• ベストアンサー

SDカードからminiSDへ

ケータイの機種変を考えているのですが 今のケータイはSDカードにデータを保存しているのですが、欲しい機種はminiSDカードなんです。 データの変換(?)ってどうすればいいんでしょうか? 結構アプリや曲、画像等たまってるのでムダにはしたくないのでお願いします。

  • namu3
  • お礼率67% (63/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rutoni
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

SDアダプタを購入すると携帯だけでもできますよ SDのデータを旧携帯の方に入れて、その旧携帯にSDアダプタをつけたminiSDを入れてデータを転送すればできると思います

namu3
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 実は購入予定のケータイには付属品でminiSDメモリーカードアダプターってのがついてるんです。 やっとこの付属品の意味が分かりました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

自分で撮影した写真やムービー、アドレス帳は取り出せますが、ダウンロードした画像やアプリや着メロなどは取り出せても、新携帯には入れられません。 プロテクトがかかっていてダメなんです。 パソコンがあれば、2000円程度で、USB接続のカードリーダーライターを買ってくれば、いろいろ便利に使えます。

namu3
質問者

お礼

すごいショックです 一番データを移したかったのはアプリと着メロだったんで…他のものは赤外線でなんとかなるかなって思ってたんですが…

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

パソコンがあるなら http://www.sourcenext.com/products/kei12/ 見たいなソフトで転送すればいいと思います。 または、カードリーダーなどでファイルを転送すればいいと思います。

namu3
質問者

お礼

コレならパソコン買った時に付いてたかも…

関連するQ&A

  • SDカードからminiSDカードへ移す

     本日、J-SH53からV-501SHへ機種変をしました。 前の機種はSDカードで新しい機種はminiSDカードになりました。カメラの画像やブックマークをパソコンで移したのですが携帯の方が受け付けてくれないんです。 どうすればいいのでしょうか。

  • SD→miniSDにするには

    SDカード1GBを買ってしばらく使用していたのですが、 携帯などの外部メモリの主流がminiSDになりつつある中、携帯で使っている今のSDが機種変したら使えなくなる可能性がでてきたわけです。 そこでSDとminiSDは同じ構造だという情報があったので SD→miniSDとなるようなアダプタは売っていませんか?(自作する方針でも結構です。) miniSD→SDのアダプタなら見たことがあるのですが、 やっぱりこういうのって無理がありますかね? なにか知っている情報があれば教えてください お願いします

  • miniSDカード

    携帯のminiSDカードに画像と動画を保存していたのですが、miniSDカードを差込んでもSDカードとして携帯が認識しなくなってしまいました。 カード製造元のIOにカードを送って中のデータをCDに落としてもらったのですが、そのCDには画像のみで動画はおちていませんでした。データ復旧業者のサイトがお分かりでしたら、どなたか教えて下さい。(返却されたminiSDカードは相変わらずカード認識されません)

  • miniSDカードのデータをmicroSDカードに移すには?

     題目通りです。新しい携帯を買ったのですがmicroSDカード対応になっていました。今まではminiSDカードを使っていました。なのでminiSDカードのデータをmicroSDカードに移したいのですが、どういう方法で移すのが一番いいのでしょうか?音楽データもあるのですが・・。 ※miniSDカードには写真、画像、着うた、着うたフル、動画等のデータがあります。 ※microSD→miniSD変換のアダプタ、miniSD→SD変換のアダプタは持っています。  分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • miniSDカード

    携帯で撮った動画を、miniSDカードに保存してるのですが、 次に機種変更する機種はマイクロSD対応なのでもちろん使えないのですが、 miniSDに保存した動画はPCに保存できますか? お願いします。

  • カメラ miniSDカードについて

    今迄、携帯機能だけで使用していたので(N701i)機種変を機に、miniSDカードを買いました。早速、古い機種で試し撮りにカメラを使ってみると、保存できなかったり、できても【not available】で画像確認ができません(;;)なぜなんでしょう(??)よろしくお願いしますm(_ _)m

  • SDからminiSDは?

    今自分はV602SHを使っています。そしてこの前発表があったんですけど4月下旬にV904Shが発売されるらしいです。 そこでこの機会に機種変更をしようと思うんですけど自分の使っているV602SHはSDカードだけどV904SHはminiSDカードらしいんですよ。 こういう場合SDカードに保存してある画像や着うたはminiSDカードに移し変えることはできるんでしょうか?? あとそういうのは機種変更のときに一緒に新しいminiSDカードを持っていけばボーダフォンショップの人に移し変えてもらえるんでしょうか??

  • SDカード?  miniSDカード?

    今は「N701i」を使っていて 携帯で音楽や動画が見たいため 2GBのSDカードをネットで購入する予定なのですが SDカードなのかminiSDカードなのかわかりません。 もともと携帯にはminiSDカードの16MBが入ってました。 なのでminiSDカードですか? あと携帯を変えようと思うのですが 2Gに対応しているのは何シリーズからでしょうか? よろしくお願い致します。

  • SDカードとminiSDカード かうならどっちがいいでしょうか

    携帯で使うためにSDカードを買おうとおもっていたのですが(ボーだフォンのSD対応機種(V603SH))miniSDはアダプターをつければSDとしてつかえるので、Miniのほうがいいかもと思いどちらにするか迷っています。 携帯は当分買い換えませんが、世の中の流れ??がmini へ移行しているならminiのほうがいいかなと思うのですが・・・携帯は殆どminiSDになっていますが、デジカメなどもそうなのでしょうか。(もっと小さいものもでてきているので主流がそちらに行く可能性もあるかとおもいますが・・。) また、アダプターをつけて使うのは転送速度が落ちるそうですが、それでもminiにするほうがいいのか…。SDとminiSD、賢く買う?ならどちらがいいでしょうか??何方かアドバイスお願いします。

  • miniSDカード(SD-JukeBox)

    SD-JukeBoxを使用して128メガminiSDカードに曲を保存した場合、 何曲くらい入るのでしょうか?

専門家に質問してみよう