• 締切済み

男として生きたいと思っている中学生です。

すみません、すごく長文です… (あと、人生相談であってます?) 僕は生まれた頃から小学5年生までは女の子物を着たり、可愛くなりたいと思っていた普通の女の子でしたが、小学6年生になってから男として見られたい、生きたいと思い始めました。それから髪をショートにしたり、小学校を卒業してから女の子がはくスカートや短パンに抵抗感を感じ足を通さなくなって、僕が着る私服は全部男が着るような服になりました。そして、男友達といる時は「俺」と言ったり、男友達と遊んだりする回数や男友達と話が合うことが多くなったりすることがありました。 毎日お風呂に入る度に自分は女子と思い知らされてる感じがして、「嫌やな…」とすごく思います。中学生になって、保険の時間で男女の身体に関しての勉強をしている時もお風呂の時と同じ思いでした。 中学校に入るときはセーラー服と決められていたので、なんで男子がきる制服を着れないのかが理解できませんでした。あまり覚えていませんが感染対策で各教室で放送でする生徒総会をした時、3年生が「女子でも長ズボンをはけるようにして下さい」みたいなことを言ったんですけど、答える人は、「学校で指定しているズボンをはいて下さい」みたいなことを言っていました。その時担任の先生が「確かキュロット…やったっけ?分からんけどなんかキャロットみたいな名前」と言っていて、僕はキュロットズボンのことだなと思い、女子がズボンをはくならそのズボンしか駄目なのも理解できませんでした。結局は女子がはくひらひら?のズボンだから僕としては「スカートの方がまだましだな」(キュロットズボン好きな人すみません)と思いながら生徒総会の話を聞いていました。 体育の時間では、男女別々にわけられたりするとき僕は女子のところで「本当は男子のところが良いな…」と思いました。 僕の担任の先生は男性だったんですけど担任の先生の時間が空いて体育に参加した時、男子の方に行って楽しそうにしてました。僕はそれを見ながら「なんで男女わけるんやろ…なんで自分は向こうに行けないんやろ…女子って思われてるからやろうな…」と思っていました。 僕は、親にこのことを話そうと思っているんですが、なかなか話せません…話すとしてもどう話したら良いのか分かりません… どうしたら良いですか?(すみません、どうしたら良いって聞かれても…ってなりますよね…) それと、こんな僕のことどう思うかも教えていただきたいです… 長文読んでいただき、ありがとうござました。

noname#255096
noname#255096

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

私はLGBTQの多分Qな人です。 相談は、最初するならまず、こっちかな。 https://childline.or.jp/ 自殺対策がメインだろうけれど、ここよりもっと、専門的にアドバイスをもらえると思います。 親より先に、スクールカウンセラーかも。 親や担任に、否定されると凄く辛いものね。 本気で、親元がまずいとなったら、児童養護施設に自力で駆け込もう。 人によってね、他人の子どもがLGBTQなのは冷静に認められても、自分の子どもがLGBTQというのが認められないという人もいることはいるからね。 うちの父親は、私が大学の保健施設の精神科に通うのすら反対してきたよ。 人間って、悪人じゃなくても、そういう考えの足りない、駄目な面を持ってることは、実は良くあることなんです。 子どもを自殺に追い込むのは当然なのに、精神科通いを見栄から妨害してしまうとかね。 そんなに悪い親でなくても、こんなものですよ。 だから、最初は、チャイルドラインか、スクールカウンセラーに相談をお勧めします。

• citytombi
回答No.1

心の性と身体の性が一致しない、性同一性障害でしょう。 いずれは言わなければいけないのでしょうから、親にはまず、“性同一性障害って知ってる?”と聞いてみて、“僕(私)はそうかも知れないけど、どう思う?”と言ってみたらどうですか? そのうえで、カウンセリングを受けたらどうですか?