• ベストアンサー

このminiSDカードは完全に壊れたのでしょうか

携帯電話で使用していたminiSDカードに、SDラジカセでオーディオデータを入れたのですが上手く入らず、他のアドレスデータや画像データまでもが全て見ることが出来なくなりました。 そのとき携帯画面に表示された文面は「miniSD異常 もしくは初期化されていません」でした。 悩んだ結果、データの初期化を携帯で行ったのですが、「初期化できません」の表示が出てしまいます。 このminiSDカードは完全に壊れてしまったのでしょうか?破棄するしかないのでしょうか? 回答をおねがいいたします。 ちなみに使用しているのは au-W33SA BUFFALO-miniSD256MB SDラジカセ-不明(調べておきます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19298
noname#19298
回答No.2

バッファローは3年保証だと思います。 メーカーへお問い合わせ下さい。

cry-clown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慌てていて保証書の存在を忘れていました。 保証は確認しました。 もうしばらくこちらのレスを待ってから問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• shou1472
回答No.1

一度PC側でフォーマットしてみてはどうでしょうか?

cry-clown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速PCでマイコンピュータからフォーマットしてみました。 しかしPC側では「完了」の表示は確かに出たのに、携帯電話に挿入したら再び「miniSD異常 もしくは初期化されていません」となりました。 やりかたを間違えたでしょうか?