• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなメールがきました。

突然知らない人から「メアド変えました」とメールがきました。私がアドレスを消してしまった人なのかと 思い、「だれですか?」と返信したところ、「どこかのSNSの掲示板にあなたの書き込みがあったので、メールしました」とのこと。私はそのようなことをした記憶がありません。ですので「どこのサイトなのでしょう?」と送ったところそれに対しての回答はなく、「ホームページを見て欲しい」とアドレスが返ってきました。 これは最近の迷惑メールのようなものなのでしょうか?それともただ彼氏彼女が欲しいだけ?(その方が言うには後輩がこの方法で彼氏ができたとか…しかも私は性別を言ってないのに勝手に男になっている様子。実際は女なんですが…)誰かが私のメアドをどこかの掲示板に書き込んでいるのでしょうか?このような話を知っている方、情報をおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)

>「ホームページを見て欲しい」とアドレスが返ってきました。 この時点で、「間違いメールを装った広告メール」が確定でしょう。 無視してゴミ箱入れてOKです。 あと、設定できるなら相手のメールアドレスはフィルタでゴミ箱直行で問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人をあまり疑わない性格なので、返信してしまいました笑。回答ありがとうございました。気をつけます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

その手のメールは、わたしのところにも毎日20件以上届きます。 身に覚えが無ければ、放置でOKです。 本当は返信しなければもっと良かったです。 返信したことで、あなたのメールアドレスは何らかのリストに載ってしまい さらに多くの「怪文書」が届くようになってしまいます。 今後は、知らない人からのメールは返信せず削除してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。最近は巧妙になっているのですね。迷惑メールは届かないように設定しているのですが、まさか携帯から届くとは思いませんでした。気をつけます。