• 締切済み

WiiでGCソフトを・・・

近々GC版のソフトをWiiでプレイしようと思っているのですが、皆さんの「これを買って損はない」「絶対に楽しめる」というようなソフトはありませんか?ジャンルは気にしませんので、どなたか教えてください! ちなみに自分は『風のタクト』しか持っていません。やり込み要素があって飽きないようなソフトが欲しいです。 今のところ・・・『ルイージマンション』『どうぶつの森+』『スマッシュブラザースDX』『マリオサンシャイン』が候補にあがっていますが、皆さんの意見も聞いてから考えたいと思っています! 宜しくお願い致します m(__)m

  • siakm
  • お礼率86% (20/23)

みんなの回答

回答No.2

個人的にはスマブラDXとカービィのエアライドは外せません。 スマブラ…人気シリーズ第二弾。「格闘ゲーム」ではなく「アクションゲーム」。最大四人まで対戦可能。というより対人戦のほうが燃える。「闘う」というよりは「競技」に近いかも。64版に比べ操作性やパワーバランスが改善したがXより細かい操作が要る。やり込み要素:1人ゲームのタイムアタック、フィギュア名鑑コンプリート、友達と切磋琢磨など。 エアライド…カービィによるレーシングゲーム。操作はスティックとブレーキ程度(ボタンを押さない=アクセル)の簡単操作。カービィならではの初心者歓迎仕様。最大四人まで対戦可能。普通のレースのほかにマリカーでいうバトルゲームやVSデデデなどの本編以外のゲームも収録。やり込み要素:タイムアタック、条件を満たすと現れる隠し要素など。 どちらも素晴らしい作品だと思います。

siakm
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり人気が凄いですね(^_^;)『スマブラ』『スマブラX』はプレイ済みなのですが、このソフトも買って損はなさそうですね。是非購入してみたいと思います。 『カービィのエアライド』もやり込み要素満載で最後まで楽しめそうですね。カービィシリーズも好きなので検討してみます!

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

『エターナルアルカディア レジェンド』 セガのドリームキャスト版のリメイクで、空賊をテーマにしたRPGです。 ノリはワンピースとかに近いかも。システムはオーソドックスですが、船同士の空中戦(コマンド選択式)もあります。 『F-ZERO GX』 任天堂のマリオカートと並ぶ人気のレースゲーム。 スピード感が半端なく、興奮しますw 自分がGCで買ったソフトの内、面白いと思ったソフトは、そのほとんどがWii移植版が出てしまったり、PS2とのマルチタイトルだったりするので、あまりおすすめできないのが残念です。

siakm
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 どちらも聞いたことがなかったソフトでしたので興味が湧いてきました。 移植版は内容が一緒だったとしても、やっぱりGC版の方が1番いいですよね。隠れた名作もたくさんありますし・・・

関連するQ&A

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのソフトを購入しようと思っています。欲しい物を全部、というのはさすがに無理なので「面白くてやり込み要素のある」ソフトがあれば教えて欲しいです。 どのゲームがどんな風に面白く、やり込めるのか・・・感想(?)なども書き込んでいただけたらすごく助かります。 ちなみに自分は・・・ ・バイオハザード0 ・バイオハザード ・バイオハザード4 ・バイオハザードアンブレラクロニクルズ ・バイオハザードダークサイドクロニクルズ ・ラストストーリー ・ゴールデンアイ007 ・スーパーマリオコレクション ・マリオカートWii ・マリオギャラクシー ・マリオギャラクシー2 ・街へおいでよどうぶつの森 ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス を持っています。この他におすすめがあれば教えてください^^

  • PS2・GC最高のゲーム

    今回、PS2・GCのゲームソフトの購入を考えているのですが、面白いのありますか? ジャンルはなんでもいいです。 自分がPS2・GCのゲームの中で面白いと感じたゲームは、 PS2 ・エースコンバット5 ・THE地球防衛軍2 ・鉄拳5 ・キングダムハーツシリーズ ・ファイナルファンタジーX ・太鼓の達人5代目 ・テイルズオブシリーズ GC ・マリオカート ダブルダッシュ ・大乱闘スマッシュブラザーズDX ・バワプロ10超決定版 ・カービィのエアライド ・動物の森+ です。 では、回答お待ちしています。

  • おすすめのニンテンドーDSソフト

    タイトルの通りなのですが、みなさんのおすすめのDSソフト教えてください。ジャンルは問いません。今持ってるのは「マリオカートDS」「おいでよどうぶつの森」「マリオ&ルイージRPG2」「スーパーマリオ64DS」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • Wiiソフト。次のうち、おすすめは?

    「楽しく運動」を目当てにWii Fitを購入しました。 他のソフトを全く持っていないので、何か遊べるソフトを買いたいのですが、 次のソフトの中で迷っています。 プレイ経験がある方はどれがおすすめですか? 「スーパーマリオギャラクシー」 「マリオカート」 「大乱闘スマッシュブラザーズ」 「Wii Sports」 「初めてのWiiパック」 一人で遊ぶのが中心になると思うので、 一人でも楽しめるものがいいなと思います。 「マリオカート」は友達の家で遊ばせてもらったので、 楽しいことはわかっていますが、一人ではどうなのかなと・・ ジャンルが違うので難しいかもしれませんが、 アドバイスお願いします。

  • wiiソフトで迷ってます

    みなさんに、ききますが、wiiソフトを、今度買おうと思ってますが (wiiミュージック)か、11月20日発売の(どうぶつの森wii)の、 どちらを買ったほうが、楽しめそうでしょうか?みなさんの意見で、 どちらを買うか、考えたいと思います。よろしくお願いします(^-^)

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ズバリ、「マリオサンシャイン」は面白いですか?

    いまさらですが、最近Wiiを買いました。 3D系のマリオはやったことがないので、どれかをやってみようかと 思ってます。 皆さんご存知のように、WiiはGCと互換性があり、 また、バーチャルコンソールで64のゲームをプレイすることも 可能です。 マリオギャラクシーも面白そうですが、 パッと見だけの判断ですが、GC版のマリオサンシャインの 方に興味を感じました。 マリオ64・サンシャイン・ギャラクシー・ギャラクシー2の4本の中で、まずは サンシャインと考えています。 皆さんにお聞きしますが、ズバリ、サンシャインは面白いですか? 個人的感想でも全然構わないので、なんでもご意見を教えて下さい。

  • PS2,GC,GBAのお薦めのソフトを教えて下さい。

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 今持っているゲームは、 ~PS2~ ファイナルファンタジー(10) ~GC~ ゼルダの伝説風のタクト どうぶつの森+ FFCC ポケモンボックス 時のオカリナGC ~GBA~ ファイヤーエムブレム烈火の剣 ポケットモンスターサファイア です。 PSは必ず2のソフトでお願いします。

  • Wiiゲームソフト

    夏休みに子供と一緒に遊ぶWiiのソフトを購入予定です。候補は下記2点に絞って検討していますが、高いのでどちらか一本だけにするつもりです。 1)突撃ファミコンウォーズVS 2)マリオカートWii GCのファミコンウォーズとダブルダッシュは持っており、良く息子と遊びました。GCの中でも好きなゲームです。 Wii版はさぞ面白かろうと思ってこれを候補にしたのですが、甲乙付け難く、色々なサイトの評価などをみておりますが、やはり決めかねます。 選択するポイントは以下の様な要素です。 ・二人(以上)で楽しめる。(対戦、協力が出来る。) ・一人でもじっくり楽しめる。(ランキングや、シークレットアイテム、シナリオがある。) ・GC版を超える新しい要素がある。 どちらか持っている、もしくは二つとも持っている方がおりましたら、お勧めの点、もしくはお勧めではない点など是非アドバイスいただけると幸いです。

  • wii ソフト 

    wiiのソフトについてです。 ジャンルはとわず、やりこみ要素のあるソフトを教えてください。 すぐ飽きたりすることのないソフトです 長く遊べて、楽しくて  こんなソフトたくさん教えてください お願いします