達とメールを始めました。(メル友がほしいとのことで) 通信制の学校に通っている男の子です。A型で私もA型です。 基本的に私はあまりメールで何度もやりとりをするのがあまり好きではありません。用件とちょっとした会話で充分だと思っています。 まだ、相手が話を振ってくれたり盛り上げてくれるのならいいんですけど、名前とか聞かれた以外は彼は受け身です。 私は「そっちがメールしたい」と言ったから私はしてるのにという思いがあります。私ばかり気を使って、「どこらへん住んでるの?」とか聞くんですけど、答えるだけです。 だから、私が質問をしなかったらそうするんだろうと思って「そうなんだ。私は○○らへん。結構近いね。」と送ると「○○なんだ。近いね。」ときました。 何かもうめんどくさいです。自分の理想と違ってたから、私ともうそんなメールする気なくなったんかなと思いましたが、今日の朝、「今なにしてるの?」ときました。 今もやりとりしてますが、あっちはやはり受け身です。どうすればいいでしょうか? 私がメールしてもいいと思ったのは、友達の頼みだし、最近男の子と出会いがなかったので、ちょっとしてみよっかなという思いからです。

  • 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメール

    ずーと仲良く(?)メールのやり取りをしていた男性がいます 性格は 気分屋さんでかなり扱いにくい人です(本人認めてました) 以前にも 何回か”メールをもうしたくありません(男性の方からです”状態があったのですが その時は 結果的には相手の方から連絡をして来て再開した形になっています 今回は 言葉の行き違いと男性がすごくイライラしていた状況が重なりメールが止まった・・と言うか終わってしまいました。 今回は いつもとは違う気がしました 友達関係なので別れる?と言う必要もないしと思っています 私としては 元々男女の付き合いとか言うのではなくて本当にいい友達だと思っているので  何とかメールを再開したいのですけど 男性は”絶対に返信しない!”と心に決めてるとわかります しつこい!と言われ様がいいと思っています 最後は「もうメールを送らないでください」のメールが来た時と決めました 本当に気の合う人なんでこのまま・・と言うのが嫌なんです それで 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメールとか  迷惑に思われない内容 教えてください  ちなみに 男性は 30代です いつもは 私の朝メールや夕方メールで「ホッとさせてもらっています」と返信してくれてたんですが・・・ 内容は「お疲れ様です」「おはよう!」の普通の内容だったんですが・・・

  • メールでのテンションはどこへ・・・?

    専門学生の女です。 冬休み中メールで親しくなった1個下の男の子に休み明けに久々に学校で会って、「おはよ~」と言ったら目をそらされてしまいました。 メールでは会話が弾んでいたのに実際に会うととてもよそよそしいです。 メールはいつも彼の方からで、「私と仲良くなりたいんだな~」と勝手に思っていただけに拍子抜けというか(笑)ちょっとショックです; なぜでしょう? 照れてるのでしょうか? あまり学校の人たちに私と親しくしてるところを見られたくないのかなとか、考えてしまい、私からも話しかけずらくなってしまいました。 でも家に帰るといつも通り彼はこまめに私にメールをくれます。 一体どうしたいんでしょう? 私は学校でもいつもメールでしてるように楽しく会話がしたいのですが…。 ここは一つ私の方から何かアクションをした方がいいんでしょうか? 今度学校で見かけたら膝カックンでもくらわしてやろうかと思ってますが(笑) 引きますかね~?^^;

  • これって無理があるでしょうか?

    この片思いはきついでしょうか?泣 僕には、今好きな人がいます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを聞くことができずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ささいなことでもいいので回答お願いします。

  • メールの終わらせ方

    メールについてです。 男友達だとお互い簡潔にやりとりして終わるのですが、相手が女の子だと、会話をたくさんしてしまいます。 そこで、いつも寝る前にメールのやりとりならば、最後におやすみ☆で終わらせることができるのですが、日中などにメールしているときは、メールを終わらせるときはどうやればいいのでしょうか?

  • どんなメール内容がいいでしょう?

    ずーと仲良く(?)メールのやり取りをしていた男性がいます 性格は 気分屋さんでかなり扱いにくい人です(本人認めてました) 以前にも 何回か”メールをもうしたくありません(男性の方からです”状態があったのですが その時は 結果的には相手の方から連絡をして来て再開した形になっています 今回は 言葉の行き違いと男性がすごくイライラしていた状況が重なりメールが止まった・・と言うか終わってしまいました。 今回は いつもとは違う気がしました 友達関係なので別れる?と言う必要もないしと思っています 私としては 元々男女の付き合いとか言うのではなくて本当にいい友達だと思っているので  何とかメールを再開したいのですけど 男性は”絶対に返信しない!”と心に決めてるとわかります しつこい!と言われ様がいいと思っています 最後は「もうメールを送らないでください」のメールが来た時と決めました 本当に気の合う人なんでこのまま・・と言うのが嫌なんです それで 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメールとか  迷惑に思われない内容 教えてください  ちなみに 男性は 30代です いつもは 私の朝メールや夕方メールで「ホッとさせてもらっています」と返信してくれてたんですが・・・ 内容は「お疲れ様です」「おはよう!」の普通の内容だったんですが・・・

  • メールのやりとりで…。

    メールのやりとりで、自分はよく最後は“?”の質問系で終わります。 でも、相手はそれには答えるんですが、その答えで終わってしまいます。 こっちが質問するばっかりで、相手は答えるだけ…。 こんなメールって普通なんでしょうか? 質問しないと会話が続かないようになってしまいます。 (もしくは自分の事を一方的に話すのがいいのか?) 会話はキャッチボールといいますが、まるでこっちが投げるばっかりで、正直つかれる時があります。もしくは相手があまりその気がないのでしょうか? どなたかそういったメールでの 一般的なやりとりみたいなものを教えて頂けませんか? よろしくお願いします!

  • メールの敬語について女性に質問です

    メールの敬語について女性に質問です (32歳の男です 相手は26歳女性) オフ会で好きな人が出来たのですが 彼女には『気になっています』とメールをしました。 その後、直接会って話したり(少人数オフ会) プレゼントをあげても喜んでくれますが メールのやり取りでいつも彼女の文章は敬語です 敬語だと彼女との距離が遠いようで悲しいです 会話の中でどういうやり取りを心がけたらいいのか、またこちらがどういうメールの文章を送れば 敬語をやめてもらえるのか困っています ご教授していただきたいです。 ちなみに二人っきりで出かけたことはありません。 宜しくお願いします

  • 好きな人にメールを送りたいけれど……

    私は高校生なのですが 好きな人にメールを送って良いものなのか悩んでいます。 相手の気持ちが分からないので、いわゆる片思いといったところだと思いますが…。 二年近くメールしている男の子がいます。と言っても二、三週間に一度くらいのペースです。その上、学校も違うので、ほとんど接点はないかもしれません。 この前、あるイベントで会うことになっていたのですが、相手の体調が悪いとかで来れなかったらしく、実現していません。 その時から、好きという気持ちが今まで以上に強くなってきてしまい、何をしていてもその人のことが頭から離れません。 でも、その日から相手からメールも来ていないし、私からもしていません。 相手の学校は期末テストらしいので、控えていたというのもありますが。 しかし、もうテストは終わったはずなのにメールが来ません。 よくテスト後にメールをくれたりするのですが……。 たった三週間メールが来ないだけでいちいち気にしてるなと思われるかもしれないですけど。 でも、私はその人の彼女でもないのでメールを期待していてはいけないのかなとも思っています。 ですので、自分からメールを送ろうと思うのですが、これと言った出来事もなく、送りたい内容がありません。私の学校は期末テストが夏休み明けなので、そのような話題もできないし、「テストお疲れさま」という内容も送るのも、待ち伏せていた感が出てしまう気がするし……。 ひとつあるとすれば、数学の分からない問題を聞くということなのですが…(彼は勉強が良くできるので) 三週間ぶりに誰かからメールが来てそれが数学の問題だったら、不快に思われるかもしれないと考えてしまったり…。 皆さんならこんなとき、どうしますか? どんな内容を送りますか? それとも相手からメールが来るまでひたすら待ちますか? いろんな方の意見がほしいので、回答していただけると嬉しいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • 話さないのにメール。。。

    毎日学校で会うのに、特に挨拶もしない。当然会話などはない。したがって、私の認識としては仲良くなどない。そんな相手からここのところ毎日、朝と夕にメールが送られてきます・・・。(アドレスはある用事があって、人づてに教えました。) その内容が、「おはよう」だの「お疲れ様」だのどうでもいいもので、しかも長い。そんなことなら学校で話せよ?!って感じで最近ちょっとイラっときてます。繰り返しますが、学校では一切話しません。。。 普通に話しかけられたら普通に返事くらいはするのに、そうしないでわざわざメールしてくるその性質?がなんだか嫌で、こちらから話しかけることはしません。 これくらいでうざいと思ってしまう私は心が狭いんでしょうか。 うまくまとめられず、言いたいことが伝わってないかもしれませんが、皆さんだったらどう思うか、ぜひお聞かせください。