• 締切済み

チョコレートでベルギーが有名な理由

原料のカカオが取れるわけでもないし、お菓子の伝統がある国は他にもたくさんあるのに、なぜベルギーのチョコレートは有名なのでしょう。 ベルギーのチョコレート事情や文化背景などをおしえてください。

みんなの回答

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 過去に同じような質問がありますので参考になさってはいかがでしょうか? 質問:ベルギーチョコとは何ですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660353 質問:ベルギーのチョコレートがなぜ有名か http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681911