• ベストアンサー

とびだせ どうぶつの森

「とびだせ どうぶつの森」を買おうか迷ってます! プレイした方、どうだったでしょうか? 感想をできるだけ詳しくお願いします! また、他に面白い3DSソフトがあればお願いします! 中学生女子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 大人ですが楽しんでいます。毎月のようにイベントが有ります。今はハロウィーンの準備中になります。  のんびりと遊ぶゲームです。最近は時間が無くて思うように行かないですが。学生さんなら問題無いかな。社会人だと釣った魚とか売りに行くにも店が閉まっているという状態に陥るので。  自分の家のレイアウトを変えて遊ぶのも楽しいですよ。絵が上手なら自分の絵を使う事も可能です。子どもが楽しんでいたのをみて、購入して遊んでいます。  ちなみに、ダウンロード版。中古で購入しデータを消すときには辛い経験をしないといけないらしいが。    ダイレクトショップからの案内とか評価とかみていると、おもしろい物はありますね。

riri20010116
質問者

お礼

詳しい御回答、ありがとうございました! やっぱり買うことにします!ハロウィンのイベント、楽しみです♪ Amazonで頼んだので、明日か早くて今日届くそうです。 早くやりたいです(笑)

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

結構面白かったですよ。 子供でも、大人でも楽しめるようなソフトです。 他に面白いソフトですが、 ・ファンタジーライフLINK ・トモダチコレクション新生活 などです。

riri20010116
質問者

お礼

やはり面白いですか!前作の「おいでよ どうぶつの森」をプレイしたことがあるので、気になるんですよねー。 トモコレ新生活は、私もプレイ済みです♪楽しいですよね!

関連するQ&A

  • どうぶつの森

    弟に誕生日プレゼントとしてGCソフトの「どうぶつの森e+」(あるいは「どうぶつの森+」)を買おうと考えているのですが、以前からニンテンドーDSのどう森(略)を持っています。やった事がないので面白さを知らないのですが、DS版を持っている人がGC版をやっても同じ様で面白くないでしょうか?それだったら他のゲームの方がいいのかなぁ?って思い質問しました。お願いします。

  • 動物の森

    64版の動物の森を持っているのに GC版の動物の森+を買うのはもったいないでしょうか? それとプレイした感想をお聞かせください。

  • どうぶつの森の良さを教えて下さい。

    DSの話ですが、どうぶつの森、凄く人気ですよね。 某掲示板でも長くやれるソフトとして皆さんに大変好評でした。 私も買おうか迷っているのですが、ぜひどうぶつの森の良さを教えて下さい。 私は今の所、ポケモンやマリカー、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル、タクティクスなどをプレイしてきました。 退屈しないかな?と思っていますが…良ければ教えて下さい。

  • DS動物の森新作の…

    DSゲームの とびだせ動物の森が大好きでいまだに遊んでます。 そして最近 新しく動物の森で ハッピーホームタウン~という新作が発売されてるみたいです。 でも今までの登場した同じ動物が出るだけで 後は永遠に 家をデサインするだけの内容と聞きましたので 買おうか迷ってます… どなたか もうプレイされた方はいますか? 楽しいのかそうでもないのか是非感想聞かせてください。 私は お気に入りの動物と仲良くできる内容なら購入しようかなと 考えてます。

  • どうぶつの森

    おいでよどうぶつの森についてなんですが、 これはDSのソフトしかないんでしょうか??

  • 動物の森

    動物の森風のPCソフトなんてありますか? DSのソフトではいろいろとあるようなのですが、PCでもあるでしょうか?お願いします

  • おいでよどうぶつの森について

    DSおいでよどうぶつの森で教えてほしいのですが、現在2名でプレイしています。自分の家がほしいので、引越しを考えています。そこでなんですが、引越し先の村は、別のDSの既にプレイしている村でないとダメなのでしょうか?ということは、別の村でも2名でのプレイになるのではないのでしょうか?プレイは2名だけど、家は別々とか??よくわからないので、教えてください。

  • おいでよ!どうぶつの森

    こんにちは。 最近DS版のおいでよ!どうぶつの森をはじめましたが、 疑問があり投稿させていただきました。 私がキューブ版をプレーしたときは住人の依頼(頼まれごと?)を 数多くやった記憶があるのですが DS版では全く依頼がありません。 DS版では依頼のようなものはないのでしょうか?

  • 今更ですが、どうぶつの森かとんがり帽子と魔法の365日・・・

    今更ですがDSソフトの「おいでよどうぶつの森」か「とんがりぼうしと魔法の365日」どちらを購入しようか迷っています。 最近DSをもらったとこなので、ソフトは全く持っていません。 どちらの方がお勧めでしょうか? 各ソフトのご意見、感想などお聞かせ下さい。

  • GCのどうぶつの森で・・・

    GCのどうぶつの森で・・・ 私はどうぶつの森が大好きで、 GC、DS、wiiと持ってます。 最近父がGCの方にまたはまり出したんですが、 長年(5,6年)放置していたデータがあったんです。 他のデータもそれくらい放置していてそれらは大丈夫だったのですが。 ひとつだけおかしいのがあったらしくて! プレイする前に、「このデータは長年放置されていたものです、それでもプレイしますか?」的なことを聞かれたらしいんです。それでプレイしてみたらキャラクター(主人公)の顔がゾンビみたいになってて、両目は真っ黒だし、顔がぼつぼつしていたらしいんです! どうぶつの森らしからぬ気持ち悪さで、父は削除したらしいのですが。 そのことをネットで調べても出てこないので、ここに質問してみました← 写真や動画など撮っておけばよかったー笑 どなたかそんな体験されたことあったらぜひ教えてくださーい!! 私が実際に見たわけではないので、気になって仕方ありません><