• ベストアンサー

miniSDを入れてもなにも起きないんです。

この間miniSDを購入し、早速スロット?(さしこむ所)に入れてみたのですが、ピロっと音が鳴るだけで何もならないんです。横にある黄緑色の小さなランプもすぐに消えてしまうんです。 何度かマイコンピュータを開くと読み込みができたような表示になったのですが、エラーのような表示になってデータを見ることができないんです。 どうすれば見ることができますか? ちなみに、中にはケータイで撮って、ケータイからminiSDに書き込んだ写真が入っているのですが、そのデータとは関係ありませんよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

補足を確認しました。 携帯では参照できると言うことですので、原因はカードスロットの不良かカードスロットとメディアとの相性と言うことになります。カードスロットのメーカは何処でしょうか?メディアのメーカgは何処でしょうか?違うメーカのメディアを使うことをお奨めします。 違うメーカのメディアを使っても駄目なら、カードスロットの修理か交換・増設が必要です。

chechemi
質問者

お礼

すみません。また返信遅れてしまいました。 回答を読んで、もう一度miniSD(パナソニックでした)を差し込んだところ…できるようになりました。もう一つの持っているminiSD(バッファローのもの)を差し込みましたが、やはりできませんでした。どうやら相性が悪かったようです。相性の良い・悪いってあるんですね。(そこだけ説明書きを読み飛ばしてました)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マイコンピュータでminiSの入っているドライブをダブルクリックしたときに、どういうエラーが出ますか?正確に書いて下さい。

chechemi
質問者

補足

「データまたはディスクが壊れています」か「E:\にアクセスできません。I/Oデバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした」だったと思います…。(すみません、忘れてしまいました…) さっき別のminiSDで試したところ、2~3回接続ができたようなアイコンが出てきたのですが、何度かやっていると後者の表示が出されてしまいました。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

miniSDはどこのスロットに差し込んだのですか? PCに直接入れる所があるのでしょうか? 差し込み直しても改善はみられませんか? miniSDに入っているデータは、携帯ではまた見ることができていますか? 補足お願いします。

chechemi
質問者

補足

返信遅れてすみません。 差し込みなおしましたが全く改善は見られません。 え~と…直接入れるところはあります。左側にあります。(どう説明すればいいかわからないんです…すみません…。) 今データをケータイで見てみましたが、見れました。 情報不足ですみません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • MiniSDカードを認識してくれない

    パソコンは「TOSHIBA製 TX/LSBB」を使用しています。 MiniSDカードをMiniSDアダプターに接続して本体のカードスロット(?)に差し込むと、 USBを挿したときと同じ音がして、カードを読み込んでいるというところのランプが光るのですが、 マイコンピュータに表示されません。 デバイスマネージャをみると「!」マークがついています。 デバイスの状態は このデバイスを開始できません。 (コード 10) だそうです。 どうしたら表示されるようになるでしょうか?

  • miniSDのデータが見れない(読み込まない?)

    ・miniSDは台湾産の1GBのものです。 ・データとはjpeg画像のことです。 ・マイコンピュータにminiSDのアイコンは出るし、フォルダに入ってjpeg画像のアイコンもあります。しかしそれを選択し(Windows picture and Fax viewerで)見ようとしてもプレヴューを表示出来ませんとなります。 ・PaintやIEで開こうとしてもエラーになります。 ・miniSDの端子部を優しく拭いてみましたがダメでした。 ・このminiSDの画像は携帯だと見れます。 ・同じパソコン、同じアダプ、他のminiSD(sundiskの16MB)の画像だと問題なく見れます。 携帯で見れることからもデータは破損してないと思います。 何か打開策やこうやってみては?ということがありましたら教えてください。お願いします。

  • minisdをパソコンで見たい!!!!

    こんにちわ。自分で色々調べてはみたのですが、わからず助けていただきたいです。今現在 自分は xpのデスクトップを使用しています。そのデスクトップには minisdを入れるところがあり、そこに昔 携帯電話で使用していた(当時の携帯で撮影した写真)minisd(panasonic)を さしこんでも マイコンピュータに 表示されません。 現在 使っている携帯のmicrosdを差し込むと 表示され 中身も 見る事が できるのですが、その昔のminisdを見るのには どうしたらいいでしょうか??お願いします。

  • miniSDカードが認知されない!!

    携帯で音楽が聞きたい!ということで先日miniSDカードを買いました。しかしminiSDカードをパソコンに入れたら、miniSDが認知されないんですよ(マイコンピューターに表示されない)。おまけにマウスがいう事を聞かなくなります。アダプタは付属のSanDisk製のを使用しています。TOSHIBA製やSHARP製のを試したのですがだめでした。知り合いのminiSDをうちのPCで試したところ同じ症状が出ました。SDのスロットは外付けではなくてPCの横についてるやつです。あと今気づいたのですが、SDを挿入すると一瞬だけマイコンに表示されました。すぐ消えてしまいますけど。そのあと、マウスが動かなくなり、いつもの症状になります。 PCはFMV-BIBLO NB18C miniSDはSanDisk製の128MBです 携帯はSH902iです

  • このminiSDカードは完全に壊れたのでしょうか

    携帯電話で使用していたminiSDカードに、SDラジカセでオーディオデータを入れたのですが上手く入らず、他のアドレスデータや画像データまでもが全て見ることが出来なくなりました。 そのとき携帯画面に表示された文面は「miniSD異常 もしくは初期化されていません」でした。 悩んだ結果、データの初期化を携帯で行ったのですが、「初期化できません」の表示が出てしまいます。 このminiSDカードは完全に壊れてしまったのでしょうか?破棄するしかないのでしょうか? 回答をおねがいいたします。 ちなみに使用しているのは au-W33SA BUFFALO-miniSD256MB SDラジカセ-不明(調べておきます)

  • miniSDを入れてもマイコンピュータに表示されない

    パソコンの調子が悪かったので再セットアップして成功したのですが、miniSDを入れても(直接)新しいハードウェアが見つかりましたと表示されて、「ハードウェアの追加ウィザードの開始」と表示されます。「自動的にインストールする」を選択してもうまくいかず、「特定の場所からインストールする」を選択もうまくいきません。マイコンピュータには表示されませんので、何もできません。再セットアップする以前は、何もせずとも、マイコンピュータに表示されましたので、できました。miniSDは、携帯に入れると正常に反応するので、壊れていることはありません。 どうすればうまくいくのでしょうか?返答よろしくお願いします。

  • miniSDカード

    パソコンから携帯にminiSDカードを使って画像を送りたいんですが、やり方がよくわからないので教えてくさい。前にパソコンでminiSDのファイルを開いて、そこに画像をコピーをしてみたんですが携帯でそのデータが表示されてませんでした…

  • miniSDカードの場所

    携帯で撮った画像をminiSDカードに保存し、パソコンで開こうとしたのですが、分からないことがあったので質問させていただきます。 携帯はauのW21CAを使っています。 携帯で写真を撮り、それをminiSDカードの「PCフォルダ」というところに保存しました。 カードをパソコンに差し込んだのですが、そのフォルダがどこにあるのか分かりません。 マイコンピュータの中にあるとどこかで見たのですが、それらしきアイコンが見当たりません。 どうやって探せばいいのでしょうか。 すいません、コンピュータに詳しくないので上手く説明ができたかどうか自信がありませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • USBケーブルでminiSDカードのデータを読み込む方法

    FOMAのUSBケーブルで、ケータイに差し込んでいるminiSDカードデータを読み込む方法を教えてください。 ケータイで撮影してminiSDカードに保存した写真をPCへコピーしたいと思っています。 miniSDカードの調子がおかしく、使用しているD902iでは何の問題もなく撮影写真の保存、閲覧等ができるのですが、PC(スロット、カードリーダライター共)、デジカメ、写真屋さんでプリントする機械等、他のハードディスクではminiSDカードが全く認識されなくなり、困っています。(友人のP901iSでも認識されませんでした。) miniSDカード内のデータをケータイ本体にコピーして、ケータイからPCへメールで送る方法も考えましたが、この方法は500KB未満のファイルにのみ有効のようで、カードには500KB以上の写真データも多いため、一部しか退避できませんでした。 今のところ、D902iからはminiSDカードの操作ができるので、なんとかUSBケーブルを使って、PCへデータ転送できればと思っています。 力になっていただける方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • miniSDのデータを・・・

    現在W32SAを使用しているのですが、W32SAで保存したminiSDのデータは将来機種変更した時、同じauの携帯電話であればSDスロットにいれて同様にデータを閲覧,編集することは可能なのでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう