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年度途中退職の源泉徴収について。
去年の10月で退職して、今は無職です。 契約社員として働いていましたが、この場合、会社からもらえるものなんでしょうか?
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- katotatsu
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回答No.2
それは、もらえますよ。 以前勤められていた会社へ電話をするなり、赴くなりして 源泉徴収票が必要になった旨を伝えれば発行してもらえる と思います。 自分も先日、源泉徴収票が必要になったため、前の会社の 人事へ電話をして、「以前勤めていた○○という者ですが 源泉徴収票が必要になったので発行してもらえますか?」 とお願いしたらすぐに郵送してもらえましたよ。
- daifukuo
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回答No.1
源泉徴収票のことでしょうか? 退職した会社から貰っていなければ、依頼すれば発行してくれると思います。 ただ、年末調整はしてくれないので、ご自身でそれをもとに確定申告をすれば、余分に徴収された税金は還付されます。
質問者
お礼
回答有難うございました。 取り寄せて確定申告してみます。
お礼
早速、電話してみます。 有難うございました。