• ベストアンサー

おいでよどうぶつの森のデーターは何個作れるのでしょうか?

題名の通りなのですが、任天堂DSのソフト「おいでよどうぶつの森」のデータは何個作れるのでしょうか?複数個作れますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住人(プレイヤー)のデータは4人分作れますが 村や家のデータは4人共通です。 要するに同じ村、家に4人で同居って感覚です。

maikeru332
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 では、複数人でやっても楽しめるわけですね!

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.2

1つのソフトに村が1つだけで、 その村に住むプレイヤーの分身 つまり主人公は4人まで作成可能です。  ソフトにより作られる村の形は それぞれ異なっています。 村の形は 最初にゲームを始めた時にランダムで生成されます。 同じ形の村は まず存在しないでしょう。

maikeru332
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 村は共有ですか・・・・・。