• 締切済み

観光協会で働くには

観光協会の仕事に興味を持っております。いろんな地域の観光協会のホームページを見たのですが、就職の募集をしているところはみつかりませんでした。募集はしているのでしょうか? また、観光協会の仕事内容や就職方法についてのホームページや書籍があれば教えてください。

• 転職

みんなの回答

• zorro
回答No.1

季節的な繁閑が激しい場合が多いため通年で仕事があるのはまれです。また、協会は近所の観光業者によって組織されているのが大半です。この場合、職員はそれらの業者の兼任が多く、したがって、毎年また定期的な職員募集はありません。 仕事内容は次を参考に!一例ですが・・・ http://www.lcv.ne.jp/~hitosan/huukei.htm