• ベストアンサー

miniSDを入れてもなにも起きないんです。

この間miniSDを購入し、早速スロット?(さしこむ所)に入れてみたのですが、ピロっと音が鳴るだけで何もならないんです。横にある黄緑色の小さなランプもすぐに消えてしまうんです。 何度かマイコンピュータを開くと読み込みができたような表示になったのですが、エラーのような表示になってデータを見ることができないんです。 どうすれば見ることができますか? ちなみに、中にはケータイで撮って、ケータイからminiSDに書き込んだ写真が入っているのですが、そのデータとは関係ありませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

補足を確認しました。 携帯では参照できると言うことですので、原因はカードスロットの不良かカードスロットとメディアとの相性と言うことになります。カードスロットのメーカは何処でしょうか?メディアのメーカgは何処でしょうか?違うメーカのメディアを使うことをお奨めします。 違うメーカのメディアを使っても駄目なら、カードスロットの修理か交換・増設が必要です。

chechemi
質問者

お礼

すみません。また返信遅れてしまいました。 回答を読んで、もう一度miniSD(パナソニックでした)を差し込んだところ…できるようになりました。もう一つの持っているminiSD(バッファローのもの)を差し込みましたが、やはりできませんでした。どうやら相性が悪かったようです。相性の良い・悪いってあるんですね。(そこだけ説明書きを読み飛ばしてました)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

マイコンピュータでminiSの入っているドライブをダブルクリックしたときに、どういうエラーが出ますか?正確に書いて下さい。

chechemi
質問者

補足

「データまたはディスクが壊れています」か「E:\にアクセスできません。I/Oデバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした」だったと思います…。(すみません、忘れてしまいました…) さっき別のminiSDで試したところ、2~3回接続ができたようなアイコンが出てきたのですが、何度かやっていると後者の表示が出されてしまいました。

• hirumin
回答No.1

miniSDはどこのスロットに差し込んだのですか? PCに直接入れる所があるのでしょうか? 差し込み直しても改善はみられませんか? miniSDに入っているデータは、携帯ではまた見ることができていますか? 補足お願いします。

chechemi
質問者

補足

返信遅れてすみません。 差し込みなおしましたが全く改善は見られません。 え~と…直接入れるところはあります。左側にあります。(どう説明すればいいかわからないんです…すみません…。) 今データをケータイで見てみましたが、見れました。 情報不足ですみません。よろしくお願いします。