• ベストアンサー

このminiSDカードは完全に壊れたのでしょうか

携帯電話で使用していたminiSDカードに、SDラジカセでオーディオデータを入れたのですが上手く入らず、他のアドレスデータや画像データまでもが全て見ることが出来なくなりました。 そのとき携帯画面に表示された文面は「miniSD異常 もしくは初期化されていません」でした。 悩んだ結果、データの初期化を携帯で行ったのですが、「初期化できません」の表示が出てしまいます。 このminiSDカードは完全に壊れてしまったのでしょうか?破棄するしかないのでしょうか? 回答をおねがいいたします。 ちなみに使用しているのは au-W33SA BUFFALO-miniSD256MB SDラジカセ-不明(調べておきます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19298
noname#19298
回答No.2

バッファローは3年保証だと思います。 メーカーへお問い合わせ下さい。

cry-clown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慌てていて保証書の存在を忘れていました。 保証は確認しました。 もうしばらくこちらのレスを待ってから問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • shou1472
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

一度PC側でフォーマットしてみてはどうでしょうか?

cry-clown
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速PCでマイコンピュータからフォーマットしてみました。 しかしPC側では「完了」の表示は確かに出たのに、携帯電話に挿入したら再び「miniSD異常 もしくは初期化されていません」となりました。 やりかたを間違えたでしょうか?

関連するQ&A

  • miniSDカードを読み込んでくれません

    miniSDカードを買って、PCのデータを携帯に送ろうと思ったのですが、PCがカードを読み込んでくれません。 「要求されたりソースは使用中です」と表示されます。どのようにすれば読み込んでくれるでしょうか。 使用機種はAUのA5518SA、miniSDはSanDiskの64MBを使っています。携帯の方で初期化はしてあります。

  • miniSDカードにダウンロードしたのに・・・

    どうもはじめまして。自分はdocomoのSA700isを使用しており、この機種は音楽再生機能が付いています。で、miniSDカード(パナソニックの512MB)とイヤホンを購入し、早速パソコンからSDカードに音楽をダウンロードしました。なのに!!SDカードを携帯に差込み、SDカードのフォルダを開くと、「データはありません」の表示が出ます。パソコンでSDカードを開くとちゃんと取り入れた曲が表示され、再生も出来るのに携帯に差し込むと再生どころか何もデータが入っていないのです。何かやり方を間違っているのでしょうか?やり方はdocomoのサイトの「ミュージックプレーヤーの設定方法」というものに忠実に従ったつもりです。なにか原因が解る方がいらっしゃれば、何でも結構なのでアドバイスをお願い致します。

  • miniSDカードにて。

    初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願い致します。 ドコモP505を使用しています。 miniSDはパナソニックの32Mです。 3点質問がありますので、ご返答お願いします。 (1)電話帳データを本体からminiSDに「SDカード全件保存」したのですが、 SDの電話帳のファイルを再生すると自分の番号が表示されるだけです。 全てコピー出来ているのでしょうか? (2)着メロで著作権のあるものは、やはりコピーできないのでしょうか? (3)miniSDカードは携帯に入れっぱなしでも大丈夫でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • SDカードが携帯でフォーマットできない

    つい先ほどまで問題なくPC⇔携帯の間でSDカードを使いデータの整理をしていたのですが、いきなりSDカードが使えなくなってしまいました。 PCで一度フォーマットしようと思い、PC側ではフォーマットは問題なく完了できました しかし、そのSDカードを携帯に移動し、PCのデータを移そうとおもったのですが、携帯側では使えない状態です。 どうすれば使えるようになるのでしょうか 携帯→W31SA SDカード→東芝製 詳しい状況 携帯側 ・SDカードが入っていることは認識している ・SDメニュー→初期化を選んでもフォーマットができない(「初期化できません」と表示) ・メッセージに「miniSD異常 もしくは初期化されていません」と表示される ・SDカードを差し込むと異常に動作が遅くなる PC側 ・SDカードが入っていることは認識している ・マイコンピューターからSDカードの中身が表示できる 対処法のアドバイスよろしくおねがいいたします

  • W33SAでminiSDを大容量に交換。前のminiSDからSD-Audioのデータを移すには?

    W33SAに1GBのminiSDを挿しSD-JukeboxでCDからW33SAのSD-Audioフォルダに音楽を入れてましたが、残量不足になり2GBのminiSDを買いました。W33SAでフォーマットも無事完了しましたので、残るのは1GBのminiSDに入っているSD-Audioのデータを2GBのminiSDに移すだけなのですが、どうすれば早く簡単に移せますか。SD-Audioのデータは簡単にはコピー出来ないと聞いているのですが。

  • miniSDカード

    携帯のminiSDカードに画像と動画を保存していたのですが、miniSDカードを差込んでもSDカードとして携帯が認識しなくなってしまいました。 カード製造元のIOにカードを送って中のデータをCDに落としてもらったのですが、そのCDには画像のみで動画はおちていませんでした。データ復旧業者のサイトがお分かりでしたら、どなたか教えて下さい。(返却されたminiSDカードは相変わらずカード認識されません)

  • miniSDカードについて

    miniSDカードにアダプタをつけてパナソニックのD-snap Audio SV-SD800N に接続して使用する事は出来ますか? 又miniSDカードは文章ファイルとかも保存できるのですか? 宜しくお願いします。

  • miniSDカード⇒microSDカードへ

    いま、L704iを使用しています。 対応しているのがmicroSDカードなのですが、 使っているパソコンはminiSDカードしか対応していません。 なので、SD変換アダプター付のmicroSDカードを買いました。 そこで、SDカードへデータを移動したのち、 microSDカードを抜き、携帯へ差し込んでみても、 なにもデータは入っていませんでした。 SD変換アダプターを使用し、 SDカードへデータを移動するだけでは、 microSDカードにはデータは入れられないのでしょうか? なにか方法がありましたら、教えてくださいm(__)m 回答お待ちしております。

  • miniSDカードのフォーマットに失敗しました。

    携帯で使おうと思い新しく買ったminiSDカードがあります。 携帯でいったん初期化してから、使用しなければならなかったのに、 誤って、携帯をパソコンにつないだ状態で パソコンの方でフォーマットしてしまいました。 そうしたら、携帯の方でそのminiSDカードが使用できなくなってしまったのです。miniSDカードを開こうとすると 「利用できないフォーマットです」との表示が出て、 携帯の方での初期化ができない状態です。 もう、このminiSDカードは携帯での使用が不可能になってしまったのでしょうか? 説明書を読まずにしてしまい、本当に馬鹿だったなと思っています。 どうしたら、また携帯の方で使えるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • miniSDカードって

    miniSDカードってアダプタをつけるとSDカードとしても使えるのですよね? だったら携帯でも使えるminiSDカードの方がいい気もするのですが あえてSDを買う理由ってあるのでしょうか? アダプタだとデジカメなどは使えないのでしょうか?

専門家に質問してみよう