• ベストアンサー

四葉のクローバーってどこに?

keibomの回答

  • ベストアンサー
  • keibom
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

シロツメクサは多年草なのであると思います。 川原の草が茂ったところとかなんかによくありますよ。 良く似た形でもっと小さいカタバミ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%9F とは違いますので 丸くて葉に白い模様が付いているものを探してくださいね。

参考URL:
http://page.freett.com/WildPlants/ribenkarui/shirotsumekusa.htm
k25fuzi
質問者

お礼

カタバミ情報までありがとうございます。 あれもクローバーと思っていました。よかったです。 違うの探してしまうとこでした。 大きい河がわりと近くにあるので、期待したいです。

関連するQ&A

  • 四葉のクローバー

    四葉のクローバーが幸運をもたらすという話は、どこの国の言い伝えに起源するものですか。 海外のペンフレンドに四葉のクローバーのグッズをプレゼントしたいのですが、欧米の人に四葉のクローバーを渡しても意味は通じるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 四つ葉のクローバーについて

    5月に結婚パーティーをすることになりました。 来てもらった人たちに感謝の気持ちとと幸せを願う意味で四つ葉のクローバーを手渡したいと思っています。 で、来週末に120本確保したいのですが、改めて考えたらクローバーが生えているところがわかりません…無計画でお恥ずかしい限りです。 「○○にいっぱい生えている」とか「○○公園にある」といった情報ありませんでしょうか?さらにはココなら四つ葉確率が高い!とかも… 近畿または中部圏内であれば走るつもりです。すいませんが、情報のご提供をよろしくお願いします。

  • クローバーのストラップ

    ドラマ『グッドラック』で黒木瞳さんが携帯電話につけていたクローバーのストラップは何というブランドのアクセサリーなのでしょうか? 全く同じとは言いませんが、似たようなものをぼくの奥さんの誕生日プレゼントにしたいのですが……。 どなたか知っていますか?

  • ハチミツとクローバー のDVDを買いたいのですが・・・

    姪っ子の誕生日に(9月27日) ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) とハチミツとクローバー 2(初回限定版) を買ってあげる約束をしたのですが 2巻は、品薄ですが何とか予約できましたが 1巻が手に入らないです。(泣く) ネットで調べましたがすべて売切れです。 中古DVD屋さんに頼んだら パッケージの開けてないものでしたら 5000円~8000円は覚悟した方が良いと言われました。 しかも、これから9巻まで出る間、値上がりすると言われ(1万以上になる) 買うなら早いうちに買った方が良いといわれました。 (開封した物は半値だそうです。) 1、今の相場はどれくらいですか? 出来るだけ安く買える所を教えてください。 2、もしダメなら、ハチミツとクローバーの代わりになりそうな DVDを教えてください。 3、それもダメなら、機嫌を損ねないようにする方法は無いでしょうか? (私なりに考えたのが1巻は通常版にして、3巻も発売してからプレゼントする。)

  • 『四葉のクローバー』高校唱歌の歌詞

    入院していた母が退院してきて、色々お世話をしたことへの感謝の気持ちだといってプレゼントをくれました。 と言っても、まだ買い物にいけないので好きなものを買っておいでと・・。 それで、金と銀の四葉のクローバーが、一つづつついたネックレスを買ってきました。一つが私で、一つが母のつもりです。とても嬉しくて、母に見せたら「四葉のクローバー」という好きだった歌があるとのこと。 母が40年程前に高校で歌った曲だそうです。 だいたいの歌詞は分かるけど、うろ覚えとのことなので分 かる方教えてください。 ▼以下おおよその歌詞▼ うららに照る葉陰に ももちの花ほころび 匂い立つ?????四つ葉のクローバー 三つの葉は 希望、信仰、愛情のしるし 残る一葉は 幸 求めよ その葉

  • 彼女のために「四葉のクローバー」の形をしたピアスかネックレスに提げる物

    彼女のために「四葉のクローバー」の形をしたピアスかネックレスに提げる物(何と言うか分かりません)を探しています(本人の希望です)。誕生日の贈り物です。ある資格試験合格のお祝も兼ねています。一か月ほどデパートなどを探しているのですが、なかなか「これだ!」というものが見つかりません。 教えて頂きたいのは; ・四葉のクローバーの形をしたピアスなどを販売しているブランドはありますか? ・池袋、新宿、渋谷近辺で、ここに行けば良いものがある、という店がありますか? ・値段は、5万円ほどを考えています(それより廉価でも可です)。 長期間にわたって一所懸命に勉強をして合格したので、ちゃんとした物を選んで上げたいを思っています。候補が見つかったら彼女と行きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • スワロフスキーの置物『四葉のクローバー』

     スワロフスキーの置物『四つ葉のクローバー』を持っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?  友人へのクリスマスプレゼントにしようかと思っているのですが、 『飾りにくい(置きにくい)かなぁ?』 『小さそうだから見映えがしないかなぁ?』  などと思い、躊躇しています。  もし持っていらっしゃる方がいれば、どのように飾っているか(横においているだけなのか?)、見映えはどうか、について教えていただきたいと思います。

  • 長文だけどお付き合いください!!(汗)

    初めまして。17歳の♀です。 9歳年上のバイトのセンパイを好きになっちゃいました。。。 彼とは、ちょくちょく遊びに行ったりしてます。 前までは、月に2回遊べば良い方だったんですが、今月は週一のペースで会ってます。 遊びにはいつも向こうから誘ってくれるんです。 最近は弟さんとか、大親友とその彼女さんと一緒に遊びに行ったり、お食事したりもしてます。 じつわ、今月の6日で17になるんです。 それで、誕生日に、 「プレゼントと、どこか遊びにつれてっちゃる!!」 といってくれました(///) ただ、それをしてくれるのは私だけみたいなんです。 他にも、同じバイトの女の子の誕生日を知ってるけど プレゼントをあげた事も無ければ、遊びにも誘ってないみたいなんです。 それと、私と二人だけで会ってることも他の人には言ってません。 私は、彼にとってどういう存在なんですか? それともう一つ、 いつも遊びに行くときは彼が全部決めてるんで、「誕生日くらいは行きたい場所言いな!」って言われました… スペースワールドとか、水族館って言おうかとも思ったんですが、子供っぽすぎませんか? それにGW最終日だから人の量も気になって…。 他にどこか言い場所ありませんか??あればどなたか教えてください!!!!! (ちなみに福岡県福岡市住みです)

  • チョウザメの飼育の本

    友人がチョウザメの稚魚を購入しました。 誕生日が近いので、飼育に関する本をプレゼントしたいと思っています。 熱帯魚専門の雑誌のバックナンバーなども探しているのですが、情報が少なくどれを買ったらいいのか困っています。 チョウザメの飼育、生態に関してオススメの本があれば教えてください。

  • 急ぎでお願いします

    友人に四つ葉のクローバーのグッズをプレゼントしたいのですが、何処へ行けば売ってるかわかりません(;>_<;)ネットで買う日にちはなく‥都内でぃぃお店を知っている人いたら教えて下さい。