• 締切済み

男っぽい私・・・・・

私は、言葉遣いが男っぽく、声も少し低いので男子に恐がられてます。どうしても、友達のようにかわいい女の子らしくなれません。どうしたら、女の子っぽくなれるんでしょうか?ぶりっ子は嫌なんですけど…髪の結び方など何でも良いので教えてください。ちなみに中学生です。

みんなの回答

• thejester
回答No.8

No6で回答させて頂いた者です。肩に少し当たるくらいなら、バレッタれ上に髪をねじり上げてバレッタでとまると思います。2つにゴムで結んでもかわいらしいと思います。髪を伸ばすとそれだけで女の子度がアップしますからね^^男子も「おっ。。。女らしい」ってドキっとするかも。それで質問者様のような性格でしたら、コロっといっちゃいますね、私が男なら。笑

boalove2006
質問者

お礼

ありがとうございます!!!頑張ってみますね!!バレンタインは頑張ってかわいくして好きな人にチョコをわたそうとおもってます!!

回答No.7

私も中学生です、中2ですw 別に無理して女の子っぽくするコトないと思うんですけどねぇ(^^; 男っぽい女の人ってそれはそれでいいとおもいますよwぶりっ子なんてならん方がいいですよ、引かれます。 女の子っぽくするなら…やっぱ服装とか髪型とかですかね。 雑誌とか読んでみたらどうですか? 私は男なので女の子の雑誌とかよく分かんないケド姉はセブンティーンっての読んでましたよ♪

boalove2006
質問者

お礼

ありがとうございます♪雑誌とかで研究します☆彡それで、女の子のかわいいと思う所とかってありますか?お返事おねがいします(>_<)

• thejester
回答No.6

すごくセクシーだと思います。今の時代、ブリッコしたって男は引くだけです。女の子らしさを求めるのではなく「あなたらしさ」が出ていれば十分魅力的です。 外見的に…というのであれば、髪がある程度長いようであれば、バレッタ(髪をまとめる大きなクリップみたいなもの)で上にまとめてはいかがですか?体育の時は危ないから外しなさい!って言われると思いますけど、それ以外(授業中)は平気だと思います。100円均一に行けばかなりかわいいもの売ってますよ。 でも忘れないで下さいね。大切なのは「あなたらしさが出ている」ことですよ。

boalove2006
質問者

補足

髪は、肩に少し当たる程度なんですが・・・どうしたらいいでしょう??

回答No.5

大人になったら、人気が出ますよ。 ブリッコ(意味わかりますか?)になんか、 なるな。男っぽい女の子、魅力的です。

noname#132855
noname#132855
回答No.4

私も思春期の頃、同じ様に悩んだ事があります。 私服もボーイッシュで髪型もショートカットで 声もハスキーだし、言葉使いも下町のテヤンデー口調だったので 普通にしていても「ぼくぅ~」とか「そこの少年っ!」なんて事も・・・^^; それでも今は、結婚もし子供もいて、大分、女になれてるかな?って そんな程度のアドバイスで参考になるか自信ないですが… 良く笑うと良いと思います。ワハハ・・・ダイナミックにではなく ニコニコとする様な感じだったり、自然にハッハッハァ~^^って あとは、ポイントでスキを見せる。ぶりっ子ではなくて 出来ない物は、出来ない。怖いものは、怖い。 と言葉にして相手に伝えて、素直に頼るって感じ・・・。 その時も「ごめんネ」って一歩引く感じと語尾に「ネ」みたいな ワンクッションの一言を入れてみるとか。 甘えた声にしなくていいから、少しだけ柔らかい喋り方が良いかも。 弱みを見せる位の気持ちの余裕が出来ると 自然と女らしくなって、服装も表情も女になれると思います。 ついでに、服装や髪型を思い切ってイメージチェンジするなら 可愛いなって子と一緒に買物に行ったり 情報交換すると良いかもょ。

• xsoooopx
回答No.3

私は高校生の女ですが、中学生のころは、本当に男っぽかったです^^;今でも男っぽいですが…。 まず言葉使いの件ですが、それは御自身が注意すればいくらでも良くなりますよ☆ 言葉使いが良くなることはとても良いことですので…♪ 私も声が低いんです…;でも、声は変えることはできないので(変えたとしても、ブリッコになっちゃいますよね;)笑顔でカバーしてるつもりです(笑) あと、女のコっぽく変えられるところと言えば,髪型と服装ですね!私は昔、本当に男のコのような格好・髪型をしていました(笑)ウルフカットで前髪は眉上が基本だったのですが…今は、前髪は眉と同じくらいでパーマをかけてます☆ 服装は雑誌などを読んで、自分のしたい格好をすれば良いんです(笑 参考にならないとは思いますが、質問者様は女のコらしく なろうって気持ちがあるので絶対良い方向に進むと思います♪ぜひ頑張ってください☆

noname#14810
noname#14810
回答No.2

こんばんは。 友達が女の子らしく可愛いと思うのであれば、なんでそう思えるのか観察してみるといいと思いますよ。意識してやっていけば、必ず自分を変えることができますo(^-^)oファッション雑誌などを読んでみて、自分が「可愛い!」と思ったらどんどん取り入れてみてはどうでしょうか? 外見を女の子らしくするのは簡単です。思いやりを忘れない、優しい女の子になれるようにがんばってくださいね!

• YOUTU
回答No.1

言葉遣いは意識して直せる事ですよね。 学生の頃はまだ良いですが、社会人になっても言葉遣いが汚いと男でもですが育ちを疑われたりして嫌な思いをする事もありますので、これは努力で改善しましょう。 それが出来る様になったらそれだけで随分と違っている事でしょう。 ぶりっ子なんてのは別に無理してする事じゃないですし、それを嫌う男だっているので意識しなくて良いでしょう。