• ベストアンサー

楠田枝里子さんのチョコレートダイエット

先日、日テレの『汐留めスタイル』で楠田枝里子さんのチョコレートダイエットをやっていました。 カカオ成分が70%のチョコレートがいいらしいんですが、どんなチョコがいいのかよくわかりません。 リンツチョコレートは見つけたのですが、他にどんなのがあるか教えていただきたいんですが・・・。 できれば、なるべく安いので・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49601
noname#49601
回答No.1

私もチョコが大好きで、この時期はわくわくします☆チョコダイエットなんてモノがあるんですね!!初めて知りました。私はカカオ100%のモノが大好きで、下記のサイトはいろいろなカカオ所有料のチョコが載っています、安いかどうかは微妙ですが…参考程度にはなるのではないでしょうか。基本的に%が高いと値段も比例するみたいですね。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/foods07.htm
bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。。。 実は先日”カルディ”でリンツのチョコを見つけたんですよ。 それが・・・¥298-ぐらいで安い!!!! 思わず2個買っちゃいました。 そして夕食前に50g食べたんです。 そしたらこちらのご返答を見て・・・・。\(◎o◎)/! 普通のチョコだったみたいで・・・・。 どおりで甘かったです(笑) きゃぁ~、夕飯前にチョコなんて食べちゃって。。。(汗)

その他の回答 (4)

• minak
回答No.5

No.3です。 すみません、40gじゃなくて100gで¥315です;

• ni2
回答No.4

検索したら、ここのさいとに良さそうなチョコが紹介されていました。http://www.arch-web.net/diet/ 楠田枝里子さんは昔からチョコレート中毒の人で有名ですね。1日に最低でも板チョコ1枚食べないと気がすまないそうです。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。 まさにダイエットですね。 この位の覚悟でやらないと、ダメかもしれませんね。 私はお菓子作りに興味があり、それで凄く太ってしまったんです。。。(汗;;;) まだ、カカオ成分70%以上のチョコを食べてないので 食べてみたいです。

• minak
回答No.3

私は、近所のスーパーでいつもこちらを買ってます↓ No1の方のURLにも載ってたのですが、ブーラン1848 ノアユーテーム(カカオ 86%)40g ¥315です。 輸入物のお菓子を扱っているスーパーなどでよく見かけますよ。 私もこの前、カカオ成分が70%ってどれ?と思って、とりあえず森永のビターチョコを買ったら、全然甘かったです。私のの予想では50%ぐらい?! きっと、ただ「ビター」としか書いてないのは70%以上ではないと思います。 70%以上のものには、ちゃんとカカオ成分が表記されていると思うので、よく見て購入してみてください☆

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。。。 近所のスーパーに売ってるなんていいですねぇ。 ここはチョット田舎で・・・・(汗;;;) メモして出かけた時には買ってみます。 でもカカオ成分が多いのはちゃんと表示されてるんですね。 これからはそれもチェックです! 先日、間違えて普通のチョコを買ってその気になって 食べてました・・・。(;一_一)

回答No.2

クーベルチュ-ルチョコレート。製菓用のチョコレートはカカオ成分が多く含まれていますよ。 値段もピンからキリまであります。お菓子の専門店や、デパートのお菓子作り売り場などに行けば手に入ります。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。 今までカカオ成分なんて気にした事なくて・・・。 今度製菓コーナーでチェックしてみます。