• 締切済み

メール40通くらい返していないのに・・・

hekoheko9の回答

  • hekoheko9
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.4

質問はどういう人がターゲットにされやすいか?ですよね。 私が思うのは、相手に正面から対応しない人、だと思います。たとえば、、、 -携帯の着信拒否をする人 -メールに返信しない人 -彼氏がいるといえば、あなたを好きではないといった事になると思っている人 -逆切れなどを恐れて、相手に対して行動しない人 こういう人は、周りの普通の人を、あなたの言う"勘違い君"に変えてしまう人、だと思うので、ターゲットにされやすいというのは、少し違うかもしれません。 これらを、“自分を守るばかりで、相手を人間扱いすらしない行為”だと思う事にして、正面からまっすぐ対応するようにすれば、あなたの周りの人のような人たちは近づけなくなると思います。電話がかかってきたら、電話に出て、“迷惑だ”といってあげましょう。遠まわしな表現はやさしさではありません。メールが来れば、内容がなんであれ、あなたからのメールは迷惑だ、と、電話しましょう。デートに誘われたら、あなたとデートしたくありません、と、言ってあげましょう。 このまま、自分と”勘違い君”以外の人に解決方法を求めていたら、“あなた”が“勘違い君”をストーカーに変えてしまうかもしれませんよ。 あ、それから、“追えば逃げる、逃げれば追う“も恋愛の基本の一つだと思うので、逃げてりゃ追われるのは普通だと思いますよ。

-nohohon-
質問者

お礼

>質問はどういう人がターゲットにされやすいか?ですよね。 そうです。けれど、しつこくつきまとわれやすいのはどういうタイプ?という意味ではなく、イメージを本人とかけ離れたように持たれやすいのは?という意味でした。質問の仕方が悪かったみたいですね。 ご回答の例のうち3点は当てはまりますが、これは確かに相手の態度を助長するきっかけとはなっているかもしれません。でももっと違う原因が他にもありそうです。 その理由は、 1.ご回答の4点を満たす人は現代においてたくさんいると思われますが、その人たち全員が私のような経験をしているわけではないという事。 2.補足でも挙げたように、ほぼ初対面の人からも勝手にイメージを作り上げられていること。(質問には書ききれなかったのですが、他にもこういうことがあるんです。バイト先で急に電話番号を書いた紙を渡された時とか、初めて乗った路線の電車内で、車両を変えたり電車を変えても着いてきた人がいて最後に食事に誘われた時とか) -彼氏がいるといえば、あなたを好きではないといった事になると思っている人 このセリフを断りとは思わないポジティブシンキングの人も結構いらっしゃるようで勉強になりました。 -逆切れなどを恐れて、相手に対して行動しない これは女性側からの視点では仕方ないのではないでしょうか。現に今そういった逆切れの事件が相次いでいますし。 疑問なのですが、確かに私の行為は “自分を守るばかりで、相手を人間扱いすらしない行為”ですが、相手は何故“自分を人間扱いしてくれる人“へ行かないのでしょう・・・。純粋に不思議に思っています。 #4さんがおっしゃったことは、今回の事の直接の原因ではないかもしれませんが、私の基本的な人間関係の築き方仕方に対しては参考になる部分があったと思います。回答くださりありがとうございました!

-nohohon-
質問者

補足

なるほど。周りの潜在的勘違い君を私が育ててしまっているかもしれないというご意見ですね。確かに私はあまりその人たちに関心がないので、扱いがぞんざいになっていたかもしれません。 ただ、3番目に書いた後輩の事なのですが、この人とは一回も話した事がない(勿論メールもなし)段階で何か妄想していたみたいです。(その子の友達伝いに妄想している事は聞いていたのですが、どんな妄想なのかは怖くて聞いてません。)その後、告白してきましたがきっぱり断りました。

関連するQ&A

  • メールアドレスで紹介された人とどうしたらいいの?

    会社の後輩(女性)から 『年上の彼氏が欲しいという人がいて、メールアドレス教えちゃっていいですか?」と言われました。 とりえあずOKしました。そしてメールのやりとり がはじまりました。 そして、後輩友人とのメールは今日で3日になりますが、とりあえずお互いの状況とかをメールしあってるだけ。 いくら後輩の友人とはいえ、お互い合ったことも無い人とメールを続けるのは無理がある気がするんです。 (1)いっそのこと誘っちゃう (2)相手から誘いが来るまで待つ (3)後輩に相談してみる 等々。こういう場合どうしたらベストなんでしょうか。 ちなみに私は29歳、相手は24歳です。

  • こんなメールがきました。

    突然知らない人から「メアド変えました」とメールがきました。私がアドレスを消してしまった人なのかと 思い、「だれですか?」と返信したところ、「どこかのSNSの掲示板にあなたの書き込みがあったので、メールしました」とのこと。私はそのようなことをした記憶がありません。ですので「どこのサイトなのでしょう?」と送ったところそれに対しての回答はなく、「ホームページを見て欲しい」とアドレスが返ってきました。 これは最近の迷惑メールのようなものなのでしょうか?それともただ彼氏彼女が欲しいだけ?(その方が言うには後輩がこの方法で彼氏ができたとか…しかも私は性別を言ってないのに勝手に男になっている様子。実際は女なんですが…)誰かが私のメアドをどこかの掲示板に書き込んでいるのでしょうか?このような話を知っている方、情報をおねがいします。

  • 自分以外の異性とのメール

    自分以外の異性とのメール よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 私と付き合う以前から、彼氏の会社の女性の後輩からメールが来るそうです。 彼氏は、相手からメールが来たら返すだけだと言っています。 内容は、仕事のことだそうです。 頻度としては、2週に一度ぐらいだと思います。 私はこの後輩からのメールがすごく嫌で、よくその話を出しては喧嘩になります。 私はもう後輩とはメールをやめてほしいと思い、そう言ったこともあります。 彼氏は、そんなに嫌ならもう返さないと言いますが、そこまで束縛するのも気が引けるので、仕事のことに関してはOKと言っておきました。 ただ、個人的に食事に誘われたり、告白されたりするようなことがあれば、はっきりと「彼女がいるからもうメールはしない」と言ってほしいと言いました。彼氏も了承してくれました。 (彼氏に彼女がいることは後輩は知っています) ただ、これでよかったのかなぁ?という思いもあります。 こんなに嫌なら、もうメール返さないでほしい、と言うべきだったのか? やっぱりそこまでいくと束縛になってしまうんじゃないか? 私以外の女性はこれぐらいのことでやきもち妬かないんだろうか? 男性は、何も思わない後輩とのことを彼女にうるさく言われたら、やっぱりうっとおしいんだろうか? 私には男友達や、仕事関係の男性の先輩からのメールとか何も来ないのでこんなふうに思うんでしょうか? 客観的に見て、私のこと、どう思いますか? また、これからどうしていったらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 真夜中のメール

    真夜中の時間体に、色々と考え始めると(ほとんど彼氏の事)歯止めが効かなくなってきて、ものすごく落ち込んでいき、彼にメールしてしまいます。ちょとした事をマイナスに考える→勝手に色々と思いこむ。 その文章、翌朝読み返すと真っ青です。『どうしよう・・しまった・・』今回こそ『別れよう』っていわれるかも・・と後悔。 翌日からしばらく、同じ会社なので、気まずいです。(自業自得です) こういう心境であういうメールを送ってしまいました。とごめんなさいとメールするのですが、今回はもう駄目かもと思っています。今までで一番ひどい思いこみをした内容だったのです。 今後の為にも、何かいい方法があればアドバイスをお願いします。

  • グラビアアイドル好きの彼氏について男心を教えてください(長文です)

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいる大学生なのですが ちょうど半年前に彼氏の携帯を見てしまって そこには友人とグラビアアイドルの画像を送りあって論議しているメールが何通もあったのです。 正直言って、ショックでした。 「グラビアアイドルに求める条件は、清純・黒髪・巨乳」だとか「グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい」などかかれており、清純派でもなく巨乳でもない私は非常にショックを受けました。 そのことを知ると、彼氏が私と一緒にいる時も駅のキオスクでグラビア誌の表紙をじろじろ見ていたりすることに気づいてきました。 分かってるんです、男にとってグラビアアイドルは別物なんだというのは。 でも、その彼氏のタイプにひとつも当てはまっていない私は情けなくてしょうがないんです。 携帯を勝手に見てしまったこと・プライバシーに踏み込んでしまったことは反省しています。 でも一応彼女がいる身分、冗談でも「グラビアアイドルの彼氏が羨ましい」とは言ってほしくなかったです。 このことがコンプレックスになり、私も随分グラビアアイドルに詳しくなってしまい、キオスクではグラビア誌の表紙をチェックし始め、彼のお気に入りの子が特集されていたりすると、苦しくて仕方がありませんでした。 菅野美穂が好きなタイプだと言ってるんですが、菅野美穂はぜんぜん気にならないのです。グラビアアイドルだからでしょうか。実際彼女たちの魅力は女の私でも分かるのですが、ぜひ、ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。 ちなみに、彼氏は私にグラビアアイドルが好きだということははっきりは言ってませんし、巨乳好きではないと言っていました。その問題を除いては、彼氏は優しくて本当にすてきな人だと思っています。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 職場の後輩との関係(長文です)

    23歳女性、彼氏アリ(遠距離恋愛をして8ヶ月・会えるのは月2回・少々私の方が冷め気味)です。 今、職場の1歳下の後輩(でも今は違う部署で毎日は顔を合わせていない)と毎日メールをしています。 きっかけは、大学時代の友人と食事をした際、その友人が「誰か彼女のいない人、紹介して」と言われ、とっさに思い浮かんだのが職場の後輩でした。 後輩は彼女がおらず、出会いがないといつも言っていました。しかし、これまで後輩の彼とはあまり親しくなく アドレスも知りませんでした。今回友人に「誰かいい人を」と言われることで、きっかけができ、アドレス交換&メールをするようになりました。 このメールの内容は、主に仕事のことなのですが、メールの中に、私に対して気があるのでは?と思えるような文がちょこちょこあるのです。たとえば、後輩の彼が寝坊して遅刻をしてしまった日には「じゃあ(私に)起こしてもらおうかな」とか…メールも夜9時~寝るまで続き、彼氏より長くなっています。私に彼氏がいることも(私の彼氏への気持ちも)この後輩は知っているのですが… 私の本来の目的は、後輩の彼を友人に合わせることなのですが、まだそのことを伝えていません。 後輩の彼とは仲良くなりたいのですが、私は流されやすい性格なので、今後この関係を考えないと後輩の彼のほうに気が変わりそうです。 後輩の気持ちはどうなのか、私はこの彼とこのままのメールのやりとりでいいのか…皆さん、アドバイスおねがいします。

  • 「愛してる」「好き」といったメールは肉体関係がなくても送りますか??

    男性の方に質問です。 私27歳、彼氏39歳です。 1年前の出来事なんですが、 彼氏が私以外の女性(23歳)に「愛してるよ」「好きだ」というメールを送信していた事がありました(悪いとは思いつつ私が勝手に携帯を見た為発覚しました)。 その女性というのは、彼氏が仕事で出会った人で 地味な私とは対照的に、若くて派手で魅力的な女性だったようです。 彼氏は一時期、「仕事」を理由に全く私と会う機会を作ってくれず、 私とも別れるつもりでいたとの事です。 当時の出来事について、 彼氏にその女性と何があったのか尋ねても 「興味があったのは事実だけど、何もしてない」の一点張りです。 その女性をからかう気持ちで送ったというそうなんですが、 私の中ではちょっと信じられない気持ちでいます。 もう昔の事なので、この事について彼氏を責めたりするつもりはありません。 長くなりましたが、 男性は肉体関係のない女性に「愛してる」「好きだ」というメールは送るんでしょうか? 男性側の意見を聞かせて欲しいので、 どうぞよろしくお願いします!!

  • 女性を見るとみんなが彼氏がいる気がしてしまう。。。実際どうなんでしょうか?

    意味もないというかくだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまいました。 最近女性の方を見るとすべての女性が付き合っているのではないかと思ってしまうんです。 よくわからないと思いますが、なんだか見る人見る人がきれいに見える気もするし気になってしまいます。 だからあの人は付き合っているのかなとか思っちゃうのかもしれません。 よく思うのですが、恋愛において女性のほうが有利なのではないかと思います。そういう勝手な思い込みで女性=付き合っているとかいう勝手なイメージを作っているのかもしれません。 実際のところ女性の方は沢山の人がお付き合いしていますか? また女性の方で彼氏がいなくとも出会いを求めている人もいるのでしょうか?ここらへん男子の自分にとってはよくわからない気持ちです。 女性の方で出会いを求めている場合どのような行動にでるかというのも気になります。 女性の方の意見をお聞かせください。 (回答者様の状況とか周りの友人とか) 自分は19歳です。近めの年代の方の意見とか聞いてみたいです。他の年齢のかたも沢山回答ください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    何度かお世話になっています。 男性の方の意見を 聞いてみたいです。 彼氏の地元の後輩が 会社の先輩と付き合いました。 そのきっかけとなるコンパに 双方を連れていったのは彼氏です。 他にも何人か連れていってました。 その後輩のことを 「可愛いの?」と聞いたら 「まあまあ、違う人は某グラビアアイドルに似てるって言ってた。」 と言っていたので 微妙な人でしたが グラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 すると彼は「可愛いのに変わってる」 と答えたのですが、 半年ぐらいたってそのことを 聞いてみたところ 「可愛いなんていってない。 思ってないのに言うはずがない。」 って言うんです。 嘘つかなくてもいいよ、と 言うのですが何回聞いても 同じなんです。 そのことが気になって しまっています。 どちらが本当に思っている ことなんでしょうか? 意見いただけると嬉しいです。

  • メールの返信

    メールの返信 好きな女性がいます。半年前までエッチする関係でしたが、相手が冷めてきた感じがし、会いたがらないので、メールをたまにする関係になりました。 嫌われたと思ってたのですが、僕の誕生日にメールや電話をくれたり、体調の心配してくれたりしてくれました。 友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論の返信がありました。 後日、女性と噂の彼が一緒に帰ってるのを見かけたので、見かけた事をメールで知らせたらそれ以来メールが来なくなり、こちらがメールしても返信も来なくなりました。 彼氏が出来たことを隠したかったのか、女性の心理がわかりません。 この女性はどうしたかったのでしょうか?彼氏がいるならもう諦めるつもりです。