• 締切済み

年度途中退職の源泉徴収について。

去年の10月で退職して、今は無職です。 契約社員として働いていましたが、この場合、会社からもらえるものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

それは、もらえますよ。 以前勤められていた会社へ電話をするなり、赴くなりして 源泉徴収票が必要になった旨を伝えれば発行してもらえる と思います。 自分も先日、源泉徴収票が必要になったため、前の会社の 人事へ電話をして、「以前勤めていた○○という者ですが 源泉徴収票が必要になったので発行してもらえますか?」 とお願いしたらすぐに郵送してもらえましたよ。

utina-taim
質問者

お礼

早速、電話してみます。 有難うございました。

  • daifukuo
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

源泉徴収票のことでしょうか? 退職した会社から貰っていなければ、依頼すれば発行してくれると思います。 ただ、年末調整はしてくれないので、ご自身でそれをもとに確定申告をすれば、余分に徴収された税金は還付されます。

utina-taim
質問者

お礼

回答有難うございました。 取り寄せて確定申告してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう