• ベストアンサー

試食販売の仕事

スーパーで試食の仕事を就職活動のつなぎでやろうかと思うんですが、 27歳の独身ではきついでしょうか。 平日を就職活動に使いたいので土日で就職活動の費用をまかないたいと思っています。よくみるのは、おばさんや高校生くらいのような気もするのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.3

きつくないでしょう。元店長より まったく知らない学生さんもバイトしてますからね 大切な事は笑顔だけです。 別にうらなきゃいけないというのはないと思う。 店サイドではそんなにうるさく考えていないです 天候やチラシの価格によって変わりますからね

その他の回答 (2)

回答No.2

全然、大丈夫だと思いますよ。 問題は年ではなくて、ああいった場で声だし出来るかとかお客様とコミュニケーションが取れるか、売り上げに貢献出来るかって所だと思いますよ。 試食、試飲の会社はだいたいが登録制で合同面接なので、自分から辞退しない限りは仕事出来ると思います。 あと、試食・試飲系は最初に売る商品を自分で購入して(もちろんあとでレシートでお金請求したら返ってきますが)売らなくちゃいけないような所もあるのでご注意を。 なかなか面倒くさいです。

回答No.1

「おばさんや高校生」に出来るのだから27歳なら普通に出来ると思います。 特別な技術はいらないです。 競争相手もそばには居ないですし(同じ商品を担当する人は居ないです)。