• ベストアンサー

子供向けのwiiソフト教えて下さい♪

5歳の女の子の母です。wiiソフトについて教えて下さい。 1ヵ月ほど前、親戚にwiiを買っていただいたのでクリスマスにソフトをプレゼントしようと思っています。 私もまだ超初心者で全然わからないので5歳児(できれば家族一緒に)が楽しめるソフトをご紹介いただけませんか? 現在は「どうぶつの森」と「はじめてのwii」しか持っておりません。 DSでは同じくどうぶつの森やたまごっち、ヨッシーなどをよくやっていました。 最近は可愛いキャラクターものより魚釣りや電車とかが好きみたいです・・・^^; 初めはリモコンを振って野菜を切ったりするお料理のやつなんかいいかな?と思っていましたが興味なさそうでした(将来の夢がコックさんなのに・・・笑) もう1週間を切ってしまったのでだいぶ焦っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.2

Wii Sportなんかは如何でしょうか。 うちの6歳(小1)の息子は夢中になってやっています。 あと息子にせがまれてクリスマスプレゼントに「太鼓の達人」を購入しました。 クリスマスにサンタが持ってくるのでまだ開けていませんが・・・(笑) ただ、ネット上を見ると「太鼓の達人」はかなり品薄状態です。 ゲームソフトを売っている店舗に直接行くと在庫はあったりします。

miyu_mama
質問者

お礼

Wii Sport、楽しんでやってらっしゃるとのことで大変参考になりました。 太鼓の達人、下にも書かせていただきましたがやはり品薄ですよね。。。 我が家もサンタが持ってくる予定ですがまだ決まらず本当焦ってます。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

牧場物語・・特に難しくないですし自分の牧場で牛や鶏を育てて牧場を大きくするストーリーです。まあ、子供さんというより癒されたいリーマンとかにも人気高いみたいですけどU(笑)情操教育にはいかもしれません。

miyu_mama
質問者

お礼

牧場物語、名前だけは知っていましたが大人向けだと思っていたので参考になりました。 自分で飼うといった魚のお世話もできない子なので果たして育成ゲームができるのかは謎ですが検討してみます^^ アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

5才ですか・・・難しい説明のゲームは無理ですね~ ならば、「太鼓の達人」はどうですか? ゲームセンターにあるので、知っていると思いますが。 子供から大人?まで幅広い人気作品です。太鼓のセットを買えば(ちと高いですが)お子様でも充分楽しめます。

miyu_mama
質問者

お礼

実は私も一番最初に思いついたのが太鼓の達人でした。 ただちょっと5歳児のプレゼントにしては高いし・・・と迷っているうち入手困難な状況になってしまったようです。 ゲームセンターに行くといつも立ち止まって見ているので迷ってないでさくっと買っちゃえば良かった、と少し後悔しています;; アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DS・Wiiソフトのおすすめを教えてください。

    DSソフト・Wiiソフトについてです。 私は中学を卒業し、高校入学まで3週間あるので 中古で、DSソフトかWiiソフトを買おうかなっと思っています。 今まで買ったことのあるゲームは、 牧場物語 ふたごの村 ときめきメモリアル ガールズ 3rd どうぶつの森 などなどです!

  • wiiソフトで迷ってます

    みなさんに、ききますが、wiiソフトを、今度買おうと思ってますが (wiiミュージック)か、11月20日発売の(どうぶつの森wii)の、 どちらを買ったほうが、楽しめそうでしょうか?みなさんの意見で、 どちらを買うか、考えたいと思います。よろしくお願いします(^-^)

  • 任天堂wiiの・・

    クリスマスに任天堂wiiのプレゼントするつもりなのですが本体やソフトの他に何が必要でしょうか? 本体の中にはリモコンやヌンチャク ACアダプターが入っているようですが・・ ソフトは『はじめてのwiiパック』『たまごっち』『縁日』?の3種類です。 おもに2人から3人で遊ぶ予定です。 他にリモコンやヌンチャク SDカードやコントローラーはあった方がいいですか? それからリモコンやヌンチャクの保護用シリコングリップというものがありますがあった方がいいでしょうか? わかる範囲で結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供達だけで楽しめるWiiのソフト

    こんばんは。 クリスマスに友人家族とパーティをやることになったのですが 子供達には食べたら遊んでてもらって大人は大人でパーッと飲もうということになったんです。 仲良し3人組なので勝手に遊んでると思うのですが、家の中がえらいことになりそうで・・・。 それならWiiでもやらせておくかという話になったんです。 それにWiiをやりたいと言ってくるはずですから。 しかし、我が家にあるのは本体購入時にいっしょに勝ったWiiスポーツだけなんです。 子供だけでも楽しめるソフトってどういうのがあるんでしょうか。 子供は全員で3人(小3男×1、小1男女ひとりづつ)です。 リモコン関係は3個持ってます。 3人でできるソフトがあるといいのですが。 お勧めのソフトなんてありますか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森 wii or DS どちらが良い?

    周りに勧められて「どうぶつの森」の購入を考えています。 が、Wiiで出た「街へいこうよ どうぶつの森」を買おうか、DSで出た「おいでよ どうぶつの森」を買おうかで悩んでいます。 当初は迷い無く新しいほうのWii版を買おうと思っていたのですが、周りはDS版を持っているので「DSのほうが皆で遊べるよ」と言われてしまいました。 「どうぶつの森」はやはり皆で遊べるというところが売りで、一人だけではやり込み度はあまりないのでしょうか?一人だけで遊ぶとなると楽しさは半減してしまいますか? 皆さんならどちらをオススメするかを教えてください。

  • どうぶつの森ってWIIででないんですかね?

    DSのどうぶつの森までは終わったんですが 劇場版どうぶつの森で最後にWIIで会いましょうくらいなこと言ってたと思ったんですが、 なかなか出ないってことはなんか不具合等でもあったんですかねぇ・・・ 情報持ってる人教えてもらえると嬉しいです^^;

  • Wii ソフトの起動

    Wiiでゲームをするとき いちいちWiiリモコンで チャンネルに合わせて ゲームソフトを起動 しなければ使えません DSのようにゲームソフト が本体が入っていたら 自動的にゲームスタート してくれる設定はありますか?

  • 5歳児でも楽しめるソフト(Wii と DS)

    こんにちは。 甥っ子(5歳)の為、ソフトを購入したいのですが、5歳児にも操作でき、楽しめるソフトにどんなものがあるか、よく分かりません。 現在、Wiiでは「おどるメイドインワリオ」で、DSでは「さわるメイドインワリオ」で遊んでいます。 ワリオが大好きなので、1月18日に発売の「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を買ってあげようと思ったのですが、タッチペンだけではなく、キー操作も必要なようなので迷っています。 というのも、左手がちょっと不自由なので、キー操作があるようなものは、あまり上手に出来ません。 とにかく操作が簡単で楽しめるソフトがありましたら、是非教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、、、現在発売中のDSでは、「チョコボと魔法の絵本」と「どうぶつの森」が気になっております。

  • Wii購入を検討中ですが

    ゲームソフトは、ゲームキューブのものとしか互換性がないのでしょうか? DS Liteを持っていますが、両方持っていることで何か拡張できたり、また、例えば、普段DSでやっている「どうぶつの森」をWii端末で操作したり?できたらうれしいなと思いますがそれは現在の情報としては不可能そうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Wiiのお勧めソフトを教えてください。

    何とか子供のクリスマスプレゼントにWiiは確保できたのですが、 ソフトが決まりません。(クリスマスに渡すので開梱しておりません。) まだ2週間あるのですが(あんまりギリギリだと買えないですが)、何かと物入りであれもこれもとソフトが買えません。 小学生2人と1歳児が居ます。 上の子は「おどるメイドインワリオ」 下の子は「ポケモン?」(まだ発売されていませんね?)を欲しがっているのですが、このソフトの評判とまたお勧めソフトを教えてください。 ちなみに「はじめてのWii」はリモコンを買ったつもりで買いました。 個人的には「Wii Sports」か「ウイングアイランド」が面白そうだなぁとは思っております。