• ベストアンサー

四葉のクローバーってどこに?

keibomの回答

• ベストアンサー
  • keibom
回答No.1

シロツメクサは多年草なのであると思います。 川原の草が茂ったところとかなんかによくありますよ。 良く似た形でもっと小さいカタバミ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%9F とは違いますので 丸くて葉に白い模様が付いているものを探してくださいね。

参考URL:
http://page.freett.com/WildPlants/ribenkarui/shirotsumekusa.htm
k25fuzi
質問者

お礼

カタバミ情報までありがとうございます。 あれもクローバーと思っていました。よかったです。 違うの探してしまうとこでした。 大きい河がわりと近くにあるので、期待したいです。