• ベストアンサー

wiiソフトで迷ってます

みなさんに、ききますが、wiiソフトを、今度買おうと思ってますが (wiiミュージック)か、11月20日発売の(どうぶつの森wii)の、 どちらを買ったほうが、楽しめそうでしょうか?みなさんの意見で、 どちらを買うか、考えたいと思います。よろしくお願いします(^-^)

• nu-ga
  • お礼率45% (26/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stars55
回答No.3

私はWii Musicのほうをオススメします。 どうぶつの森はDSのソフトで持ってたんですが、 物々交換したり、お花を植えたり、お友達とやりとりというのは 確かに楽しかったんですが、なんとなく終わりが見えなくて 次第にだらだらと続けるだけになってしまい、しまいには めんどくさくなって結局ソフトは手放してしまいました。 決して面白くないというわけではありませんが。 最近Wii Musicを買ったんですがこれは面白いですよ。 色々な楽器で演奏して、楽器の組み合わせを変えたり、 好きなMiiに演奏させたり、ネットにつないで友達に送ったりするのですが、 とても楽しいです。

その他の回答 (2)

• tomodaki
回答No.2

一人でやるならどうぶつの森、複数人でやるなら wiiミュージックではないでしょうか?

nu-ga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この回答で、どんな人数で楽しめるかわかりましたよ!参考になりました。どちらにするか、ドンドン考えていきたいです(^0^)

• sutoumu
回答No.1

どっちかと聞かれたら個人的には「どうぶつの森Wii」のほうがほしいです。 Wii musicはなんかショボそう………。

nu-ga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、ゲームの内容から考えると どうぶつの森のほうが、ぼくも、あきないと思います。ありがとうございます。 (みなさんも、こういった感じで、どちらの方がよいか、回答くれたら 参考になって、たすかるんで、回答よろしくお願いします!)