• ベストアンサー

一人でできる仕事(営業系可)

今、現在30歳で独身の男です。今、アルバイトで営業の仕事をしていますが、転職を考えています。できたら一人で出来て、やればやるだけ収入につながるような仕事・・ ないでしょうか?職場の人間関係とか極力ないような仕事、会社勤めだと人間関係はついて回ると思うのですが、同僚との人間関係がほとんどないような仕事とかないでしょうか?ちなみに僕は営業の経験は2年ぐらいで車の免許がありません・・。営業スキルってほどのものはないですが、多少の営業の自信はあります・・(微妙な言い回しですが・・)。。 今住んでるマンションは一人暮らしでこのマンションを事務所って感じで使うことも可能なのかな・・と思ってます、現に事務所として使われてる入居者の方もいます。 何かご存知の方、今、自分はこんな仕事をしているとか、こんなことをしてはどうか?とか、なんでもいいのでご意見聞かせてください。

  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.2

こんにちは。 的外れかもしれませんが。。。 どちらかの会社の営業部隊を外部にも代理店として募集しているところが沢山あるのですが、そういったところと代理店契約をして、一人で活動されてはいかがですか? 参照URLにも添付しましたが独立系の求人「アントレ」に沢山のっているのでよかったら参考にしてください!

参考URL:
http://entre.yahoo.co.jp/top.html
hirosi_0009
質問者

補足

「アントレ」・・なるほど、、検索して出てきて見たことはあったと思うのですが、トップページから見たのは初めてです。。参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.4

収入が低くてもいいのであれば#3の方がおっしゃる通り、内職でもいいと思います。もし高収入を求めるのであればデイトレーダー以外に思いつきません。 これなら全く人と接しなくても高収入が可能です。 営業職で身を立てたいのであれば、好きな人間や嫌いな人間、いろんな人間に揉まれて、自己表現力・交渉力・洞察力・説得力を身につける必要があります。人間の中に身を置くことを嫌がっているようでは、アルバイトとしてはともかく自立した営業マンにはなり得ませんよ。本来の業務とは無関係な、煩わしい人間関係を拒否したい気持ちはわかりますが…。

hirosi_0009
質問者

補足

そうです。本来の業務とは関係のない煩わしい人間関係ってのが、、。ただ、内職ってのは・・・。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.3

内職ですね。 高収入とはいきませんが、一人でできて、やればやるだけ収入につながります。 営業も本格的にやるようになると、同僚との人間関係以上に、取引先との人間関係がシビアになります。人間関係を極力避けたいのであれば、収入を犠牲にして、内職でもするのが一番です。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.1

まずは車の免許を取ることでしょうね。 営業に自信があるのなら、営業代行の仕事はどうでしょう。 当然その仕事を取ってくるのも「仕事」ですが。 優秀な営業は不足しているので、可能性はありますよ。 営業なら事務所は不要です。 車と携帯とPCで十分です。

hirosi_0009
質問者

補足

営業代行ですか・・検索してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラウンダーの仕事

    今年30歳になる女性です。 今まで営業事務と事務兼販売の仕事の経験があります。 友人がラウンダーの仕事をしており、私も最近興味を持っています。 現在、派遣で営業事務をしておりますが、6月で契約更新しないことにしました。 あわせて、今後は営業事務のほかにラウンダーの仕事に興味があるので、お話があれば紹介いただきたいと派遣会社に連絡しました。 友人や同僚には、(性格とか、雰囲気が)外回りの仕事が向いてるのではないか?と言われることが多いです。 やる気はあるものの、必要なスキルとかよくわかりません(友人にも教えてもらうつもりですが)。 未経験で30歳というと、ラウンダーの仕事は難しいでしょうか(需要は少ないでしょうか)? 求められるスキルなどあれば教えてください。

  • そろそろ仕事をしないと・・・。また、営業かなぁ

    私は現在、無職(男)です。 3月からずっと病気をしていたことなどで仕事をやっておりません。 現在20代後半で仕事をしないといけません。 職歴は 大学卒業後 正社員として広告代理店での営業(1年) アルバイトでPC関係の仕事(1年半) 準社員として派遣会社で営業(3ヶ月) 派遣社員として通信会社での事務(4ヶ月) 派遣社員として通信会社での営業(10日) です。 私は就職を考えるとき、いつも、営業か事務系かだったら、営業と決め ます。 ほとんどの人が営業職ですよね。 とうことで営業と決めるのですが・・・・。 営業をやっていたときはノルマがあるし・・・、会話はできるのですが、地道すぎてやめてしまっているんです。特に受注が取れない月とかは最悪です。 私はあまり営業は得意ではありません。会話ができないとかではないのです。経験上そう思いました。 私は以前、パソコンをインターネットに接続する仕事をしていたので、パソコンを触ることが好きなので、もっともっと知ってパソコン関係の仕事へと思うのですがこのような仕事だったらSE、PGだったりですよね。私は20代後半なんですが。もう今からやっても遅いでよね。 それに扱うものってちょっと特殊です。そこで営業かぁと戻ってしまうのですが・・・・。 何かご意見をいただきたいと思っております。

  • 営業事務かACCESSのスキルアップか

    今、営業事務か一般事務をするか悩んでいます。 どちらも経験があるんですが(営業事務は少しだけ)、 営業事務の方が一般事務より任される感があったので、 営業事務でACCESSを使う仕事を希望していましたが、中々あるません。 一般事務の方がACCESSを使用する仕事が多いのです。 ACCESSは業務では使用したことが無く、スキルアップしたいと思っています。 営業事務としてスキルアップするか、ACCESSをスキルアップするか・・・。悩んでしまいます。 皆さんの体験、意見としてはどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 保険代理店の営業事務職は事故対応なども仕事範囲?

    今、保険代理店の営業事務の仕事に応募しようと考えているのですが、保険会社につきもの(?)のクレームや事故対応というのは事務職が行うのでしょうか? 私は以前、コールセンターで保険関係の仕事をしていたことがあるのですが、そのときのクレームが精神的にきつくて辞めました。 ですので、もしそういったスキルを求められているのであれば考え直そうと思っています。 もちろん、企業によって事務職に任せるのかどうかは変わってくるのかもしれませんが、営業事務は営業の代理で色々な仕事をやる職種だと思っているので可能性はありますか・・・ね? ちなみに起業されてから十数年、社員30人ほどの小さな企業です。

  • 営業事務の仕事

    パートの営業事務について2週間がたちました。受注電話受付、受注伝票、注文書発行、営業さんのヘルパーとしての補助、クレームの電話、今まで営業事務の経験が全くないので不安でいっぱいです。 今日始めて伝票の発行業務を教えてもらいましたが、得意先も500件ほどあり、商品の数も数百あります。 事務員6人で分担してされています。とにかく当面は電話も出なくていい、伝票発行だけをすればいいとのこと。皆前職は電話の受付の仕事や営業の経験者が多く、私は一般事務と経理に仕事しか経験はありません。 離婚したところで、年齢的にも45歳です。面接の時、パソコンの技量もエクセルやワードは必要ない。もしそれらを生かした仕事と考えてるなら、ここでは生かせないと言われました。 簿記2級と建設業経理士1級など持っていますが、そちらの方を生かせる仕事と考えていましたが、年齢的なこともあり、考えた挙句、勤めることに決めました。でも、自分には向いてないのではという気がしてきました。 営業さんとのやり取りでもすごいものがあります。特に女性が多い職場なので、いろいろあるようです。 皆、私より年下の人が殆どで、毎日、めげながらやっています。 少しずつ教えてもらえるのは、うれしいのですが、いずれは同じようなことが出来るようになるのかと思うと自信がなくなりつつあります。 どこの職場でも、人間関係や仕事の問題いろいろあるのは分かっています。 人と話すのがあまり得意ではなく、どちらかと言うと神経質で考え込む性格なので、周りを見てると圧倒されます。 これから一人で生きていかなければならず、こんなことでめげていてはいけないと言い聞かせています。 一部の人を除いて、優しい人が多く、今は皆親切です。そんなこともあって、仕事を変えたほうがいいのか迷っています。

  • 同僚が仕事を与えられない(営業事務)

    同僚(19)と私(24)は今の会社に入って3ヶ月経ちました。 事務の経験は私が4年、彼女が1年ほどです。 今までは彼女に与えられていた仕事が、先週頃から私に振られるようになってきました。 彼女も気にしているようで、落ち込んでいます 彼女が言うには、一人の営業の方の態度があからさまに冷たいとのこと。 (電話を取り次いでも無言、目も合わせない、必要以上の会話をしなくなった) ※男女関係のもつれなどは一切ないので、仕事上の問題だと思います。 仕事は指示された以上私がやらざるを得ませんよね… どう対応したらいいのでしょうか。 正直辛いです。 情報が足りない場合教えてください。 回答をお待ちしています。

  • 営業所の事務、仕事がない。

    派遣である営業所の事務で働いて、約1年9ヶ月ぐらいになります。 (営業所長が1人しかいません) 入った当初は、引き継ぎもしっかりなかったため、本社に聞いたりなど、バタバタとしてましたが、半年ぐらいで慣れました。 ただ 月に1度や年・半年に1度の業務などの単発業務しかなく、今となっては毎日が暇です。 上司に「業務はないか」聞いても首をかしげて 「テキトーに仕事探して」と言われます。 (上司は全く事務関係の業務は把握されていません) 掃除やファイルの整理、マニュアルを作成したりしましたが さすがに毎日が長くて苦痛になってきました。 上司も1日在席で息が詰まりますし、結構自己中な人なのでストレスも溜まります。 仕事がないので、辞めようかとも思ったのですが年齢的にもスキル的にも次がすぐ見つからないと思いますし、親の介護(まではないですが)など家の事情にに関しまして就業場所や時間は申し分ないので、辞めるのもなぁと躊躇しています。 このような仕事がないような場合、毎日どうしていけばいいのでしょうか。 ホントは事務は必要ではない。 本社の営業部事務に対応して貰える範囲とされてるようですが所長がなんせ、自己中なので自分優先してもらわないと!という考えとのことです。 (勘違いされてるのか自分が役員のような振る舞いをしたり私に色々させるのも苦痛です(苦笑)) この仕事がない中で契約満了の来年9月まで、どうしようか悩んでいます。 もし、このような状況の方がいましたら どうされてますか? よろしくお願いします。

  • 製造業兼営業のような仕事はないですか?

     私は、長い間ひきこもりだったのですが、最近になってやっといくらか社会にでるようになりました。  ひきこもっていた反動で、人と接するのが好きになったので、営業の仕事がしたいと思うようになりました。  しかしながら、コミュニケーションスキルが欠けている私が営業で雇ってもらえるほど世の中は甘くなく、周りからは「お前は製造業に就いた方がいい」とアドバイスされます。    正直、私は製造業は好きではないのですが、営業一本で食べていくのも現実的ではないです。  そこで、製造業で働きながら営業もやらせて貰えるような企業があれば、そこで働きたいと考えています。  事務兼営業みたいな職種はよくあると聞きましたので、製造兼営業の仕事もあってもいいのではないかと思うのですが。  しっかりした技術を身につければ、職が安定するし、週に一日でも営業にまわしてもらえる日を設けてもらえたら、その機会に営業のスキルを身につけたいです。    できれば、入社の際に将来的には営業一本でやらせて貰える方針で雇ってくれる企業に入社できればいいのですけれども。  私の考え方に無理がありますかね?甘いですか?    アドバイスを宜しくお願いします。 

  • なるべく一人になれる仕事を探しています。

    完全に一人でできる仕事など無いことは、今までの同様のスレでわかったのですが、その際に出てきたいくつかの職種が気になります。トラックドライバー、工場作業員、警備員、マンション管理人、清掃員、ビルメンテナンスなどでしょうか。どれも人と関わることにはなるでしょうが、同じ部屋に長時間、苦痛を伴う人間関係と共に拘束されるのよりはマシなのかと考えています。今の職場に上手く馴染めず、元々、人間関係の構築がヘタクソなうえに、精神的にもカナリまいっています。朝も早く、通勤にも2時間近くかかるため、ほんとにキツイです。地元での再就職を考えているので、上記のお仕事、もしくは一人の時間が長い仕事に就いている方などに、実際のお仕事の話などお願いします。勤務状況、労働時間、職場の人間関係などです。他の方々もよろしければアドバイスをくださいませ。

  • 営業の仕事です。部署移動で悩んでいます

    すみません。今かなりストレスMAXでいらいらしてます。 今、営業の管理事務をしています。 私の上司は兼任で営業部の方になります。 最近かなりのストレスで夜もまともに寝れません。 かといって今の上司に相談はできないです。 管理事務1人ほって置かれている感じで、周りからは雑務事務・暇だろうと思われています。とくに男性から。 だけど、声にだして反発できないのです。 権限がないから。 営業はシステム的な知識がないのでたまにトンチンカンな質問をしてきたり、権限がないので私の通達メールをあまり重要視してくれないので 話にならないときもあります。 給料だって営業部にいたときがよかったです。 スキルアップのため営業の勉強のひとつだと思って我慢しました。会社の都合で移動になったのでしばらくはと思ったのですが 実際の給料からは2万も引かれるし・・・・。 事務に移って3ヶ月がたちますが、周りには一言いってやりたいけど いえないフラストレーションがたまってきます。 企画だって出してそれなりに上に上がりたいのに周りが雑務程度の仕事にしか思ってないのなら移動して営業で活動した方がいいのかな・・・。 と悩んでいるし、今の部署に相談できる人がいない心配りのできる人がいないのでこの先不安ですし。 精神的に追い込まれているのを相談できないです。 会社にだまされた感マックスです。 でも訳あって転職できない身です。 (ここは聞かないでください) 移動したいけど・・・。でも今のタイミングでいいのだろうか? 私にはこの部署でやっていく価値はあるのだろうか? 兼任の上司には言いにくいです。 私の今いる部署は私一人の稼動です。 ほかは営業マンと企画部のみで管轄が違います。 3ヶ月前に前にいた方の(上長が一人でされていた仕事を引き継いでます。)引継ぎですが、権限がないと事務ってやりずらいし。 仕事を押し付けられるのでいやですね。 それに、暇じゃにのに暇のように思われて・・・。 もともと、PCの扱いはエクセル3級を2.3年前に取得した程度で 仕事で使うなんて今までなかったんです。 ほぼゼロからの出発です。 それに細かい作業が苦手で、ストレスで最近はしなかったミスも出てきてます。 「また、仕事の出来ないレッテルを貼られる」と思うとプレッシャーになるし、イライラして眠れない日々が続きます。 特に次の日が休みの日の夜なんて寝れないことがしょっちゅうです。 でも、会社のことを話しても理解知れくれる人(友人でも専業だったり学生だったりであまり話しにならない子ばかり、話すと理解のなさに逆にいらいらしそうです。)がいないし、会社で相談できる人もいないです。 「いらいらしてむかつく。今の仕事を放棄したい!!」が本音です。  今の事業に移った経路は営業部にいたときの上司のパワハラで新規事業に移されてポイント数が足りない子の掃き溜めみたいなところに移されしかも新規事業はつぶれ、本来ならまた別の営業にうつるはずだったんですが・・・。 急遽事務に抜擢されました。 営業では1日平均1件は取れてました。 最高1日5件 ぜんぜん力がないわけではないのですが・・・。 月に1件もとれない子が移される事業部に移されて。新規事業でいたときも1日1件多い日で3件は取っていたのに 役員に1月に1件も取れない子と一緒に思われて事務への移動・・・。 どうしたらいいんでしょうか・・・。 今の部署がのりにのっているときなので、ごちゃごちゃしたことはいえないです。 せっかくの達成会にも、みんなに嫌われてるような気がして参加したくないです。(今まで達成するような部署にいなかったので達成会には参加したいのですが・・)営業マンとは電話やメールでのコミュニケーションしか日々とってない環境です。(つまり事務所が別々のビル) なんだか、むなしいのとさびしいのでいっぱいです。 営業部にもどりたいけど・・ 事務でもスキルアップしたいし・・でもスキルアップなんて見込めそうにない・・・。 って感じで悩んでいます。 誰かアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう