• 締切済み

四つ葉のクローバーについて

5月に結婚パーティーをすることになりました。 来てもらった人たちに感謝の気持ちとと幸せを願う意味で四つ葉のクローバーを手渡したいと思っています。 で、来週末に120本確保したいのですが、改めて考えたらクローバーが生えているところがわかりません…無計画でお恥ずかしい限りです。 「○○にいっぱい生えている」とか「○○公園にある」といった情報ありませんでしょうか?さらにはココなら四つ葉確率が高い!とかも… 近畿または中部圏内であれば走るつもりです。すいませんが、情報のご提供をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.6

いただいても育てるのが面倒な人もたくさんいますし、ドレスアップしているのに土付のものをいただいてもちょっと重い上に汚れないかやっかいです。 もしもどうしても生の状態にこだわるのでしたら、私も購入したほうがいいと思います。 http://www.bloom-s.co.jp/shopping/saboten/yotuba_saboten2.html こうしたものなら汚れることはないので。 ただ金額は120名分としては高額になりますよね。 ここは生のものにこだわらずにクローバーをモチーフにした何かでいいんじゃないでしょうか。 気持ちはそれでちゃんと伝わりますから(むしろ面倒な生のものをもらうより伝わると思いますよ) 一例 http://www.asumi.cc/morino-kobito/y07soap/oap271.html http://www.zakka.net/nolcorp/index.php?act=itemdetail&corp_id=60&item_id=33695&cat_id=12 http://putigift.hanakobo.net/p13clover/twp30277clover.html http://www.asumi.cc/morino-kobito/y03hand/oap287.html

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.5

ちょっと大きいホームセンターで四葉のクローバの苗が売ってましたよ。苗っていっても株が大きかったのでひとつで30本くらいは採れたと思います。 園芸店など探して見られたらどうでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#1です あるかどうかわかりませんけど http://pianix.exblog.jp/3544387/ あ・・あと意外に富士川SAとかの敷地とか ありませんかね

  • kokkouji
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

「○○にいっぱい生えている」ということは無いと思います。 四葉クローバーはいわゆる“奇形”ですので。 クローバーの葉の出る成長段階に衝撃が加わる(例えば靴で踏まれる)と出来ると聞いたことがあります。よってよく人が歩く公園などにあると思います。上手く見つかることをお祈りいたします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 基本的には土手になるかとおもいますが いまから増やします? http://www.clover4u.jp/

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.1

育成缶詰などありますが。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nyuuyokuzaiya/070328012.html ↑こちらは大量購入も対応できるように対応しているそうです。 http://sweet-clovers.com/ など最近は通販も増えてきましたね。 自然に咲く花では、見つからないからこそ見つけたときは幸運なのでしょう。来週末にそれだけ大量となると、見つけること自体難しいと思います。生き物でもありますし…。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう