• 締切済み

miniSDのデータを・・・

現在W32SAを使用しているのですが、W32SAで保存したminiSDのデータは将来機種変更した時、同じauの携帯電話であればSDスロットにいれて同様にデータを閲覧,編集することは可能なのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#17634

みんなの回答

• 103-1
回答No.3

NO.1です。 下に僕も使っている音楽データやモービーを転送できるソフトです。 これに入れて転送するだけでちゃんと見れるフォルダに入ります。 このソフトは便利なのでぜひ使ってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/ChakuEdit/
質問者

お礼

ボイスレコーダーのデータを教えて頂いたソフトを使ってサウンドにしてしまえば良いですね。 ありがとうございました。

• shuuma080
回答No.2

今は、私もW32SAを使用中なのですが、メーカーを変えたりしても大丈夫でしたよ。ただ、番号が変わってしまうと、著作権保護されているデーターの観覧・編集は不可能です。

質問者

お礼

遅れてしまいすみません。 同じauであれば違う機種でもminiSDに保存したデータを見れるんですね。 安心しました。ありがとうございます。 せっかく保存したデータが機種変更して使えなくなってしまうのは残念ですもんね。 ちなみに、W32SAで録音したボイスレコーダーのデータをminiSDに保存しボイスレコーダーの機能がついていないW32Hにいれた時、正常に聞くことはできるのでしょうか?ファイル形式は3g2なのですが・・・。 また質問になってしまいましたが宜しくお願いします。

• 103-1
回答No.1

(1)基本的に電話番号が同じならいいはずなので、機種変更の場合なら大丈夫と思います。いったん解約すると番号が変わるのでSDに入っている著作権の保護があるデータは見れなくなります。 (2)変更した携帯のフォーマット※が違う場合は見れない場合があります。 この場合はどうがんばってもできません。 ※フォーマットについては下のアドレスに詳しくのってます。 もし変える場合、同じauのSA(三洋電機製)を買えば使えると思います。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38395E382A9E383BCE3839EE38383E38388.html
質問者

お礼

遅れてしまいすみません。 同じauであれば違う機種でもminiSDに保存したデータを見れるんですね。 安心しました。 せっかく保存したデータが機種変更して使えなくなってしまうのは残念ですもんね。あとはなるべくSAの機種にすれば良いですね。 ちなみに、W32SAで録音したボイスレコーダーのデータをminiSDに保存しボイスレコーダーの機能がついていないW32Hにいれた時、正常に聞くことはできるのでしょうか?ファイル形式は3g2なのですが・・・。 また質問になってしまいましたが宜しくお願いします。