• ベストアンサー

高額なアルバイト

これからアルバイトで1年(もしくは2年)かけて貯金をし、新しいチャレンジをしようとたくらんでおります。飲食店ホールスタッフや、コンビニ店員など経験がありますが、これでは時給が少なく生活していくのみで手一杯です。 睡眠時間さえとれればあとは稼ぎたいと思うのですが、なにかいいアルバイトありますでしょうか。 ちなみに札幌近郊です。特に技能的な資格もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

横浜在住札幌出身です。 質問者さんが男性か女性かわかりませんが、女性ならススキノ辺りで夜のバイトをすれば月に10万くらいはもらえると思います。 男性なら引越し作業や宅配業者の倉庫などの仕事が高額のお給料がもらえると思いますよ。 しかし、関東に比べたら札幌の時給は驚くほど安いですよ。実際同じ仕事でも2倍以上給料に差が出ることもあります。 私の場合は札幌での仕事だけでは給料が安くてやってられなかったので、寮つきの会社に入ってこちら(関東)で働いてます。付に25万~30万くらいはもらえてますよ。 アルバイト情報誌の「高収入」の欄に地方勤務の募集があります。そういったたぐいで探していけばお金が無くてもすぐに寮に入って働くことが出来ます。 頑張ってくださいね。

midoriiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、関東地方のアルバイト情報誌など見ていると明らかに同じ仕事で時給額が大幅に違いますね。私も札幌出身で現在関東地方で会社員しているものですから驚きます。札幌のアルバイト情報誌で高収入の欄を見て探すスタンダードなやり方をまずやるべきかなと思いました。

その他の回答 (3)

回答No.3

やはり夜勤や力仕事(主に引越し)でしょうか?

midoriiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じような考えです。掛け持ち3つくらいは想定しています。

• neumann
回答No.2

基本的に重労働ほど高収入になります。 私の友人が大学の夏休みに肉体労働のバイトを毎日2件掛け持ちして1ヶ月で40万円くらい稼いでましたよ。 ※日中は工場のライン作業。夜は運送業者の集荷場での荷物の運搬(トラックへの荷物搬入出) これらは技能よりも体力が重要となります。 短期間で金を稼ぎたかったら体を使わないとダメですね。 女性でしたら風俗(キャバ、性風俗等)で働くという手もありますけど・・・

midoriiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに重労働は高額ですね。建築現場作業手伝いなどしたときはとても疲れました。肉体労働の覚悟はしていますので、がんばります。

• gogomaki
回答No.1

免許・資格等特記すべきものが無い場合 合法的な仕事で高収入を得ようとしたら 人の嫌がる、積極的にやりたがらない仕事をすることです ただしこの不景気ですから、 その手の作業でさえ先約が付いて割り込めない状況なのが現実です・・・ 人脈をつくり、何でもやるというスタンスを周囲にアピールして 声を掛けられたらいつでも期待に答えるという実績を積み重ねることで信用が厚くなり収入につながりますよ

midoriiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、信用を築くことは社会人として大切な部分ですね。何でもやっていこうと思います。