• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人にメールを送りたいけれど……

私は高校生なのですが 好きな人にメールを送って良いものなのか悩んでいます。 相手の気持ちが分からないので、いわゆる片思いといったところだと思いますが…。 二年近くメールしている男の子がいます。と言っても二、三週間に一度くらいのペースです。その上、学校も違うので、ほとんど接点はないかもしれません。 この前、あるイベントで会うことになっていたのですが、相手の体調が悪いとかで来れなかったらしく、実現していません。 その時から、好きという気持ちが今まで以上に強くなってきてしまい、何をしていてもその人のことが頭から離れません。 でも、その日から相手からメールも来ていないし、私からもしていません。 相手の学校は期末テストらしいので、控えていたというのもありますが。 しかし、もうテストは終わったはずなのにメールが来ません。 よくテスト後にメールをくれたりするのですが……。 たった三週間メールが来ないだけでいちいち気にしてるなと思われるかもしれないですけど。 でも、私はその人の彼女でもないのでメールを期待していてはいけないのかなとも思っています。 ですので、自分からメールを送ろうと思うのですが、これと言った出来事もなく、送りたい内容がありません。私の学校は期末テストが夏休み明けなので、そのような話題もできないし、「テストお疲れさま」という内容も送るのも、待ち伏せていた感が出てしまう気がするし……。 ひとつあるとすれば、数学の分からない問題を聞くということなのですが…(彼は勉強が良くできるので) 三週間ぶりに誰かからメールが来てそれが数学の問題だったら、不快に思われるかもしれないと考えてしまったり…。 皆さんならこんなとき、どうしますか? どんな内容を送りますか? それとも相手からメールが来るまでひたすら待ちますか? いろんな方の意見がほしいので、回答していただけると嬉しいです。 分かりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • y_ryou1

むしろ、その相手が来れなかったイベントの後すぐに連絡を取っていれば、話題も楽だったのに。 「そろそろテスト期間も終わったかな? この前は体調が悪いと言ってたけど、影響なかった?」などと書けば別に変じゃないと思う。 逆に、現状「約束してたけど会えなかった」「テスト期間だった」「ひさしぶりの連絡」と重なっているのに、唐突に勉強の質問をするほうが不自然。 友達の体調を心配するのも当然だし、テスト期間中は気を遣ったというのも、どちらかと言えばプラス評価だと思う。それを「待ちかまえてたのか?」なんてマイナスに受け取るなら、そこまでの人間ということだろう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 相手の体調を気遣うメールを送ろうと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

今の状態が、洗面器の水が張った状態で静かだとしたら、何かしないと水は動きません。手を入れれば、波紋は起きます。貴女からメールを送ることで動くものが有るでしょう。内容など試験のことでも何でも良いのです。勇気を持って動いてみましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 自ら行動してみたいと思います。