• 締切済み

日本で買える中国の酒

一時期中国にいたことがあり、そのときに飲んでいた、燕京ビールと青島ビールが最近になってやたら懐かしく感じます。 しばらく中国にいく予定もないのですが、これらのビール日本でも買えるのでしょうか?またこれ以外でもおすすめの中国のお酒(ビールに限りません)があったら是非教えてください。アルコールが高い低いもあまり関係ありません。中国以外でも台湾、香港などでもいいです。 よろしくお願いします

• お酒

みんなの回答

• n-nya
回答No.3

日本でも入手可能なはずです。 燕京ビールは日和商事、青島ビールはアサヒビールと日本ビールが輸入取り扱いしているようです。 金額は燕京ビールが355ml入りで¥255。 青島ビールは330mlがオープン価格、プレミアムの296mlが¥280らしいです。

• gyounosuke
回答No.2

青島ビールは普通に日本でも買えますよ。 アサヒビールが製造(?)販売してます。

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/tsingtao/
  • hirorocchi
回答No.1