• 締切済み

四つ葉のクローバーの保存方法

子供が沢山、四つ葉のクローバーをとってきました。 綺麗に押し花にはできたのですが、その後の保存方法に悩んでます! 子供が簡単にできるような保存方法がありますか? ラミネート加工などの本格的な機械もないですし。 せっかく綺麗に押し花ができてるので、形で残してあげたくて! いいアイデアをお貸しくださいませ!

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

アクリル樹脂を流し込んで、ペンダントにされたらどうですか。 適当な大きさの型枠を作って、少量のアクリル樹脂を流し込んで から押し花にしたクローバーを入れ、更にアクリル樹脂を流し込 みます。十分に固まれば完成です。

CHANEL0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素敵なアイデアですね。 アクリル樹脂がよく分からないので少し調べてみますね! ありがとうございました!

• rasukaru
回答No.4

本当の四つ葉のクローバーだと素敵ですね♪ 知人は押し花にしたものを、お気に入りの写真立てにハガキや写真をコラージュして飾っていました。 質問者様にたくさんの幸せが訪れますように☆ミ

CHANEL0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々なアイデアがありますね。 何を作ろうか悩みますねぇ~。 こんなことを考えてる時間が幸せですね! ありがとうございました!

回答No.3

押し花はどうでしょうか。 こちらのサイトが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://npp.main.jp/newpage1.html
CHANEL0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夏休みの工作にできそうですね。 不器用な私もチャレンジしてみます! ありがとうございました!

• chirakuma
回答No.2

参考URLに貼ったようなアクリルのはめ込み型パーツにいれてキーホルダーにしてしまうとか良いカモですね。祖父母様などに孫がとってきたのでプレゼントといって渡せばすごく喜ばれるのでは無いでしょうか。 ご自身の普段使いにもよいとおもいます!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B00U8PZ20A
CHANEL0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 祖父母へのプレゼントいいかも! 早速、注文してみます! ありがとうございました!

回答No.1

ラミネートの代わり で検索してみると、 アイロンでできるアイピタというのがあるようでした!! きれいに残せるといいですね!!

CHANEL0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アイピタ! 今、検索してみました。 簡単にできそうですね。 早速、娘が帰ったら教えてあげます! ありがとうございます!