• ベストアンサー

前の質問でカテゴリを間違えたのでこちらでもう一度質問させていただきます。

第二次世界大戦で「もし日本が勝っていたら、今の私たちの生活はどうなっていたか」ということを調べたいのですが、参考になる本を三冊程度(なければ一冊でも結構です)を「出版社・著者」とともに教えて下さい。お願いします

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.1

「もし日本が勝っていたら」というのでは心当たりはありません。しかし、「もし、8月15日に戦争が終わらなかったら」という前提で、その後の展開をシュミレーションした作品はあります。 「地には平和を」(小松左京) 小松左京の全作品を読みましたが、中でも、これは好きです。

tarako66
質問者

お礼

小松左京さんは日本沈没などを書いた人ですよね(o´ω`o) 機会があれば「地には平和を」読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• udon86
回答No.2

モーニングに連載している「ジパング」という漫画はどうでしょうか。ただし、まだ完結していません。私もどうなるのかと、単行本を買い続けています。

tarako66
質問者

お礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございました。