• ベストアンサー

四葉のクローバーを使って・・・

こんにちは。 今回、四葉のクローバーを使って押し花にしてみたいと 思いどなたか押し花が上手く出来上がる方法をご存知の 方がいらしたら教えていただきたいと思います! そして出来ればクローバーだけではちょっとさみしい 気持ちもするので小さなお花なども一緒に押し花にして 招待状や席札に貼り付けて作成したいと思っています。 作成にあたってよいアドバイスを頂けたらと思います。 あと、ちなみにクローバーのシーズンはいつ頃までなので しょうか? それでは、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105016
noname#105016
回答No.1

こんにちは。 押し花のつくりかた について。 →キンカ堂とかで押し花キットというのが売っています。  レンジで水分を飛ばして、1分くらいですぐにできますよ。  3000円くらいで売っています。 →コンビにするお花について  結婚式かなんかですか?  でしたら、ブーケのお花に併せるのがいいのではないでしょうか。  薄いピンクやクリーム色等、淡色があわせやすいかと。  あと、招待状なんかに張る場合は押し花の上からフィルム(和紙とかの)を張ってテクスチャかかったりもします。  初めてで人にあげるものを作る場合には、失敗のないように便利な道具を探してからとりかかったほうがよいかもしれませんね。 →シーズンについて。  春~秋にかけて育つようですね。

paotti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四つ葉の押し花は押し花キットを購入して やり始めたことろでした! 結婚式用に使用したいと思っていたので 会場やドレス、ブーケの雰囲気に合わせて お花を考えて見たいと思います。 シーズンは秋くらいまでということですね? 最近、探していても花が咲いていたり、 枯れてきてるのもありますので出来るだけ 早めに頑張って探したいと思います! アドバイスありがとうございました。