• ベストアンサー

どうぶつの森(四つ葉のクローバー)

任天堂DSソフトの「どうぶつの森」についての質問です。 私はプレイ歴2年近くになりますが、一度も四つ葉のクローバーを目にしたことがありません。 四つ葉のクローバーは、雑草として生えているクローバーを引っこ抜いたときに、極まれに「四つ葉のクローバーゲット!」となるのでしょうか? 特にクローバーに水をやったりはしなくていいのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perokope
回答No.1

僕も、どうぶつの森は持っています。 四つ葉のクローバーは、質問者さんの仰るとおり、 クローバーを引っこ抜いてると、たまに出ます。 手に入れた四つ葉のクローバーは、そこら辺に植えても たぶん枯れないと思います。 どうしても手に入れたい場合、日にちを進めたりして 村を雑草だらけにして、雑草を抜いていると よく発見します。 しかし、あまりオススメできません。

参考URL:
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage
natsumiiii
質問者

お礼

やはりそうですか! 雑草だらけにするのは嫌なので気長にやっていきたいと思います。 素早い回答&わざわざURLありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• paru0524
回答No.2

適当に引っこ抜いてたら、四つ葉のクローバーゲットできます。 特になにもしなくても、私は5つ見つけました。 なのでブラブラ散歩しつつ、見つけたら抜くを繰り返せば。 いつかゲットできるはず、ですけど。 クローバーは確か雑草にカウントされないはずなので。 雑草は抜きつつ、クローバーは残す。 である程度増えたら一気に抜いていけば、ゲットしやすいかも?なんて思います。 (半年放置して抜いてたら、2つほど見つかったので。)

natsumiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5つなんて羨ましいです。 クローバーを残す作戦いいですね。やってみたいと思います。