• ベストアンサー

四つ葉のクローバーでレアな魚が釣れるってホント?

今頃・・・かもしれませんが(^^; 小学校1年生の娘にDSと「動物の森」を購入しました。 私はあまりゲームに詳しくないのですが・・・ 娘が釣りに夢中で、大きな魚を釣りたいのだけど、めったに出ないらしいです。 インターネットで「四つ葉のクローバー」を身につけると出現率がアップするとあります。 しかし、「ガセネタだ」と言うサイトもありました。 実際にはどうなのでしょうか? また、他に方法(裏技?)などありましたらご指導願います。

• MIKAHA
  • お礼率90% (107/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

一応「確率が上がる」程度のことなので、効果を実感できる人もそうでない人もいそうなので真相はわかりませんが、私には効果があったように感じました。(頭に身につけてください) あと釣りに関してで言えば、釣れる魚の種類は季節に依存するので、DSの内部時計をいじくって短期間で魚図鑑をコンプした友人がいますw

MIKAHA
質問者

お礼

ご返事が遅くなりすみません。 ご回答を頂きありがとうございます。 身に付けて、私もチャレンジしてみたのですが・・・ 実感はありませんです。 レアな魚はやはりめったに出現してくれませんね。 DSの内部時計を操作するとよいかもしれませんね。