• 締切済み

好きな人へのメール

高校3年生の男子です。先週の木曜日から期末テストが始まって、明日で期末テストが終わります。 明日、部活終わってから、久しぶりに別の学校にいる好きな人にメールしようと思ってるのですが、メールをする時どんな内容から始めたら良いか分かりません。 誰か教えてください!!

みんなの回答

noname#142927
noname#142927
回答No.1

こんばんは。初めまして。 高3の男子です。 僕のが参考になるといいんですけど… 久しぶり 元気だった? 俺※日まで試験だったんだ (相手の名前)は試験終わった? みたいな(笑) 好きな人って思わず、友達って思ってメールすればいいんじゃないですか? って言っても難しいですよね… 乱文失礼しました。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    高校生3年男です。 同じ学校に好きな人がいます。その人とは学校で週に2、3回ぐらい会います。 会ったときには一言、二言ぐらいですけど喋ります。(まだ2回しか喋ったことがないですけど) そこで質問です。 その人とは1ヶ月ぐらい前に友達にアドレスを聞き、メールをしました。 最後にメールをしたのが先週の月曜日で今週がテストなのでそれからはメールをしませんでした。 そしてテストが終わった次の日ぐらいにメールをしたいのですが1番初めに何てメールしたらいいですか? お互いに部活をやっているので「部活お疲れさま。今日メールできる?」とかですか? あとこのあとどうやってアプローチしていけばいいですか? 高校で人を好きになったのが初めてなのでわかりません。 女の子はどのようにアプローチされてるのが1番嬉しいんでしょうか。

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にメールを送りたいけれど……

    私は高校生なのですが 好きな人にメールを送って良いものなのか悩んでいます。 相手の気持ちが分からないので、いわゆる片思いといったところだと思いますが…。 二年近くメールしている男の子がいます。と言っても二、三週間に一度くらいのペースです。その上、学校も違うので、ほとんど接点はないかもしれません。 この前、あるイベントで会うことになっていたのですが、相手の体調が悪いとかで来れなかったらしく、実現していません。 その時から、好きという気持ちが今まで以上に強くなってきてしまい、何をしていてもその人のことが頭から離れません。 でも、その日から相手からメールも来ていないし、私からもしていません。 相手の学校は期末テストらしいので、控えていたというのもありますが。 しかし、もうテストは終わったはずなのにメールが来ません。 よくテスト後にメールをくれたりするのですが……。 たった三週間メールが来ないだけでいちいち気にしてるなと思われるかもしれないですけど。 でも、私はその人の彼女でもないのでメールを期待していてはいけないのかなとも思っています。 ですので、自分からメールを送ろうと思うのですが、これと言った出来事もなく、送りたい内容がありません。私の学校は期末テストが夏休み明けなので、そのような話題もできないし、「テストお疲れさま」という内容も送るのも、待ち伏せていた感が出てしまう気がするし……。 ひとつあるとすれば、数学の分からない問題を聞くということなのですが…(彼は勉強が良くできるので) 三週間ぶりに誰かからメールが来てそれが数学の問題だったら、不快に思われるかもしれないと考えてしまったり…。 皆さんならこんなとき、どうしますか? どんな内容を送りますか? それとも相手からメールが来るまでひたすら待ちますか? いろんな方の意見がほしいので、回答していただけると嬉しいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • メールが来ない。。。シカトですかね?

    みなさんこんばんわ 高校2年の男子高校生です。 今週の水曜に同じ2年の隣のクラスの女の子に学校帰りにメアドを聞きました。その女の子は、水曜と木曜は忙しいと言ってたんですが、その日の夜よろしくメールを送りました。その日は、バイトだったらしく(予想です苦笑)10時すぎ位に来ました。そこまではよかったのですが・・・その返事で「なんてよんだらいい?」っと送ったらそれからいままで返信がありません。忙しいと思ってたのですが俺と同じ部活の男は2,3ヶ月位前からメールをしているんですが、女の子が忙しいっと言っていた木曜にメールが来ているんですよ。 これは拒否されてるんですか!?意見ください

  • 好きな人とのメールです!!!

    自分は高校一年男子なんですが同じ部活の三年生の先輩に恋をしてしまいました! メールはするんですがどんな内容のメールをしていいかわかりません! 教えてください!!! できれば全て!!!

  • 受験直前の期末テストは受けるべきですか?

    高校入試を週末の日曜日に控えています。 でも、水・木曜日に、中学の期末テストがあります。 私としては、この時期の期末テストは、 入試に直接関係ないと思っているので、 学校を休んで、受験勉強をしていたいのですが、 この期末テストを受けないと、週末の入試に 影響が出るなんてことは、ありえますか? それとも、入試への影響は別として、 受けたほうがいいのでしょうか?

  • 恋愛相談 好きな人へのメール

    高校3年の男です。 気になっている同学年の女の子のアドレスを25日(水曜日)に友達に聞き、メールしました。 2日間メールが続いたのですが、次の日の夜に「今日はもう寝ます(><)明日は楽しもうね*おやすみ(*^^*)」とメールがきてメールが終わりました。(次の日が遠足でユニバーサルスタジオ) 今日もメールしようと思ったのですが嫌がられるのが怖いのでしませんでした。 その子とは学科が違うので学校ではあんまり会うことができません。(会おうと思えば会えますが) その子は勉強も部活(テニス部)も忙しいのですがメールはいつどのような内容で送ればいいですか? ちなみにまだ話したことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • このメールって・・・(長文です)

    私は高校一年生の女子です。 このあいだ高校に進学したばかりで、私が知っている人はひとりもいませんでしたが、最近ではクラスの子たちとも仲良く話せるようになってきて、だんだんとですが学校にもなじめてきました。 そんな時に、全く話したことのない男子から、「○○さんだよね?メアド教えてくれない・・・?」と言われ、びっくりして、つい条件反射的に「いいよ」と言ってしまいました。 その日のうちに「いきなりメアド聞いてごめんね!まぁ、これからよろしく」という感じのメールがとどき、どこ中出身?部活はどうする?なんていう他愛のないメールのやりとりをしました。 その次の日にはテストがあり、学校が終わって帰ろうとしていると「テストやばくなかった~!?」というメールが届きました。 (その後夜までメールをしていました) そしてその次の日にも模試があったのですが、その日も学校が終わるとすぐに「やばい!全部終わらなかった・・・」という感じのメールが届き、やりとりをしているうちに「中学校の時に彼氏いたの?」と聞かれました。(メールのやりとりの中で) 中学では男子とあまり話したことがなかったので、いなかったと伝えると意外だーと驚かれました。 友達にこのことを言ったら、「○○のことが好きなんだよ!」と言われたのですが、本当のところ、私のことを、どう思っているのでしょうか? その人は頭もよくて運動もでき、背も高いのですごくモテるんじゃないかと思います。 私は背も低いし、要領が悪くていつも失敗ばかりするし、運動もかなり苦手なので、もしかしたらからかわれているのかなあ・・・と怖くなってしまうんです。 支離滅裂な長文で申し訳ありませんが、恋愛経験がたくさんある方にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 好きな子とのメールの話題

    僕は高校一年生です。4月から高2になります。 僕には一年の頃の同じクラスで好きな子がいます。僕は照れ屋なので、自分から女子に話しをかけたりすることはありませんが、彼女はたまに話しかけてくれます。僕は男子と話すときは、いつも笑っていて楽しんでますが、彼女と話すときはどうしても意識してしまい硬くなってしまいます。 しかしもうすぐ1年が終わりということで、友人を通してアドレスを先週GETしました。 3日に1度の割合で自分からメールしていて、明日(今日)もメールしようと思います。 なるべくたわいのない話をしようと思うのですが、どんな話題が彼女を楽しませることが出来るでしょうか? 自分と彼女は部活は違います。なので、彼女の部活の先輩(男子)についての話題とかはどうでしょうか? 自分はいずれ、告白して付き合いたいと思ってます。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 復習方法で悩んでいます。

    復習方法で悩んでいます。 僕はもうすぐ高校生で、今は中3で、最後の期末テストが迫っています。 期末テストの範囲は、ほとんど中学校の学習内容の総復習という形で出されます。 もう受験は終わったので、勉強もやりたいところを集中的にできるのですが、 気付いたら、復習方法で悩んでいました。 何で悩んでいるかというと、 要点ポイントをまとめるべきか、問題を解くべきかということです。 要点ポイントをまとめたとしても、何だか頭に入っているか分かりません。 また、他に効率の良い復習方法はありますでしょうか。 木曜日から期末テストです。宜しくお願いします。