• ベストアンサー

SDカードからminiSDへ

ケータイの機種変を考えているのですが 今のケータイはSDカードにデータを保存しているのですが、欲しい機種はminiSDカードなんです。 データの変換(?)ってどうすればいいんでしょうか? 結構アプリや曲、画像等たまってるのでムダにはしたくないのでお願いします。

• namu3
  • お礼率67% (63/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rutoni
回答No.2

SDアダプタを購入すると携帯だけでもできますよ SDのデータを旧携帯の方に入れて、その旧携帯にSDアダプタをつけたminiSDを入れてデータを転送すればできると思います

namu3
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 実は購入予定のケータイには付属品でminiSDメモリーカードアダプターってのがついてるんです。 やっとこの付属品の意味が分かりました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

自分で撮影した写真やムービー、アドレス帳は取り出せますが、ダウンロードした画像やアプリや着メロなどは取り出せても、新携帯には入れられません。 プロテクトがかかっていてダメなんです。 パソコンがあれば、2000円程度で、USB接続のカードリーダーライターを買ってくれば、いろいろ便利に使えます。

namu3
質問者

お礼

すごいショックです 一番データを移したかったのはアプリと着メロだったんで…他のものは赤外線でなんとかなるかなって思ってたんですが…

• bob_n
回答No.1

パソコンがあるなら http://www.sourcenext.com/products/kei12/ 見たいなソフトで転送すればいいと思います。 または、カードリーダーなどでファイルを転送すればいいと思います。

namu3
質問者

お礼

コレならパソコン買った時に付いてたかも…