• 締切済み

男として生きたいと思っている中学生です。

すみません、すごく長文です… (あと、人生相談であってます?) 僕は生まれた頃から小学5年生までは女の子物を着たり、可愛くなりたいと思っていた普通の女の子でしたが、小学6年生になってから男として見られたい、生きたいと思い始めました。それから髪をショートにしたり、小学校を卒業してから女の子がはくスカートや短パンに抵抗感を感じ足を通さなくなって、僕が着る私服は全部男が着るような服になりました。そして、男友達といる時は「俺」と言ったり、男友達と遊んだりする回数や男友達と話が合うことが多くなったりすることがありました。 毎日お風呂に入る度に自分は女子と思い知らされてる感じがして、「嫌やな…」とすごく思います。中学生になって、保険の時間で男女の身体に関しての勉強をしている時もお風呂の時と同じ思いでした。 中学校に入るときはセーラー服と決められていたので、なんで男子がきる制服を着れないのかが理解できませんでした。あまり覚えていませんが感染対策で各教室で放送でする生徒総会をした時、3年生が「女子でも長ズボンをはけるようにして下さい」みたいなことを言ったんですけど、答える人は、「学校で指定しているズボンをはいて下さい」みたいなことを言っていました。その時担任の先生が「確かキュロット…やったっけ?分からんけどなんかキャロットみたいな名前」と言っていて、僕はキュロットズボンのことだなと思い、女子がズボンをはくならそのズボンしか駄目なのも理解できませんでした。結局は女子がはくひらひら?のズボンだから僕としては「スカートの方がまだましだな」(キュロットズボン好きな人すみません)と思いながら生徒総会の話を聞いていました。 体育の時間では、男女別々にわけられたりするとき僕は女子のところで「本当は男子のところが良いな…」と思いました。 僕の担任の先生は男性だったんですけど担任の先生の時間が空いて体育に参加した時、男子の方に行って楽しそうにしてました。僕はそれを見ながら「なんで男女わけるんやろ…なんで自分は向こうに行けないんやろ…女子って思われてるからやろうな…」と思っていました。 僕は、親にこのことを話そうと思っているんですが、なかなか話せません…話すとしてもどう話したら良いのか分かりません… どうしたら良いですか?(すみません、どうしたら良いって聞かれても…ってなりますよね…) それと、こんな僕のことどう思うかも教えていただきたいです… 長文読んでいただき、ありがとうござました。

noname#255096
noname#255096

みんなの回答

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.2

私はLGBTQの多分Qな人です。 相談は、最初するならまず、こっちかな。 https://childline.or.jp/ 自殺対策がメインだろうけれど、ここよりもっと、専門的にアドバイスをもらえると思います。 親より先に、スクールカウンセラーかも。 親や担任に、否定されると凄く辛いものね。 本気で、親元がまずいとなったら、児童養護施設に自力で駆け込もう。 人によってね、他人の子どもがLGBTQなのは冷静に認められても、自分の子どもがLGBTQというのが認められないという人もいることはいるからね。 うちの父親は、私が大学の保健施設の精神科に通うのすら反対してきたよ。 人間って、悪人じゃなくても、そういう考えの足りない、駄目な面を持ってることは、実は良くあることなんです。 子どもを自殺に追い込むのは当然なのに、精神科通いを見栄から妨害してしまうとかね。 そんなに悪い親でなくても、こんなものですよ。 だから、最初は、チャイルドラインか、スクールカウンセラーに相談をお勧めします。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

心の性と身体の性が一致しない、性同一性障害でしょう。 いずれは言わなければいけないのでしょうから、親にはまず、“性同一性障害って知ってる?”と聞いてみて、“僕(私)はそうかも知れないけど、どう思う?”と言ってみたらどうですか? そのうえで、カウンセリングを受けたらどうですか?

関連するQ&A

  • 小学校の体育の着替えは男女一緒でしたか?

    小学校の体育の着替えは男女一緒でしたか? 女友達と小学生の時のエピソードについて会話していた時のことです。 女友達から、体育の着替えのことで話題になりました。ちなみに僕の小学生の時は6年間教室で男女一緒に着替えてました。プールの時も一緒でした。 ここで質問です。 小学生の体育の時、いつまで男子と一緒に着替えましたか? どんな風に着替えてましたか? また、スカートやズボンの中にスパッツや体操ズボンを着てましたか?

  • 二年生の男子ですが、

    二年生の男子ですが、 スカート履きます 男子がスカート履いていたら 変ですか? お出かけや学校にも着ていくけど ズボンもスカートも両方履きたいです でも、どうして日本は男女平等じゃないの、 女はズボン履いてもいいのに 男がスカート履くときもいとか言われる 悲しいです。 スカート履いて外出します。 このような偏見はあるんですか?

  • 女史中高生の制服(スカート)について

    女子中高生の制服は、基本的にスカートが多いようです。 (最近はズボンも登場しているようですが) 一方で、女子中高生のスカート内を盗撮した男が捕まったというニュースが頻繁に報道されています。 学校側は、制服をスカートではなく「一見スカートだが実はキュロット」というタイプの服に変更する等の対策はしないのでしょうか? (ズボンにしてしまうと、おそらく女性としてのファッション性が低下するので、外見はそのまま、中はキュロットという形状の方が受け入れられやすいかな?と思いました) あるいはそうしようという試みはあったが、何らかの反対意見があって実現していないのでしょうか? あるいは私が知らないだけで、もう導入されているのでしょうか? 「女子中高生の制服は、ほとんど全てキュロットである」という情報が浸透すれば、盗撮行為の抑止につながる(そもそも盗撮しようと考える奴が減る)と思うのですが。

  • 小学校の時の体育の着替えは教室で男女一緒でしたか?

    小学校の時の体育の着替えは教室で男女一緒でしたか? 卒業した小学校は6年間ずっと一緒の学校でした。さすがに水泳の時はプールの更衣室があり男女別々でしたが。 小学校の時は、男子が短パンで女子がブルマの時代でした。中学校でハーフパンツに変更になりました。 基本的に体操着をロッカーに置いてあり体育の時間に着替えました。女子はブルマを体育が無い日もスカートやズボンの下に着用していた人が多かったです。なので下は脱ぐだけでした。男子は下着姿になって短パンを着用していました。 他の学校ではどうなんでしょうか? 体操着で登校している学校もあるようですね? 少子化で教室が余っていて更衣室代わりになっているのでしょうか? 私の時代はブルマが体操着でしたが、体育が無い日でもパンチラ対策でブルマを着用している事が多かったですか?

  • 学校の髪型、服装などについて

    全国の学校は男子は短髪でズボン、女子は長髪可でスカートが多いですよね? それって古い(?)なーって思ってるんですが皆さんどうですか? 男性の方でも美意識というものがあります、髪は女の命!とかいいますけどそれって・・・ 男子のロン毛がNGだったら女子もNGにすればいいじゃん、私も髪切るから・・・ってカンジです。 あと下らないですがスカートの件、確かにスカートなんか穿きたくねえよっケッっていう男性が多いのかもしれなせん、でも、もしかしたら穿きたい人もいるかもしれません。それってオカマとか女装とかじゃないような・・・ 逆に、私の友達には昔から女の子っぽい服装(スカートなど)を嫌がる女の子がいます。たしかに、学校で決められた服装をするのは大事ですが・・・、男子と女子に分けるのはどうかと・・・ っとこんな感じで皆さんの意見を聞きたいです、最終的に学校とかあんまり関係なくなったり読みずらかったりしてすみません。

  • 女性へ質問。疑問だったんですが小学生時代、体操服の着替えが男女一緒だっ

    女性へ質問。疑問だったんですが小学生時代、体操服の着替えが男女一緒だった場合、男女それぞれどのように着替えるんですか?。ちなみに僕の小学校は女子はスカート履いたままスカートをまくりあげて体操ズボン着脱。高学年になると家から体操ズボン履いてきて学校でスカートを着脱するだけでしたが男子は半ズボンだったので必ずパンツ一丁になって着替えてたので恥ずかしかったです。

  • 小学校の体育の着替え

    小学校の体育の着替えは皆さんどうでしたか? 友達と小学校のことについて話してた時、その友達の学校は6年生まで男女一緒に着替えていて、男子の前でズボンを脱いでパンツになるのが恥ずかしかったと言っていてびっくりしました。私は4年生で分かれたのですが… 皆さんは何年生まで男女一緒でしたか? 着替える時は恥ずかしかったですか?

  • 男女別学校と男女共学校

    (1)男子校に通っている男子と男女共学校に通っている男子は、どっちの方が、男らしい男子が多いですか? (2)女子校に通っている女子と男女共学校に通っている女子は、どっちの方が、女の子らしい女子が多いですか?

  • 男がスカートをはく

    男の人がスカートをはいたりするのは、 おかしいんでしょうか?? 私は、男ですが、ときたま、むしょーに、 スカートや女の人の格好をしたくなります。 ぼくは、おかしいのでしょうか??? また、見ててキモチワルイですか??? あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、 女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは イケナイのでしょうか?? 女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。 やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。 オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

  • おしゃれな女子ほど地面に座るように言われる?

    小学校時代に校庭に集合するときってやたらと地面に体育座りさせられたと思うのですが、きれいなスカートとかおしゃれをしている女子に対しては厳しく体育座りをするように言われる一方、半ズボンの男子に対しては甘かった気がします。 おしゃれな服装をしたことに対する当てつけでしょうか? こういうことってよくあることでしたか?