• ベストアンサー

チョコレート

チョコレートが好きすぎてたまりません!そこで二つ質問します。一つ目はチョコレートが有名な国はどこですか?二つ目はチョコレートを学ぶには、食物調理科にいったほうが良いのですか?それとも、カカオなどを扱っている農業系にいったほうが良いのですか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

スイスとか、ベルギーとかですね。 カカオ豆は熱帯で採れますが、それだけではチョコにはなりません。 単に苦いだけ。 それをに牛乳を加え、ココアとして飲むようになりました。 その後、固形化技術ができ、チョコレートという食品になりました。 http://www.swissworld.org/jp/switzerland/swiss_specials/swiss_chocolate/switzerland_and_chocolate/

specialboy
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

日本チョコレート・ココア協会の情報に目を通されてみてはいかがでしょうか。 参考になるかもしれません。 http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/history/index.html

specialboy
質問者

お礼

ありがとうございました!