• ベストアンサー

四葉のクローバー

四葉のクローバーを見つけました。 今、押し花にしています。 これから後の 保管方法などあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44012
noname#44012
回答No.1

私は四葉のクローバーを「しおり」にするといいと思いますよ。 ラミネーター(飲食店などのメニューの紙がプラスチックのようなものでカバーされてるのがラミネーターで加工したものです)があれば簡単にしおりにできます。 または、固めの紙を適当な大きさに切って、その上に四葉のクローバーを置き、その上に大き目の透明なシールか何かでカバーをすれば簡単にできます。 大きめのシールは文具屋さんのネームシールなど売っているあたりにあると思います。

happy24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宝物だから 大切にしたかったです。 早速、minoru-aromateaさんの情報を元にリサーチ。 近くの文房具屋さんに行ったらラミネーターが置いてあって しおりだと1枚50円くらいで加工してくれるとのことでした。 これからはステキな台紙を見つけたいと思っています。 minoru-aromateaさんにとっても 幸多いことをお祈りしています。 ありがとうございました。