• ベストアンサー

一人でできる仕事(営業系可)

今、現在30歳で独身の男です。今、アルバイトで営業の仕事をしていますが、転職を考えています。できたら一人で出来て、やればやるだけ収入につながるような仕事・・ ないでしょうか?職場の人間関係とか極力ないような仕事、会社勤めだと人間関係はついて回ると思うのですが、同僚との人間関係がほとんどないような仕事とかないでしょうか?ちなみに僕は営業の経験は2年ぐらいで車の免許がありません・・。営業スキルってほどのものはないですが、多少の営業の自信はあります・・(微妙な言い回しですが・・)。。 今住んでるマンションは一人暮らしでこのマンションを事務所って感じで使うことも可能なのかな・・と思ってます、現に事務所として使われてる入居者の方もいます。 何かご存知の方、今、自分はこんな仕事をしているとか、こんなことをしてはどうか?とか、なんでもいいのでご意見聞かせてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.2

こんにちは。 的外れかもしれませんが。。。 どちらかの会社の営業部隊を外部にも代理店として募集しているところが沢山あるのですが、そういったところと代理店契約をして、一人で活動されてはいかがですか? 参照URLにも添付しましたが独立系の求人「アントレ」に沢山のっているのでよかったら参考にしてください!

参考URL:
http://entre.yahoo.co.jp/top.html
hirosi_0009
質問者

補足

「アントレ」・・なるほど、、検索して出てきて見たことはあったと思うのですが、トップページから見たのは初めてです。。参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• itapon527
回答No.4

収入が低くてもいいのであれば#3の方がおっしゃる通り、内職でもいいと思います。もし高収入を求めるのであればデイトレーダー以外に思いつきません。 これなら全く人と接しなくても高収入が可能です。 営業職で身を立てたいのであれば、好きな人間や嫌いな人間、いろんな人間に揉まれて、自己表現力・交渉力・洞察力・説得力を身につける必要があります。人間の中に身を置くことを嫌がっているようでは、アルバイトとしてはともかく自立した営業マンにはなり得ませんよ。本来の業務とは無関係な、煩わしい人間関係を拒否したい気持ちはわかりますが…。

hirosi_0009
質問者

補足

そうです。本来の業務とは関係のない煩わしい人間関係ってのが、、。ただ、内職ってのは・・・。

• jacta
回答No.3

内職ですね。 高収入とはいきませんが、一人でできて、やればやるだけ収入につながります。 営業も本格的にやるようになると、同僚との人間関係以上に、取引先との人間関係がシビアになります。人間関係を極力避けたいのであれば、収入を犠牲にして、内職でもするのが一番です。

• sirowan777
回答No.1

まずは車の免許を取ることでしょうね。 営業に自信があるのなら、営業代行の仕事はどうでしょう。 当然その仕事を取ってくるのも「仕事」ですが。 優秀な営業は不足しているので、可能性はありますよ。 営業なら事務所は不要です。 車と携帯とPCで十分です。

hirosi_0009
質問者

補足

営業代行ですか・・検索してみます。ありがとうございます。