• ベストアンサー

観光協会について

地元の観光協会で求人募集がありましたが、いまひとつどんな団体かわかりません。なにか商工会議所と一緒になっているのでは?と思ったりもしますが‥。 仕事内容は大変魅力があるのですが、どんな団体か分からないところに不安を感じます。どなたか知っておられる方がおられましたらどうかお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.2

業務内容等添付サイトを参照すれば似たような組織だと思います。 社団法人が多いようですが、あなたの地元の組織については、直接問い合わせをしてみた方が確かだと思います。

参考URL:
http://www.nihon-kankou.or.jp/home/index.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

社団法人化されているところもありますが、多くは同業者で組織された任意団体です。

tonkot
質問者

補足

ありがとうございます!社団法人化とはどういうことなのでしょうか??