• 締切済み

四つ葉のクローバーに見える木

先日植物公園に行った時に発見し、撮影したものです。 横から見ると1対の葉の二組がが交差しているだけなのですが 真正面から見るとこのように見えるのです。 地面から生えている木の種類だったと思います。 これはなんという植物でしょうか? 教えてください!

noname#164190
noname#164190

みんなの回答

• KVJ
回答No.1

断定しにくいのですが、葉の質感や木化した皮目から ポーチュラカリア・アフラじゃないかと思います。 ちょっとこれ、大きく育っちゃっていますが。 http://www.weblio.jp/content/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%A9 どうでしょう、同じに見えませんか? 銀杏木、雅楽の舞(斑入り)という別名でも画像検索ができます。 育つ環境によってかなり見た目が違いますが、手がかりになるかもしれません。 お時間あれば、ちょっと検索してみてください。