• ベストアンサー

長文だけどお付き合いください!!(汗)

初めまして。17歳の♀です。 9歳年上のバイトのセンパイを好きになっちゃいました。。。 彼とは、ちょくちょく遊びに行ったりしてます。 前までは、月に2回遊べば良い方だったんですが、今月は週一のペースで会ってます。 遊びにはいつも向こうから誘ってくれるんです。 最近は弟さんとか、大親友とその彼女さんと一緒に遊びに行ったり、お食事したりもしてます。 じつわ、今月の6日で17になるんです。 それで、誕生日に、 「プレゼントと、どこか遊びにつれてっちゃる!!」 といってくれました(///) ただ、それをしてくれるのは私だけみたいなんです。 他にも、同じバイトの女の子の誕生日を知ってるけど プレゼントをあげた事も無ければ、遊びにも誘ってないみたいなんです。 それと、私と二人だけで会ってることも他の人には言ってません。 私は、彼にとってどういう存在なんですか? それともう一つ、 いつも遊びに行くときは彼が全部決めてるんで、「誕生日くらいは行きたい場所言いな!」って言われました… スペースワールドとか、水族館って言おうかとも思ったんですが、子供っぽすぎませんか? それにGW最終日だから人の量も気になって…。 他にどこか言い場所ありませんか??あればどなたか教えてください!!!!! (ちなみに福岡県福岡市住みです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dra2jp
回答No.5

#4です。引き続き投稿します^^ そうですね、私は滋賀県に住んでいるもので福岡の事がよくわからないのですが・・。 ではかわりに私たちのプランを紹介します。 私たちとりあえずGWにはテーマパークに行かないでおこうと言っています。 私はバイクの免許を持っていて、私はバイクが好きです。彼女は後ろに乗るのが好きです。 (付き合ったばかりの頃は2人乗りって密着できるからすきでした(笑)) ですから湖岸沿い(琵琶湖)のキレイな道路をバイクでドライブしようと言っています。 湖岸沿い道路って海沿いの道路みたいな感じなんですよ。 で、川原でバイクをとめてフリスビーしたりバドミントンしたりして遊ぼうかなってのんきなプランです。 ですが以前ドライブしたときこのプランがとてもよかったんですよ^^ アミューズメントパークにいって、カラオケやったり、ボウリングもいいですが やっぱドライブしたり川原で遊んだりって2人でキャッキャいいながら遊べるから好きです。 後は新しく大きなデパートが大阪にできたのでいって見ようと言ってます。 私たちはウィンドウショッピングが好きなんでそういうとこよくいきます。 男の人ってショッピング嫌いな人がいるから彼がショッピングすきかどうかは 要チェック!もしもすきなら「新しく建った大きなデパート」なんかにいって見るのもいいと思いますよ。 今は景色でいうと新緑がキレイな時期だと思います。 山奥の有料道路で新緑がキレイなコースとかよくありますし、景色をみにドライブに行くっていうのも 手だと思います。この紹介はあくまで「お二人ともおしゃべりが好き」という前提です^^; ドライブしても二人ともおしゃべりが好きじゃなかったら会話進まず、 「しゃべらないと」と思いながらずっと強制的に二人っきりという過酷な状況になります^^; お二人の事がよくわからないとなんともいえないのですが お二人ともおしゃべり好きで、会話から関係を発展させたいなら私の紹介したコースなんかいいと思いますよ。 また、どうしてもぺちゃくちゃは話せない!とてもしゃべりが不安だ・・ という場合はアミューズメントパークなどの力を借りるのがいいと思います。 私たちは夜ご飯を食べる時から話し始めて朝の6時までおしゃべりしてたというしゃべり好きですので、会話が持たないという人の意見はよくわからないかも^^; 彼と最高の時間が持てるといいですね♪ がんばって☆

mickytan
質問者

お礼

なるほど!! (自分で言うのもなんだけど) 9歳というこの年の差で周りがびっくりするくらい 会話はめちゃくちゃはずみます♪(笑) それに、お互い買い物好きです! そういう遊び方もあるんですね!! とっっても参考になります! 本当に長々とお付き合い頂いてありがとうございます!! 本当に感謝(2)です!(><。)

その他の回答 (4)

• dra2jp
回答No.4

最初に言いたい事言います。 「人ごみが多すぎる所は厳禁!」 人の波にもまれながら進んでも全くロマンチックじゃありません・・(経験済み)。 GWのテーマパークはやばいですよ。満員電車状態ですよ。 満員電車を想像してください・・あの人の中をぞろぞろ暑苦しいスシズメで歩いてロマンチックな気分にひたれますか? 無理です・・。GWにテーマパークはだめです! それと、子供っぽい所を見せまいとする必要はありませんよ。 7つも上ですか、それならウブで純粋そうな所に男性が惹かれる場合もありますよ。ですから子供っぽいところを かもし出した方が脈あるってパターンもあります。 女性で若い人は年上の人を、男性で年上の人は年下を望む傾向にあるように思います。 はしゃいでいるちょっと子供っぽい彼女を落ち着いた彼氏が受け入れるといった感じとてもバランスがいいと思いますよ。無理に大人っぽくしなくても大丈夫です。 2人でいる時間を大切に出来る場所に行きましょう♪ 彼が車を持っているならドライブに連れて行ってもらうのも手!景色のいいとこや、夜景をみにいったり・・。 すると2人の時間がとれて関係が進みますよ♪ 映画とかだとその間全く会話がないので・・進展は・・。 この前金がないのに超無理して高級ホテルの地上33階のスカイレストランで夜景をみながらご飯食べましたが ロマンチックでした~♪ てか、恋人じゃないのにまだそれはいきすぎかな^^; いづれにしても2人の時間が持てる場所で、2人の恋が進展する事祈っています♪

mickytan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とっても参考になりました!! そーなんですか。。。初めドライブも考えたんですが、 じゃぁ、どこへ?聞かれると答えられないなぁって思って。 この場合どこって言えばいいんですか??

回答No.3

子供っぽいとか気にしなくていいと思いますよ♪ドキドキですね☆告らせればいんじゃないかしら?とおもいます。彼はあなたに興味はあるでしょうね。遊び人の男じゃない事を祈ってます!でも相手が悪い男でもそうでなくても、大切なのはあなたが彼を本気で好きだったり、この恋によって成長できたりすることだったりするから とにかく精一杯恋してください☆体だけは守ってくださいね♪

mickytan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「告らせる」か…それはどうやってすれば? って感じで、私にはちょっと難しくてよくわかんないです(^^;; 参考になりました!ホントにありがとうございます!!

回答No.2

先輩は質問者様に対して、恋愛感情を持っているかどうかはわかりませんけど、 興味はあるのではないかな?と思います。 気をつけて欲しいのは、身体の関係をすぐに求めてきた時です。 付き合っていないのに求めてくるのは「遊び」の可能性が高いです。 質問者様の気持ちをわかってて求めてきたなら尚の事危険です。 先輩の事好きなのは良いことですが、熱くなりすぎないように気をつけてくださいね♪ また、スペースワールドや水族館でも子供っぽくないですよ。 30過ぎても旦那と出かけましたから(笑)。 GWですから、どこに行っても混んでると思います。 それでも楽しいと思いますよ♪

mickytan
質問者

お礼

私の気持ちは(多分)気づいてないと思います(^^; センパイのお家に結構二人っきりで何時間もいたりすることはあっても、そういうことは全く無かったんです。 だから逆に、どー思ってるのかな?って気になっちゃって…。 ありがとうございます!とても参考になりました!!

• kazu1986
回答No.1

状況から察するに、彼があなたを特別視しているのは間違いないのではないでしょうか? それがあなたを女性として見てのことかどうかは何とも言えませんが…。 デートの場所はどこであろうと快く連れて行ってくれるでしょう。 あまり気取りすぎずに、彼と行きたい場所を素直にリクエストしてみたらいかがでしょうか?

mickytan
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!!