• 締切済み

押し花の色が褪せない方法は?

押し花を作って家庭用の小型ラミネート器でピッチリとラミネートしたのですが、数ヶ月したら色が褪せてきました。色が褪せない方法で押し花・押し葉を作る方法をご存知でしたら教えてください。 ラミネートする前に何か薬品にでも浸しておくとか?

みんなの回答

• jein
回答No.1

押し花を専門に扱っているサイトにてラミネーターでのしおりの作り方や 保存容器が紹介されていました。参考にしてください。 http://www.e-0487.com/osibana/archives/cat_aaeaaaaaea.html