• 締切済み

男っぽい私・・・・・

私は、言葉遣いが男っぽく、声も少し低いので男子に恐がられてます。どうしても、友達のようにかわいい女の子らしくなれません。どうしたら、女の子っぽくなれるんでしょうか?ぶりっ子は嫌なんですけど…髪の結び方など何でも良いので教えてください。ちなみに中学生です。

みんなの回答

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.8

No6で回答させて頂いた者です。肩に少し当たるくらいなら、バレッタれ上に髪をねじり上げてバレッタでとまると思います。2つにゴムで結んでもかわいらしいと思います。髪を伸ばすとそれだけで女の子度がアップしますからね^^男子も「おっ。。。女らしい」ってドキっとするかも。それで質問者様のような性格でしたら、コロっといっちゃいますね、私が男なら。笑

boalove2006
質問者

お礼

ありがとうございます!!!頑張ってみますね!!バレンタインは頑張ってかわいくして好きな人にチョコをわたそうとおもってます!!

回答No.7

私も中学生です、中2ですw 別に無理して女の子っぽくするコトないと思うんですけどねぇ(^^; 男っぽい女の人ってそれはそれでいいとおもいますよwぶりっ子なんてならん方がいいですよ、引かれます。 女の子っぽくするなら…やっぱ服装とか髪型とかですかね。 雑誌とか読んでみたらどうですか? 私は男なので女の子の雑誌とかよく分かんないケド姉はセブンティーンっての読んでましたよ♪

boalove2006
質問者

お礼

ありがとうございます♪雑誌とかで研究します☆彡それで、女の子のかわいいと思う所とかってありますか?お返事おねがいします(>_<)

  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.6

すごくセクシーだと思います。今の時代、ブリッコしたって男は引くだけです。女の子らしさを求めるのではなく「あなたらしさ」が出ていれば十分魅力的です。 外見的に…というのであれば、髪がある程度長いようであれば、バレッタ(髪をまとめる大きなクリップみたいなもの)で上にまとめてはいかがですか?体育の時は危ないから外しなさい!って言われると思いますけど、それ以外(授業中)は平気だと思います。100円均一に行けばかなりかわいいもの売ってますよ。 でも忘れないで下さいね。大切なのは「あなたらしさが出ている」ことですよ。

boalove2006
質問者

補足

髪は、肩に少し当たる程度なんですが・・・どうしたらいいでしょう??

回答No.5

大人になったら、人気が出ますよ。 ブリッコ(意味わかりますか?)になんか、 なるな。男っぽい女の子、魅力的です。

noname#132855
noname#132855
回答No.4

私も思春期の頃、同じ様に悩んだ事があります。 私服もボーイッシュで髪型もショートカットで 声もハスキーだし、言葉使いも下町のテヤンデー口調だったので 普通にしていても「ぼくぅ~」とか「そこの少年っ!」なんて事も・・・^^; それでも今は、結婚もし子供もいて、大分、女になれてるかな?って そんな程度のアドバイスで参考になるか自信ないですが… 良く笑うと良いと思います。ワハハ・・・ダイナミックにではなく ニコニコとする様な感じだったり、自然にハッハッハァ~^^って あとは、ポイントでスキを見せる。ぶりっ子ではなくて 出来ない物は、出来ない。怖いものは、怖い。 と言葉にして相手に伝えて、素直に頼るって感じ・・・。 その時も「ごめんネ」って一歩引く感じと語尾に「ネ」みたいな ワンクッションの一言を入れてみるとか。 甘えた声にしなくていいから、少しだけ柔らかい喋り方が良いかも。 弱みを見せる位の気持ちの余裕が出来ると 自然と女らしくなって、服装も表情も女になれると思います。 ついでに、服装や髪型を思い切ってイメージチェンジするなら 可愛いなって子と一緒に買物に行ったり 情報交換すると良いかもょ。

  • xsoooopx
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.3

私は高校生の女ですが、中学生のころは、本当に男っぽかったです^^;今でも男っぽいですが…。 まず言葉使いの件ですが、それは御自身が注意すればいくらでも良くなりますよ☆ 言葉使いが良くなることはとても良いことですので…♪ 私も声が低いんです…;でも、声は変えることはできないので(変えたとしても、ブリッコになっちゃいますよね;)笑顔でカバーしてるつもりです(笑) あと、女のコっぽく変えられるところと言えば,髪型と服装ですね!私は昔、本当に男のコのような格好・髪型をしていました(笑)ウルフカットで前髪は眉上が基本だったのですが…今は、前髪は眉と同じくらいでパーマをかけてます☆ 服装は雑誌などを読んで、自分のしたい格好をすれば良いんです(笑 参考にならないとは思いますが、質問者様は女のコらしく なろうって気持ちがあるので絶対良い方向に進むと思います♪ぜひ頑張ってください☆

noname#14810
noname#14810
回答No.2

こんばんは。 友達が女の子らしく可愛いと思うのであれば、なんでそう思えるのか観察してみるといいと思いますよ。意識してやっていけば、必ず自分を変えることができますo(^-^)oファッション雑誌などを読んでみて、自分が「可愛い!」と思ったらどんどん取り入れてみてはどうでしょうか? 外見を女の子らしくするのは簡単です。思いやりを忘れない、優しい女の子になれるようにがんばってくださいね!

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

言葉遣いは意識して直せる事ですよね。 学生の頃はまだ良いですが、社会人になっても言葉遣いが汚いと男でもですが育ちを疑われたりして嫌な思いをする事もありますので、これは努力で改善しましょう。 それが出来る様になったらそれだけで随分と違っている事でしょう。 ぶりっ子なんてのは別に無理してする事じゃないですし、それを嫌う男だっているので意識しなくて良いでしょう。

関連するQ&A

  • 男なのに、「女の子みたい…」なんて言われたくない、でも、どうすれば・・・?

    こんにちは、中学生男子です。 僕は最近(?)「女の子みたいだね」だのと女友達や男友達に言われます。  顔もそうなんだと思うけど、行動、話し方(発声)、声までそっちにいってしまっているそうです。  しまいには、ある有名なメイクアップアーティストI○○Oさんに似ているとまで1度言われたことがあります(冗談かもしれないけど)。  僕は、育った環境が少しほかとは違い、【親にかわいがられる】=いつまでも幼く(変声後も以前の声で話そうとしてしまいます)、【親に目を向けてもらう】=周りの男子と違うように(=おしとやかに)・・・と、おかしい思いこみ(今になって自覚しています)が体に染みついてしまったらしく、いわゆる男言葉「食う」とか「飯」とか「俺」とか、そういうのが使えません(自分もそう思うし、他人から見ても今の自分には似合わないらしい)。そして親にも、女の子のように育てられました。  気がつけば、笑うとき口を隠していたり、気がつけばどっかのぶりっこみたいに手をグーにして口に当てたり、気がつけば歩き方が乙女チックだったり、内股だったり、親に注意されて無理矢理なおした、膝と膝はしっかりくっつけて座ること(本当はガバッと、堂々と開いているのがふつうなのに・・・)・・・。体の構え方がネチネチしていたり。  こんな情けない自分にはうんざりです。周りも不快だろうし、何より自分もすごくつらいです。  だいたい、こんな女々しい自分には彼女なんかできないに違いありません。これが何よりつらいです。  こんなの、親のせいなのでしょうか、それとも、自分に原因があるのでしょうか。  「男らしさ」って、何なんでしょう?「男らしくしなさい」と育てられなかった僕(むしろおしとやかに、お上品にと育てられた僕)に、一から教えてください。よろしくお願いします。

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?

  • 男不信…??

    中2女子です。 最近、人間不信というより 男不信になりそうで… 私がそのようになった理由は 私には好きな人がいました。 告白したんですが、NOでした。 すっごい好きで、諦め切れなかったんでもう1回告白したら 彼の中で私はウザイ存在になってしまったみたいで… 私は本当に好きで、ただ好きって伝えただけなのに、それだけで 「死ね」「ウザイ」「ブス」 とか言われるようになっちゃって… 私は何か悪いことをしましたか?? 私だったら、2回目の告白されたら、少し考えちゃいます… まぁ、私がかわいい子じゃないんで、そんな風になったかもしれませんが… もうひとつの理由は 私の友達の話です。 私の友達にも好きな人が居て、告白をしたんですがダメでした。 その友達の好きな人は、とっても優しい人で その子に気を使って、告白されてからも優しく接してあげたり、一緒に遊んでたりしていました。 私はそれがすごいうらやましかったです。 しかし、最近になってその友達の好きだった人は、自分の友達に「あいつウザイよな」とか、グチってるみたいで… グチを聞いた本人が教えてくれました。 しかも、一時期その友達と好きだった人が付き合ってるみたいな噂が流れてしまって、その噂を流した犯人を、その友達にしてるんです。 その友達に「俺達が付き合ってるって噂流してるのお前だよな。困るんだけど…」みたいなメールを送ったり。 私は「決して(友達の名前)が噂流した犯人じゃないから!!」と説得して「知ってるよ。別に気にしてないし。」って言っていたのですが、どうも信用できません。 それに、私の学校の学年では、なぜかブリッ子ばっかモテて、男子にチヤホヤされてるし そのブリッ子のコトをブリッ子って思ってる男子も私が聞いてみた範囲内では数名で 結局ブリッ子や顔がカワイイ子が好きって男子がほとんどで 内面を見てくれる男子は居ないの?って感じです…。 本当にろくな男子が居ないんです。 本当に「こんな男子しか居ないのか」と思うと 男なんてもう誰も信じたくないっって思ってしまいます…。 長々とごめんさい…。 私のグチみたいになってしましました;; このことについて、みなさんはどう思いますか? 教えてください。

  •  男っぽいって言われたことってないですか

     男っぽいって言われたことってないですか  学校で、男のコたちから「男だ」とか「スカート似合わない」とか言われます。 女のコたちからもたまに「男っぽい」って言われて、ちょっと落ち込んでいます。  確かに大きな声で話すとか、あぐらをよくかくとか、あまり言われると、男子をひっぱたいてやる からかなって思ったりするけど。  私は特別可愛いとは思わないけど、AKBの高橋みなみちゃんに似ているかなって勝手に思っています。  眉毛だってちゃんと切り揃えてるし、マスカラやアイシャドゥとかも分からないように付けてるし、チークだってしています。  胸だって膨らんでて、クラスで一番大きい(?)です。  1年の時は言う子をやっつけていたけど、2年になったら少し無視しています。でも最近はちょっと落ち込んでいます。  「女の子らしく」。これって環境的なのかな、先天的なのかなって思ったりするけど、兄弟は下に男が2人だけど、私の部屋は女の子らしいし、私は家でもミニスカートが多いけど。  しぐさや言葉づかいだけじゃないと思うけど、なるべく気を付けるようにはしている。  でも街中や電車の中で、きれいな服装着て、お化粧もしれいにして、きれいに歩いたり、脚をきれいに揃えて、斜めにしたりして座っていると、ああいう格好すればいいのかなって思ったり、、、、。(でも、長く脚を揃えて座っていたり、高いピンヒールの靴を履いていつきれいな人見ると疲れないかなって思ったりしちゃいます)  「女の子に生れてよかった」とか「幸せ」って思うことかなって思ったりもするけど、私は特別な意識は特にないけど思ってるし、、、、。  もっと強く思うことかなとか、どんなことがあるかなって最近思います。  大人の女の人、教えてください。

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 怖がられてしまう。。。

    私は高校1年生の女の子です。 クラスの男子から怖がられているらしいのです。 私の彼氏は同じクラスなのですが、 彼氏の友達がお前の彼女怖いとか言われるらしいのです。 顔は幼い顔をしていて中学生くらいにしか見えないとよく言われます。 言葉遣いは悪い方かもしれません(中学のとき男友達が多かった影響で…) 視力が悪いので遠くを見るときに目つきは悪いかもしれません↓ 私立なので化粧や頭髪や服装は乱れていないのですが・・・ やはり男子とも女子とも仲良くしていきたいのですがどのようにしたら仲良くできるのかアドバイス御願いします!

  • ぶりっこ?する男の子??

    私の友人の男性なのですが、 まるで女の子のぶりっこのような感じの人がいます。 芸能人で言うと(雰囲気が)小池徹平さんのようです。 品が良く育ちもよさそうで言葉遣いも丸いです。 例えば、笑うときとか恥ずかしがってるときに両手で顔をおおったり、 食べる時もすごーくきれいに食べます。 私は個人的に男らしすぎる人が好きではないので魅力的に感じますが、実際男子間ではそういう人は評判が悪いのですか? またそういう男子の方は、狙ってやっているのですか? それとも自然に出てしまうのでしょうか?

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 男に嫌われる女(中学生)

    男に嫌われる女(中学生) 私は最近男子とよく喋ります。 でもときどき不安になります。 男子が私のこと、うざがってないかなとか・・・ 私は男子と仲良くなりたいです。恋愛としてじゃなく友達として。もてたいわけじゃなく、せっかく同じクラスになれたから仲良くしたいんです。 男子に嫌われる女子ってどんな性格の人ですか? 逆にどうしたら仲良くなれますか? 男子がこいつとなら仲良くできるという性格はどんな性格ですか? ちなみに私達は中学生です。

  • 男友達がなかなか作れません(T_T)

    私は今年で高校生になります。 私には中学から付き合っている彼氏がいるので中学の時は 彼に嫉妬させないようにと他の男子と喋るのを控えていました。 でも今年で高校生になって、クラスが離れてしまったので 少しは男友達を作ろうかと思っています。 しかし、中学の3年間男子と喋ってなかったので どういう風に作っていけばいいのか わかりません・・・ 男友達がたくさんいるかたはどうやって仲良くなったんですか?? 教えてください!!