• ベストアンサー

miniSDカード(SD-JukeBox)

SD-JukeBoxを使用して128メガminiSDカードに曲を保存した場合、 何曲くらい入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snna
回答No.3

通常AAC形式で保存されますので、多少の前後はありますが1分1MBと考えればいいと思います。アルバムですと2枚分ぐらいです。 自分の場合は256MBを使っていますので(携帯がこのサイズまでしか対応していないので)、約60曲ぐらい入れて聴いてます。

impreza555
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この数日で作らないといけなかったので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

Ver.5.0だとサポートしているフォーマットはAAC/MP3/WMA/WAVのようです。 WAVだと2曲がせいぜいです。 他のフォーマットで128kbps程度でしたら、20曲ちょい入ると思います。

impreza555
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

• husigi
回答No.1

曲の時間などにより変化します。 なので、少なくとも 圧縮方式 ビットレート を指定していただかないとなんとも…

impreza555
質問者

補足

早速ありがとうございます。 SH902iで再生したいと思っています。 曲は約4分くらいでしょうか? 圧縮方式などは、知識がないので、よくわかりませんが、 一般の方々が使われるやり方で教えていただけますでしょうか?