• ベストアンサー

長文だけどお付き合いください!!(汗)

初めまして。17歳の♀です。 9歳年上のバイトのセンパイを好きになっちゃいました。。。 彼とは、ちょくちょく遊びに行ったりしてます。 前までは、月に2回遊べば良い方だったんですが、今月は週一のペースで会ってます。 遊びにはいつも向こうから誘ってくれるんです。 最近は弟さんとか、大親友とその彼女さんと一緒に遊びに行ったり、お食事したりもしてます。 じつわ、今月の6日で17になるんです。 それで、誕生日に、 「プレゼントと、どこか遊びにつれてっちゃる!!」 といってくれました(///) ただ、それをしてくれるのは私だけみたいなんです。 他にも、同じバイトの女の子の誕生日を知ってるけど プレゼントをあげた事も無ければ、遊びにも誘ってないみたいなんです。 それと、私と二人だけで会ってることも他の人には言ってません。 私は、彼にとってどういう存在なんですか? それともう一つ、 いつも遊びに行くときは彼が全部決めてるんで、「誕生日くらいは行きたい場所言いな!」って言われました… スペースワールドとか、水族館って言おうかとも思ったんですが、子供っぽすぎませんか? それにGW最終日だから人の量も気になって…。 他にどこか言い場所ありませんか??あればどなたか教えてください!!!!! (ちなみに福岡県福岡市住みです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.5

#4です。引き続き投稿します^^ そうですね、私は滋賀県に住んでいるもので福岡の事がよくわからないのですが・・。 ではかわりに私たちのプランを紹介します。 私たちとりあえずGWにはテーマパークに行かないでおこうと言っています。 私はバイクの免許を持っていて、私はバイクが好きです。彼女は後ろに乗るのが好きです。 (付き合ったばかりの頃は2人乗りって密着できるからすきでした(笑)) ですから湖岸沿い(琵琶湖)のキレイな道路をバイクでドライブしようと言っています。 湖岸沿い道路って海沿いの道路みたいな感じなんですよ。 で、川原でバイクをとめてフリスビーしたりバドミントンしたりして遊ぼうかなってのんきなプランです。 ですが以前ドライブしたときこのプランがとてもよかったんですよ^^ アミューズメントパークにいって、カラオケやったり、ボウリングもいいですが やっぱドライブしたり川原で遊んだりって2人でキャッキャいいながら遊べるから好きです。 後は新しく大きなデパートが大阪にできたのでいって見ようと言ってます。 私たちはウィンドウショッピングが好きなんでそういうとこよくいきます。 男の人ってショッピング嫌いな人がいるから彼がショッピングすきかどうかは 要チェック!もしもすきなら「新しく建った大きなデパート」なんかにいって見るのもいいと思いますよ。 今は景色でいうと新緑がキレイな時期だと思います。 山奥の有料道路で新緑がキレイなコースとかよくありますし、景色をみにドライブに行くっていうのも 手だと思います。この紹介はあくまで「お二人ともおしゃべりが好き」という前提です^^; ドライブしても二人ともおしゃべりが好きじゃなかったら会話進まず、 「しゃべらないと」と思いながらずっと強制的に二人っきりという過酷な状況になります^^; お二人の事がよくわからないとなんともいえないのですが お二人ともおしゃべり好きで、会話から関係を発展させたいなら私の紹介したコースなんかいいと思いますよ。 また、どうしてもぺちゃくちゃは話せない!とてもしゃべりが不安だ・・ という場合はアミューズメントパークなどの力を借りるのがいいと思います。 私たちは夜ご飯を食べる時から話し始めて朝の6時までおしゃべりしてたというしゃべり好きですので、会話が持たないという人の意見はよくわからないかも^^; 彼と最高の時間が持てるといいですね♪ がんばって☆

mickytan
質問者

お礼

なるほど!! (自分で言うのもなんだけど) 9歳というこの年の差で周りがびっくりするくらい 会話はめちゃくちゃはずみます♪(笑) それに、お互い買い物好きです! そういう遊び方もあるんですね!! とっっても参考になります! 本当に長々とお付き合い頂いてありがとうございます!! 本当に感謝(2)です!(><。)

その他の回答 (4)

  • dra2jp
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.4

最初に言いたい事言います。 「人ごみが多すぎる所は厳禁!」 人の波にもまれながら進んでも全くロマンチックじゃありません・・(経験済み)。 GWのテーマパークはやばいですよ。満員電車状態ですよ。 満員電車を想像してください・・あの人の中をぞろぞろ暑苦しいスシズメで歩いてロマンチックな気分にひたれますか? 無理です・・。GWにテーマパークはだめです! それと、子供っぽい所を見せまいとする必要はありませんよ。 7つも上ですか、それならウブで純粋そうな所に男性が惹かれる場合もありますよ。ですから子供っぽいところを かもし出した方が脈あるってパターンもあります。 女性で若い人は年上の人を、男性で年上の人は年下を望む傾向にあるように思います。 はしゃいでいるちょっと子供っぽい彼女を落ち着いた彼氏が受け入れるといった感じとてもバランスがいいと思いますよ。無理に大人っぽくしなくても大丈夫です。 2人でいる時間を大切に出来る場所に行きましょう♪ 彼が車を持っているならドライブに連れて行ってもらうのも手!景色のいいとこや、夜景をみにいったり・・。 すると2人の時間がとれて関係が進みますよ♪ 映画とかだとその間全く会話がないので・・進展は・・。 この前金がないのに超無理して高級ホテルの地上33階のスカイレストランで夜景をみながらご飯食べましたが ロマンチックでした~♪ てか、恋人じゃないのにまだそれはいきすぎかな^^; いづれにしても2人の時間が持てる場所で、2人の恋が進展する事祈っています♪

mickytan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても参考になりました!! そーなんですか。。。初めドライブも考えたんですが、 じゃぁ、どこへ?聞かれると答えられないなぁって思って。 この場合どこって言えばいいんですか??

回答No.3

子供っぽいとか気にしなくていいと思いますよ♪ドキドキですね☆告らせればいんじゃないかしら?とおもいます。彼はあなたに興味はあるでしょうね。遊び人の男じゃない事を祈ってます!でも相手が悪い男でもそうでなくても、大切なのはあなたが彼を本気で好きだったり、この恋によって成長できたりすることだったりするから とにかく精一杯恋してください☆体だけは守ってくださいね♪

mickytan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「告らせる」か…それはどうやってすれば? って感じで、私にはちょっと難しくてよくわかんないです(^^;; 参考になりました!ホントにありがとうございます!!

回答No.2

先輩は質問者様に対して、恋愛感情を持っているかどうかはわかりませんけど、 興味はあるのではないかな?と思います。 気をつけて欲しいのは、身体の関係をすぐに求めてきた時です。 付き合っていないのに求めてくるのは「遊び」の可能性が高いです。 質問者様の気持ちをわかってて求めてきたなら尚の事危険です。 先輩の事好きなのは良いことですが、熱くなりすぎないように気をつけてくださいね♪ また、スペースワールドや水族館でも子供っぽくないですよ。 30過ぎても旦那と出かけましたから(笑)。 GWですから、どこに行っても混んでると思います。 それでも楽しいと思いますよ♪

mickytan
質問者

お礼

私の気持ちは(多分)気づいてないと思います(^^; センパイのお家に結構二人っきりで何時間もいたりすることはあっても、そういうことは全く無かったんです。 だから逆に、どー思ってるのかな?って気になっちゃって…。 ありがとうございます!とても参考になりました!!

  • kazu1986
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.1

状況から察するに、彼があなたを特別視しているのは間違いないのではないでしょうか? それがあなたを女性として見てのことかどうかは何とも言えませんが…。 デートの場所はどこであろうと快く連れて行ってくれるでしょう。 あまり気取りすぎずに、彼と行きたい場所を素直にリクエストしてみたらいかがでしょうか?

mickytan
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日が近づいてます!汗

    来週末、付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日が来ます。 今までの彼氏には、ケーキと手紙を添え自宅で祝う程度だったんですが、 今回の彼氏は、普段のデートからサプライズを用意してくれるような人で。。 この誕生日の機会に私からのちょっとしたサプライズをプレゼントしてあげたいのですが、調べれば調べるほど混乱してしまい投稿しに来ちゃいました…。。 誕生日前日(彼の仕事が終わってから20:30以降)と翌日丸一日を空けてもらってます。 データを書き留めておくので参考にしてください! 私 :24歳(福岡在住 一人暮らし) 彼氏:24歳 会社員 プレゼントは予算内で手が回りそうだったら購入予定なんですが、 多分、彼はものより思い出の方が喜んでくれるタイプと思うので どうにかすてきな誕生日にしてあげたいです。 特に福岡に詳しい方のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 高校生なんですが、彼女の誕生日に何をしたらいいかわかりません。

    僕は春から高校2年生になります。彼女も同じです。 今月の29日に彼女の誕生日があるのですが何をしていいのかまったくわかりません。 彼女は昼にバイトがあって、午後から会おうと言っています。 そして、夜にどこか食べに行こうといわれました。 この彼女が初めて付き合った人で、こういうことはしたことがなく 初めてなので本当に何をあげていいのかも、他に何をするのかもわかりません。 プレゼントにほしいものがあるかと聞いても「おまかせで」と言うし どこにご飯を食べに行ったらいいのかもわかりません。 やっぱりファミレスとかでしょうか? それと他に何をしたらいいんでしょうか? 予算は1万~1万5千あります。 高校生の彼女の誕生日に最適なデートプランといいプレゼントなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって脈アリ??(長文です)

    こんにちは。21歳の女です。 私には今、好きな人がいます。 バイト先の年上の人なんですが、実は今月彼の誕生日で、当日2人でお祝いすることになりました!!!!! 経緯を簡単に説明すると、メールでバイトの来月のシフトの話になり、彼が「誕生日は休みになってたけど…何しようー」と言ってきたので、色々とやり取りをしたあと、『私でよければ付き合いますよ!』って勇気を出して言ったんです。そしたら、「たかが俺の誕生日に悪い気が…てかその日、moonaoiちゃんがシフト入ってるよ」って言われちゃったんです。 それでも好きな人の誕生日ですし、お祝いしたいなーと思ったので、『シフト変更できないか、店長に聞いてみます!でも、そういうの迷惑ですか?』って送ったら、「迷惑じゃないよ。素直に嬉しいよ。」ってきたので、シフト調整に踏み切ったら、来月にシフトが仮だったこともあって、空けることができたんです!! 彼にそのことを伝えたら、『無理しなくてもよかったのに!でも、せっかく空けてくれたから遊ぼっか!俺の誕生日とか気にせず普通に遊ぼう!』って返ってきました。 彼とは誕生日に遊ぶことが決まった後ですが、1回だけ遊んだことがあります。 アフター6でランドのハロウィンに行ってきました。 (それが初遊びでした) 私としてはランドに2人って特別な意味を持ちますが、彼はランドで働いていたこともあって、ランドが好きと言われればそれまでです。 質問1/ランドも誕生日も、なんだかんだ私が誘った形となりました。 彼に気持ちはバレてますかね? 質問2/誕生日当日の食事代は、出した方がいいんですか?プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってるわけではないので、身につけるものとか重いかなーと思うし、何が嬉しいでしょうか? 質問3/男性は、自分の誕生日をどう考えてるのでしょうか?この時点で、脈はあるんでしょうか? 分からないことだらけで困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。 長文失礼しました。

  • 彼氏から

    誕生日に何ももらえなかった 1月が誕生日でした 私が水族館に行きたくて小さな水族館に誕生日の4日前にいきました でも300円の入場料も自分持ちでプレゼントもなんもなく誕生日におめでとうメールきました 水族館に行ったのがプレゼントみたいですが入場料自分持ちでプレゼントなんて… 今までお金ない元カレでも誕生日には何かくれたのに、どんなささいなお菓子でも嬉しいのに… そのくせバレンタインのチョコがどんなのがいいか細かくデートで言ってくる彼… ひどくないでしょうか? 初めての誕生日は彼氏から500円のものでいいから欲しかったよ

  • 現在好きな人がいる岡山の男子高校生です。

    現在好きな人がいる岡山の男子高校生です。 今度好きな人の誕生日の日に遊びに行く予定(これが初遊びです) まだ分かりませんが それと初めて彼女と遊びに行くんですが行くとしたら場所はどのようなとこが良いですかね? あと誕生日プレゼントあげたいのですがどのようなものがいいんですかね? 質問ばかりですいません

  • 誕生日プレゼント

    つい最近バイトを始めた先でちょっときになる人が出来ました。 相手は20歳の男性の方です。 雑談の合間に、ふと、今月末誕生日なんだよ、というような ことを聞き、これは是非プレゼントをわたしたい!とおもいました。 でも、ほんとにバイトを始めてちょっとしかたってないし 友達・・・にもまだちょっと遠い感じ。 他のバイト先の人たちともやっとなじめてきたかんじなので 仲良くなるきっかけにでもなるといいなぁという感じです。 こういう場合プレゼントとかってまだ早いのでしょうか? 渡しても、気を使わせるだけでしょうか。 また、渡すとしたらどんなものが良いのでしょうか。 手軽に受け取ってもらえるようなもので ちょっと会話のネタにでもなりそうなものがいいとはおもうのですが いまいちどんなものがいいのかわからなくて・・・ 良いものがあったら教えていただきたいとおもって質問いたしました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 誕生日に贈るプレゼント。

    誕生日に贈るプレゼント。 今月妻の誕生日(32才)があります。 いつも安い化粧水とか使っているみたいなので誕生日のプレゼントに良い化粧水とか乳液を 買ってあげたいと思います。(化粧水と乳液?以外で必要なものってありますか?) しかし残念値がらどんなものが良いのかさっぱり分かりません。 できればブランドでも有名なメーカーのものでもいいのですが、貰った人が喜んで 貰えるものをあげたいのでお勧めがあれば教えてください。 是非宜しくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合っている彼氏が、今月誕生日を迎えます。 誕生日のプレゼントとして、私はお財布をプレゼントしようと思っています。いつもポッケにお金などを詰込んでいる様なので^^; しかし、お財布といっても様々なデザインがありますし、私が使う財布でもありませんし、どんなものにすればいいか悩んでいます。 それに、私はまだ学生であって、バイトもできない学校に通ってるので、お金も全く無いに等しい位です。 高価なブランド品には手が届きません…。 もしいいお財布が見付からなかったら、お財布でなく、他のものでもいいかなとも考えています。 プレゼントする物は、付近に良いお店が無いのでネットで買おうと思っています。 皆さんなら、もらう・プレゼントするとしたらどのようなお財布が好ましいでしょうか? また、お財布以外でもどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (参考になるURLも貼って頂ければ嬉しいです。) 見難い文章で申し訳ありません。 たくさんの御意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれる人

    誕生日に、この人なら誕生日を覚えていて、プレゼントをもらえるのかなと思うのは、どんな人だと思いますか? 自分から言わない限り、覚えていてくれてプレゼントまでとなると、やはり家族や親友や恋人など、かなり親しい存在だけだと思いますか?

  • 九州旅行の行き先で悩んでます

    来月、福岡県のスペースワールドに行きます。 そこが目的なのですが、せっかくの旅行なので他にも遊びに行きたいと思うのです。 色んな観光ブックも見てるのですが、どこかオススメの場所があれば教えて頂けませんか? スペースワールドを夕方に出る予定ですが、宿泊場所は決めてません。 福岡県に限らず、九州でしたら県はどこでも構いません。 (1泊2日で考えてますが、場合によっては2泊3日も検討します。) 旅行計画が下手なものですから、なかなか決まらず困ってます。  ・家族構成は、夫婦・小1の子供です。  ・自家用車で移動します。  ・遊園地・水族館以外で考えてます。 皆様のアドバイスを、宜しくお願いします。