• ベストアンサー

ポラロイド写真の保存方法

ポラロイド写真の保存方法として、ラミネート加工するのはNGでしょうか?いつも持ち歩いている写真なので、段々汚れて来ています・・・。他に良い方法があればお教え下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

表面はビニールコーティングされていますので、ゴシゴシしない程度に洗剤やアルコールで拭けばきれいになりますよ。  ラミネートは機械の温度でポラロイドの色が変わるかもしれないので使用は??ですが、ラミネートする行為はOKです(どっちやねん(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  低温のラミネートもありますので、専門店でご相談ください。  オリジナルを持ち歩くと無くしたり更に汚したりしますので、コピーするのがいいでしょうね。  ポラロイドでも写真から写真ができますので、カメラ屋さんでご相談ください。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/print/service/reprint/index.html
chi-diamond-
質問者

お礼

ポラロイドでも写真から写真ができるんですね!!初めて知りました。有り難うございます。

その他の回答 (1)

• ende
回答No.2

こんばんは。 ラミネート加工をしてしまうと、万が一そのラミネート自体が劣化した際に取り出せず、もっと困る状況になってしまうのではないかな~・・と思います。 透明のプラスチックなどで出来ている下敷き(ホームセンターや文具店などで売っている、中に紙等を入れられるタイプ)を使ってみてはどうでしょうか? ご参考までに(^^)