• 締切済み

現在チョコレートダイエット中です。

毎食前30分くらいにチョコを2かけら食べています。+運動でダイエットしてます。 いつもはカカオ72%の明治チョコレート効果というのを食べているのですが、 母が間違えてカカオ63%のものを買ってきてしまいました。 やはり70%以上でないと効果は出ないのでしょうか?

みんなの回答

• chacha11
回答No.2

そもそもチョコレートダイエットは、食前(30分くらい)に糖分摂取し、満腹中枢を刺激し食べすぎをふせぐダイエット法ですので、チョコレートであればなんでもいいと思います。 むしろ、チョコでなくても飴でもなんでも。

page-boy
質問者

お礼

確かにそうですね^^ ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

チョコレートダイエットをしている、ということを忘れなければ、効果は同じです。 ポリフェノールだけ沢山摂ったってどうにもなりゃしないのです。

page-boy
質問者

お礼

ありがとうございました。