• ベストアンサー

スワロフスキーの置物『四葉のクローバー』

 スワロフスキーの置物『四つ葉のクローバー』を持っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?  友人へのクリスマスプレゼントにしようかと思っているのですが、 『飾りにくい(置きにくい)かなぁ?』 『小さそうだから見映えがしないかなぁ?』  などと思い、躊躇しています。  もし持っていらっしゃる方がいれば、どのように飾っているか(横においているだけなのか?)、見映えはどうか、について教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スワロフスキーのガラスの置物は大変きれいなので好きなのですが、飾り方はけっこう難しいですよね。 ただ飾り棚においても見ばえしません。特に小さなものは目にも入らなくなってしまいがちです。 ポイントは、ライティングにあります。ガラスは光を当てなければ無色透明です。光を当てて初めてスペクトルを出し、美しく見えます。お店でとてもきれいに見えるのに、部屋に飾るとそうでもなくなるのは、お店ではかなり強い光を当てているからです。 ですから、家で飾るときにも、店頭ほどのセッティングは難しいかもしれませんが、棚にクリプトン球などを設置してライティングしてあげるときれいになりますよ。

Magician
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  やはり、ライティングなどが影響してくるのですね。  机の上に、ポンッと置いても、埃まみれになって手入れが大変そうですよね(カットが複雑で拭くのも大変そう)。

関連するQ&A

  • 四つ葉のクローバーの育て方

    四つ葉のクローバーがなかなかうまく育ちません。 横に広がっている感じですが、何がたりないのか 分かるかた教えてください。 水のやりすぎ?水が足りない?

  • スワロフスキーのくすみ

    スワロフスキー社製の小さな置き物4種類を、購入した時に入れてくれたケースから久し振りに出すと、4つのうち2つが何となく白っぽくくすんで見えました。 購入してから5~6年経ちますが、ずっとケース(中にクッションとなるスポンジ有り)に入れておりました。残りの2つは購入時のような透明感があります。 置き物にはスワロフスキー社のスワンのマークがありますので、偽物ではないと思います。しかし一番くすみの激しい置き物は、今から思えば購入時から何となく白っぽく感じたような気もします(当時は気のせいと思い、あまり気にはとめませんでした)。 最近、近くの百貨店にスワロフスキー社がテナントとしてオープンしました。ジュエリー店にアクセサリーを持って行くとサービスで磨いてくれるように、金属ではありませんが置き物も磨いてくれるのでしょうか? また手芸材料店で販売されているスワロフスキービーズではなく、スワロフスキー社の製品が白っぽくくすむことはあるのでしょうか?理由もご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

  • 『四葉のクローバー』高校唱歌の歌詞

    入院していた母が退院してきて、色々お世話をしたことへの感謝の気持ちだといってプレゼントをくれました。 と言っても、まだ買い物にいけないので好きなものを買っておいでと・・。 それで、金と銀の四葉のクローバーが、一つづつついたネックレスを買ってきました。一つが私で、一つが母のつもりです。とても嬉しくて、母に見せたら「四葉のクローバー」という好きだった歌があるとのこと。 母が40年程前に高校で歌った曲だそうです。 だいたいの歌詞は分かるけど、うろ覚えとのことなので分 かる方教えてください。 ▼以下おおよその歌詞▼ うららに照る葉陰に ももちの花ほころび 匂い立つ?????四つ葉のクローバー 三つの葉は 希望、信仰、愛情のしるし 残る一葉は 幸 求めよ その葉

  • クローバーの形をしたお守り

    京都にある神社に クローバー(四つ葉)の形をした お守りのある神社があるそうなのですが 知ってる方は ぜひ詳しい情報を教えてください! お願いします。

  • 四つ葉のクローバーの写真素材を探しています。

    こんにちは。 今、HP用の四つ葉のクローバーの写真素材を探しています。 いくつかは検索サイトなどから見つけましたが なかなか自分の理想に近いものが見つかりません。 条件としては ・四つ葉のクローバーの写真素材 ・あまり群生して写っているのではなく  単体、もしくは少数で写っているもの。 ・加工OKである。(リンクウェアでもかまいません) 以上です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 四葉のクローバーってどこに?

    大切な友人の三月の誕生日に四葉のクローバーをプレゼントしたいと思ってます。 自然に生えてるのから探したいのですが、 今の時期ってクローバー生えているものなんでしょうか? クローバーの生態、見つけるポイントなど、知ってる方がいましたら教えて下さい。 また、福岡県福岡市内で四葉のクローバーを沢山みたことがあるなど、知ってる方がいましたら情報下さい。

  • スワロフスキー

    母は近年ピアスを空け、ここ数年は誕生日プレゼントにピアスを贈っていました。 母の誕生日が近い頃にオーストリアに行くので、 向こうでお土産がてら誕生日プレゼントを買ってこようと思っています。 調べてみるとオーストリアはスワロフスキーのお膝元のようなのですが、 スワロフスキーって高齢層の方にはどうなんでしょうか。 母はブランド品などあまり高いものを持つ人ではないです。 ピアスも毎年1-2万前後のものを贈っています。 よろしくお願いします。

  • 自転車の置物知りませんか?

    来月、とある友人の誕生日なんですが、その友人が自転車好きのようなので、プレゼントとして自転車関係の小物を考えています。(自転車のパーツとかも実用的だと考えたのですが、それだと記念にもならないし、生々しいので・・・) そこで、結婚式の引出物だったと思うのですが、太いワイヤーで作った自転車形の置物が実家にあったのを思い出し、ああいうものなら喜んでもらえそうだと思ったのですが、探してみてもなかなか見つかりません。 贈り物なので、出来たら文字とか入れられるオリジナル製作のものがいいのですが、とりあえず出来合いのものでもいいのでそういった置物の情報があれば教えて下さい。

  • 四つ葉のクローバー(引き出物)

    9月に挙式を行います。 そのときの引き出物のひとつとして四つ葉のクローバーの鉢植えを入れたいなと考えているのですが、以前ネットで販売されていたお店が閉店した模様で、ほかが見当たりません。 近所の花屋さんにもいったのですが、時期じゃないから難しいといわれました。 どこか手に入る場所などご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします

  • 四葉のクローバー

    四葉のクローバーが幸運をもたらすという話は、どこの国の言い伝えに起源するものですか。 海外のペンフレンドに四葉のクローバーのグッズをプレゼントしたいのですが、欧米の人に四葉のクローバーを渡しても意味は通じるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう