• 締切済み

たまにメールを送ってくる同級生。

いつもお世話になってます。 私は専門学校に通っている19歳の女です。 今回は、同じクラスの男子の行動について相談します。 約一週間前から学校が冬休みに入りました。冬休みの前日…つまり今年最後の登校日にメアドを聞かれました。その人は席が隣なのでよく話してましたが、メアドを聞かれたので正直驚きました。 それから冬休みに入り、二日置きくらいにメールが来ます。私は返事が遅い方なんですが、その人は即レスなんです。 メールの内容は、お互いのペットの事など他愛の無い事です。絵文字も使ってきます。 メアドを聞くって事は私の事が気になってるのでしょうか?それともただの友達としてメールをしたかっただけなのでしょうか? この手の経験はまだ浅いもので、男性の気持ちが良く分かりません。 男性の方、女性の方どちらでも構いませんので回答よろしくお願い致します。

noname#91892
noname#91892

みんなの回答

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.5

きっと彼はあなたに気があるんでしょう。 メアドを聞くのだって、きっと物凄く勇気を振り絞って 何日も考えた末冬休み前に聞いたのだと思います。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.4

もてそうなタイプなら、友達候補以上 もてそうでもないなら、本命候補

  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.3

淡い気持ちか、むちゃくちゃ真剣かは別にして、やっぱり恋心を抱いていると思いますよ。 冬休みの前の最終日に聞く、ってとこがアヤしい。(笑) きっと、冬休みの間、話しができなくなるのがさみしかったんでしょう。 2日置き、ってのも「メールしたい。けど、あんまりメールしすぎるとウザがられる」という気持ちの間で揺れていて、2日置きくらいにしてる気がします。 だいたい、男が即レスってアヤしすぎます(笑) まぁ、嫌いな男の子でないのなら、これまで通り友達として普通につきあうのがいいと思います。

回答No.2

たぶん気になっているのでしょう その男の子にいろいろなカマをかけて本心を探りましょう♪ 結果 あなたはどうですか? 気になる男の子であるなら その恋愛にGO!ですよ♪ 正直厄介 ならうまく距離をとり 関係は友達をふかめましょう♪

  • akina83
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

・自分からメアドを聞いてきた。 ・彼からメールがくる。 ・即レス ・絵文字を使ってくる ・内容が他愛も無いこと。 このようなことから彼はあなたが気になっていると考えます。 可能性は高いとおもいます。チャンスを逃さないでください。

関連するQ&A

  • 同級生にいきなりメールで告白って…

    20年会ってない小学校の同級生の男性に、メアドを友人に教えてもらい、 いきなりメールして、なおかつ告白してしまったんですけど、 メールのやり取りはこれから始めてくれるっぽいんですが、 やっぱり迷惑か引かれてるんでしょうか… こんなことする女をどう思いますか?

  • メールについてです。

    男子高校生です。 最近好きな人のメアドをゲットしました。 でも僕は口下手で、メールを打つのも苦手です。 そこで質問です。 (1):こっちからさりげなく好意を見せる(簡単に言えば「この人私のこと好きなのかも」って思わせる)ようなメールの打ち方教えてください。 (2):ハートとか、キスしてる顔の絵文字とか使ったほうがいいですか? また、お勧めの絵文字教えてください。

  • メール。

    メール。 好きな男子にメアドを教えてもらって、メールのやりとりを結構しているのですが、だんだん絵文字が減ってきました。これは忙しいからでしょうか?それとも、男子ってこういうことは、ぱぱっと済ませたいからなのでしょうか? 気になってしょうがありません。

  • このメールって・・・(長文です)

    私は高校一年生の女子です。 このあいだ高校に進学したばかりで、私が知っている人はひとりもいませんでしたが、最近ではクラスの子たちとも仲良く話せるようになってきて、だんだんとですが学校にもなじめてきました。 そんな時に、全く話したことのない男子から、「○○さんだよね?メアド教えてくれない・・・?」と言われ、びっくりして、つい条件反射的に「いいよ」と言ってしまいました。 その日のうちに「いきなりメアド聞いてごめんね!まぁ、これからよろしく」という感じのメールがとどき、どこ中出身?部活はどうする?なんていう他愛のないメールのやりとりをしました。 その次の日にはテストがあり、学校が終わって帰ろうとしていると「テストやばくなかった~!?」というメールが届きました。 (その後夜までメールをしていました) そしてその次の日にも模試があったのですが、その日も学校が終わるとすぐに「やばい!全部終わらなかった・・・」という感じのメールが届き、やりとりをしているうちに「中学校の時に彼氏いたの?」と聞かれました。(メールのやりとりの中で) 中学では男子とあまり話したことがなかったので、いなかったと伝えると意外だーと驚かれました。 友達にこのことを言ったら、「○○のことが好きなんだよ!」と言われたのですが、本当のところ、私のことを、どう思っているのでしょうか? その人は頭もよくて運動もでき、背も高いのですごくモテるんじゃないかと思います。 私は背も低いし、要領が悪くていつも失敗ばかりするし、運動もかなり苦手なので、もしかしたらからかわれているのかなあ・・・と怖くなってしまうんです。 支離滅裂な長文で申し訳ありませんが、恋愛経験がたくさんある方にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼女がいる男性にメールを送るのは迷惑ですか?

    ずっと気になっていた男性とメアド交換をする事ができました。 最初から友達なら、他愛もないメールが出来るのですが、緊張してしまい、相手に迷惑にならないか…等と考えると、なかなかメールできません。 彼女がいるかそれとなく聞いたのですが、うまくかわされてしまいました…。 そこでお聞きしたいのですが。 彼女がいたとして、私から頻繁にメールが来たら迷惑でしょうか? (ちなみに私は既婚者で、彼もそれは知っています。彼はメールに関し『大丈夫だよ』と言ってくれましたが。 話が少しそれますが、彼と不倫したいとか、そういう訳ではありません。 ただ、彼と話すと楽しくて、メールしたりしたいだけです。) またメアドを交換するにあたり、私のメアドを先に渡してあったのですが、メアドを渡した日にメールをくれたって事は、私を嫌ってはないって事でいいんですよね? 彼の事を思うと、冷静に考えられなくて… 回答・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性恐怖症は治りますか?

    こんにちは。 急に、変な質問して、ごめんなさい。 でも、すごく困っています。 小学校に上がる前から、男性に対して、少し怖いとかはありましたが、小学校高学年になってから、ものすごくびどくなり、男性に触られただけで、過呼吸になったりしてしまいます。(恋してるせいとかでは、無いです) 一番ひどかったのは、体育の授業のときに、同じグループの男子と話し合っていたとき、過呼吸になってしまって、心配して近づいてきた男子が、私に、触れようとしたときに、失神してしまいました。 それ以来、男性が怖くて不登校です。 もう、中学1になり、冬休みにも、明ける頃ですが、登校したのは2~3回です。 どうすれば、治りますか? お答えお願いします。

  • メールをするタイミング

    メールをするタイミング はじめまして。女性です。 先日、飲み会で知り合った男性とメアド交換(彼から)をしたのですが 一度、今度飲みに行こうねってメールがきたので返事をしたのですが その後、他愛もないメールをしたいなって思う気持ちがあるのですが・・・ 何て送れば、相手からウザいと思われないですかね・・・ あまり、飲み会でメアド交換なんてした事がなく(交換してもいつも 相手からのメールに返事するみたいな事ばかり)何か良いアドバイスが あれば宜しくお願いします。

  • 私には、同級生で好きな人がいます!

    私には、同級生で好きな人がいます! かっこよくて優等生でモテモテな子です。 どうにかして、メアドを知りたかったので、友達に聞いてもらい、メールはできたんですが・・・ どんな内容を話せばいいのか、わかりません。 それに、男子は長文が苦手と聞いたんですが・・・ アドバイスください!

  • 知らない男子から突然メールが

    高校1年の女子です。 昨日の夜、突然知らないメアドからメールが来ました。 「誰?」と書かれていたので「誰?」と返したら「そっちこそ誰?」と 返してきたので、メールをするのをやめました。 そのメアドは以前メールしていた男子のと似ていたのでその人かなと思っていたのですが またその後、違う人から「よろしく。○○といいます」というメールが来ました。 私はその人の名前なんて聞いた事なく、驚いて親に言ったらメアドをかえなさいと言われ、ちょうど変えようかなと思っていたので変えました。 これはなんなんでしょう?どこかで私のメアドが出回ったのでしょうか? 少し怖いです

    • ベストアンサー
    • au
  • 良いメール。

    中3の男子です。 好きな人がいて最近メアドを教えてもらいました。 で、 おくったのですがなんか空振ってるみたいでみたいで、いまいち盛り上がらないし、無視されるときもあります。学校では仲いいけど、正直つらいです。 そこで、表現がおかしいかもしれませんがうけるメール、笑えたりするような心にぐっと来るメールの内容みたいなものないですかね??? 実際使ったことあるとか、言われてぐっときたみたいなのあれば是非教えてください。 お願いします。。