• ベストアンサー

任天堂DS Wi fi 動物の森

いつもお世話になっています 任天堂dsと動物の森を購入しまして、友達と通信して遊ぼうとして設定したのですがうまくいきません。 無線ランがあり、ds本体も説明書どうり、設定しました。 パソコンに問題があるのでしょうか。 アドバイス大至急お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

友達のほうは門をひらくことができるんですか? たぶんニンテンドーWi-Fiコネクションにつながらない状態かと思いますが ・設定が間違っている  (「接続テスト」は成功しましたか?) ・無線機器の調子がおかしい  (パソコンはちゃんとつながりますか?  あと、パソコンを切った状態ではどうですか?※同時につながらない状況である可能性もあります) ・Wi-Fiコネクションのメンテナンス中(火曜日です) …このあたりで思い当たることはありますか? ちなみに無線LANということで、“パソコンに問題”は関係ないです。 (Wi-FiUSBコネクタではないんですよね?) パソコンは無くてもつながります。 が、パソコンもつないでいる無線機器がおかしいと、もちろんDSはつながりません。 ★ところで、友達コードは登録済み、とのことなので、  門が開かないだけで、Wi-Fi自体に接続したことはあるのでしょうか。  だとしたら一時的に接続不良になったか、メンテナンスのせいかも。

その他の回答 (1)

noname#39710
noname#39710
回答No.1

具体的にもうちょっと設定の時の事を詳しく書いていただけると 助かるのですが・・。 お友達のコードの登録は済んでいますか?登録しないと通信 出来ないのですが・・。

hiroayu425
質問者

お礼

もちろんお友達コードは登録済みです☆ 門がひらかないんですー なんらかの原因で接続できないとでてしまいます。。。